« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

ベリー・シェイプの人らしい

 YouTubeを見ていたら、SankeiNews投稿の

Belly SHAPEスパーバイザーのZumyさん来社.mpg
http://www.youtube.com/watch?v=3aRbS8bfu78

という動画があった。

 なんか、サンケイスポーツ編集局の片隅で踊っている。後ろとの
ギャップがいい。


 元になったベリーダンスにしろ、たぷんなお腹の肉が引っ込むの
だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老蔵さん。

 市川海老蔵がトラブって大けがをしたということに関して、連日
ニュースになっているらしい。
 あまり興味がないので判らないけれど。

 メディアがこれでもかと報道しているということだそうなので、
一般大衆がこういうことに興味があると報道側が思い込んでいるの
か、それとも、他に隠したい大ニュースでもあるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ExcelのEnd+矢印

 ExcelでEndキー+矢印キーを押すと、空白セルからはそうでない
セルのところへ、データのあるセルからは埋まっている端まで、と
いう風にカレントセルが移動しますよね。
 便利で良いかと思う。

 で、長年Excelを使っていて今さら気づいたことがあって、カレ
ントセルの太線の部分をダブルクリックすると、End+矢印を押し
た場合と似たような動作をするという。
 うわあ。

 似たようなと書いたように、ちょっと違う。

 End+矢印は、基本的にデータのあるところからあるところへジ
ャンプすると思うし、ダブルクリックは空白セルのところで止まる
というか、なんというか。
 まあ試してみて下さい。

 2003と2007はそうでした。それ以外は試していないので判らない
です。

 セルをダブルクリックして中身を変更しようとしているのに、表
の端っこまで飛んでいくし、なんなのこれと思っていたら、セルの
内側でなく、周りをダブルクリックしていたというわけだ。

 個人的に、最近の驚きはこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎の踏切ですが7本

 9日朝、寒くてダウンジャケットを出しました。

 この日は、出かける前に少し雨が当たっていたものの、晴れとの
天気予報だったし、傘を持たずに家を出た。
 もう日も照っていたし。

 歩いているうちに小雨になってきた。ありり。
 そして、もうすぐ会社というところの踏切で遮断機に引っかかる
のであった。
 待っている間に雨足は強くなり、本降りに。
 頭が冷たい。

 タイミングが悪く、電車および気動車の7本待ち(6本だったか
もしれない)。
 近鉄が複線でJRは単線、3本しか線路がないのにな(こういう
場合6本というのだろうか)。

 5分くらい? 普段以上に待ち時間を長く感じた。

 会社に着くとダウンジャケットはぬれぬれやん。地肌も危ないや
ん。
 髪やジャケットを拭いているうちに雨は止み、あとは晴れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着ぐるみ寝袋

 前にもどこかのメーカーから出ていたような気はするのですが、
人型の寝袋です。
 着たまま歩いたりできるのが良いよなあ。

 これからの季節、暖房は欠かせないわけで、この寝袋に入ってPC
に向かっていたらエアコンも入れなくて済むかな。
 睡魔に襲われたらそのままバタンと寝る。

 使っているうちに臭いが大変なことになっていくかもしれないけ
れど。
 簡単に洗えるのかな。

 DS-07M Brianがたぬきみたくて良い。
 02と03は欠番なのだろうか。


着ぐるみのような人型寝袋 - 車中泊やキャンプで大活躍 | ライフ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/08/061/index.html

DOPPELGANGER OUTDOOR®ヒューマノイドスリーピングバッグシリーズ DS-01M/DS-04M/DS-05M/DS-06M/DS-07M
http://www.doppelganger-sports.jp/outdoor/product2/ds2011m/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国はパクリと

 中国はパクリだとよく言われますし、新幹線や車や兵器しかり、
コピー商品などを見ていればその通りなのでしょうけれど。

 ただまあ、日本でも、お土産といえば似たようなものがあちこち
にあり、流行ったお菓子があればあちこちから発売されるし、これ
また流行った健康グッズなどなど。

 本もそうで、今なら「断捨離」や「シリコンスチーマー」って書
いておけば売れるのだろうかという感じ。

 真似るということは大事なことなのでしょうけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野呂知事の次

 野呂三重県知事が3選目には出馬しないということで、4月から
は誰になるのかしらね。
 北川正恭の復活や村尾信尚のリベンジということはないか。

 タレント知事、として働けるタレントもそうそういなかろうし。

 議員の誰かか、どっかの市長でも立候補するかな。副知事がよっ
しゃとばかり出てくるのだろうか。


中日新聞:知事引退影響、目玉事業も暗礁に 総合計画の議論停滞:三重(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20101202/CK2010120202000105.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お試し引換券2枚まで

お試し引換券2枚まで

 ローソンで、ポイントと交換できるお試し引換券ですが、このと
ころご無沙汰していました。

 なんだか大量に用意されている感じで、以前みたいにすぐ予定枚
数に達して引換券が手に入れられないということもないようだ。

 いつでも手に入ると思うと、ガツガツしなくなるのかも。


 さらに、3日以降に発券を開始する引換券については、1引換券
につき1日2枚まで発券できるようになったらしい。
 それまでは1枚でした。

 うーむ。
 客足が減って利用者も減っているということなのでしょうか。
 テコ入れで2枚までOKとしたのかな。


 お試し引換券の場合、1ポイントが3円から5円程度に相当する
ので、お得といえばそうなのですが、3円に満たないこともままあ
るし、お得度は減っているかもしれない。

 画像の後ろで倒れている缶コーヒーを引き換えただけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティのカスタマーサービスデスク

 ニフティのカスタマーサービスデスクです。

0120-32-2210
03-5860-7600

 子機の調子が悪くてケータイからかけたらフリーダイヤルの方は
ケータイ不可だとな。
 あちゃー。

 料金が発生するけど仕方ないか。
 料金が発生する場合、自動音声ガイダンスで、これこれについて
は何番などとだらだらとメニューを聞かされてから番号を選ぶとい
う方式は、時間もお金ももったいないな。

 ガイダンス途中でも番号を押して先に進めるというのは良いとし
て、Webサイトにもメニュー番号を記載しておいてもらえると、ガ
イダンスをすっ飛ばして先に進めるのにな。


 なぜカスタマーサービスデスクに電話をかけたかというと、以前
のADSLの件ですよ。
 Webサイト上で行った連絡が的外れなような感じだったので、や
っぱり電話しておこうかと。

 なぜなら、

ADSL回線の状況
現在の状況:適合結果で不備が出ています(他社回線撤去)

というメッセージが表示されたままなので、フレッツADSLからイー
・アクセスのそれにちゃんと切り替わるのかどうかよく判らない。

 どうやら、現状ではフレッツADSLが生きているのでそういう書き
方になるらしい。
 なんか判りにくいな。


イー・アクセスのADSL: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/12/adsl-0cc6.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はHatenaFotolifeなの?

 ケータイではモバツイ利用なのですが、メールで写真とともに投
稿したら、twitpicでなくてHatenaFotolifeにアップされた。
 わけわからん。

 いつぞやはtwitpicからPlixiになっていたし。

 うーむ、twitpicがもっと安定して稼動しないものなのかなあ。
 Ustreamのようにソフトバンクが買収すればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »