« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

IS03とSH-03C

 auのIS03が26日に発売になったそうです。

 12月3日発売のLYNX 3D SH-03Cを買うか買わないかの判断材料に
なるというか、全部入りスマートフォンを買うのはもうちょっと待
った方が良いような気もする。

 でもやっぱり、おサイフ機能は欲しくてもワンセグはいらない。

 なんでGalaxy Sにおサイフ付けてくれなかったかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニのポイント

 コンビニのレジで、ポイントカードを持っていますかと尋ねられ
たので、ありますと出したにもかかわらず、それをスキャンするこ
となく精算が終わってしまったようだ。

 レシートにもポイントの項目がなく、質してみたら、その通りで
した。

 別に4ポイントだし構わないかと思ったのですが、レジから4円
出してその代わりとしてくれました。
 値引券を適用した場合は、後からはポイントが付けられないとい
うようなことを言っていたかな。

 レジを締める時に、持ち出した小銭やらのマイナスで混乱しない
のだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CNN東京じゃダメじゃん

 例の尖閣諸島沖で起きた衝突事件の映像ですが、CNN東京支局に
送ったものの取り上げられなかったためにYouTubeにアップしたと
かどうとか。

 いやー、東京でなく、アトランタに送らないといけないのではな
かろうか。

 東京支局が握りつぶすことを見越した上で送付して、あとになっ
て「送ったんだけど?」と暴露することまで考えていたのなら立派
というか。


衝突映像、CNNに郵送=「放送されずネット投稿」―海上保安官が供述 - 速報:@niftyニュース
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-25X567/1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エメマンバトルだそうで

エメマンバトルだそうで

 全国同時100万本!!史上最大級サンプリングエメマンバトル。

 昨日のことになりますが、エメラルドマウンテン2種100万本を
サンプルとして配るというイベントがあったそうな。
 あったそうなというか、配るというのはメルマガで知っていたけ
れど、私には関係ないやと。

 電車通勤の人が駅で貰ったよ、というのを貰いました。
 いただきます。


 待てよ? 昼休み、駅前に青い服やらを着ている人らがいるなあ
と横目に通過したけれど、その人たちだったのだろうか。


ジョージア エメマンバトル
http://www.georgia.jp/emb-battle/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハートとクローバー

ハートとクローバー

 ハチクロでなく、ハトクロ。

 トランプのスートのことでなくて、トイレットペーパーのことで
すけれど。

 うちのそれが、今はハートとクローバーの押し柄なのだけど、ク
ローバーならきっと四ツ葉もあるだろうと思ったらいきなり出てき
た。

ハートとクローバー

 いや、それだけ。

 ケータイで撮ると色が変(特に上の画像)。ちゃんと桃色に写ら
ないものなのだろうか。
 下の画像は、撮る前にあれこれ補正した。
 私の目が変で、ホントはそんな色なのだろうか。

 とまあ、これだけのために朝家で撮って昼休みに投稿というのも
なんだなあ。
 かつ、ココログに投稿するつもりで宛先間違ってツイートしてい
たし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はた迷惑な北朝鮮

 北朝鮮で新たなウラン濃縮施設が見つかったとか、韓国の島に向
けて砲撃をしたとか。

 砲撃に関しては、金正恩の練習というか、移行が近いということ
なんですかね。

 人間の愚かさを忘れないためには、近くにこんな国があった方が
良いのかもしれないけれど、迷惑には変わりないか。
 親の背を見て子は育つそうなので、中国やロシアにも変わっても
らわないとな。


北朝鮮のウラン濃縮施設、米情報機関には「最悪の悪夢」| Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18299120101123

asahi.com(朝日新聞社):南北砲撃戦、韓国軍1人死亡 民間含め数十人被害情報も - 国際
http://www.asahi.com/international/update/1123/TKY201011230273.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳田法相辞任

 失言の柳田法相が辞任するそうです。
 野党にとっては叩きやすいところなのでしょう。

 当面は仙谷官房長官が兼務するそうだ。
 後任は小川副大臣と書いてあるのもあったか。

 しかしながら、別に辞めても辞めなくてもあまり関係ない法相よ
り、官房長官に辞めていただいた方が日本にとっては良いことなの
にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガムの味の保ち

 ガムに付けられている味ですが、どのくらい保つ(持つ)のが普
通なのだろうか。

 ボトル入りの粒ガムを買うことが多いのですが、ロッテのキシリ
トールやアクオなんかは、すぐに味がなくなってしまう。
 キャドバリーのクロレッツやリカルデントなんかは、長持ちかと
思う。


 ロッテとしては、早く味がなくなるようにして、消費の回転を速
めようとしているのだろうか。

 それとも、ロッテ的味のなくなり方が正常なのであって、長持ち
するガムの方が、なんか変なものが添加してあって危ないのだろう
か。

 ロッテの製品でも、Fit's LINKは横浜まで味が保つそうなので、
長持ちなガムが作れないわけでもないらしい。


 ロッテのボトルは、捨て紙が付箋紙としても使えるのが良いとこ
ろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリラックマ・ヌーボー

コリラックマ・ヌーボー

 ローソンで、パンなどに付いているシールを集めると貰えるコリ
ラックマのマグカップですが、11月頭には在庫がなかったようで、
11日以降に引き換えられる券を受け取っていたのでした。

 20日にやっと貰いに行き、18日解禁だったボジョレー・ヌーボー
を注いでみたわけです。

 マグカップで飲むものではないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »