« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

superfish.com?

 www.superfish.comで始まるスクリプトって何かな。

 以前は見かけなかったような気がするのですけれど、ただ単に気
づかなかっただけかもしれない。

 判らないままブロックしておいた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欽ちゃん局長

 欽ちゃんが、三重テレビの名誉局長になるとか。
 へー。

 ある年齢以上の人にとっては、へえーな内容ですが、そうでなけ
れば、欽ちゃんって誰?なのでしょう。
 そもそも三重テレビって何?という人が多いでしょうし。


 思うのですが、Webの記事に固有のURLがないというのは、あとか
ら参照できなくて困るよな。


欽ちゃんが三重テレビの「局長」に(県内ニュース | 三重テレビ放送)
http://www.mietv.com/news/prenews.html?article=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーゼルアクセラ

 ディーゼルエンジンのアクセラですか。
 日本ではディーゼルは下火ですけれど、欧州では普通なのかな。

 ディーゼルは、エンジン音がうるさいという感覚があるのですけ
れど。
 あと、黒い排気とか。

 思考が古い?


マツダ アクセラ、欧州仕様に改良ディーゼル…燃費は22.73km/リットル | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
http://response.jp/article/2010/11/16/148072.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水ぅぅ

 午後になって、なぜだか鼻水が出てくるようになってしまった。
 タラーッと垂れてくるし、すすってばかりで集中できない。

 このところ朝早いし、寒いし、風邪なん?
 それとも花粉症なん?

 風邪薬でも一向に変化ないような。


※18日追記
 ビタミンCを服用してバタッと寝て、夜中に目が覚めたら、鼻水
や鼻づまりは解消していた。鼻の奥というか、喉が乾燥しているよ
うな感じが残っている。

 寝たのが効いたのか、ビタミンCが効いたのか、そこら辺は判ら
ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一方通行の逆走

 一方通行の道路を逆走していく車を時々見かけるのだけど、女性
ドライバーが多いような気がする。気がするだけです。

 確信犯なのか、標識を見ていないのか、よく判りませんけれど。
 標識は見ているけれどその意味を知らない、ということは、さす
がにないのかな。

 ただ、別に一方通行にすることもないような幅の道路がそうなっ
ていたり、反対にこんな狭いの一方通行にしたらいいのにというの
がそうでなかったり、もしますけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッテルきたー

 F1最終戦アブダビGPにて、ベッテルは優勝し、アロンソは7位に
沈んでしまい、結果、ベッテルが最年少ワールドチャンピオンとな
りました。
 おおう。ハミルトン同様、23歳でチャンピオン。

 石川遼といい、村上佳菜子といい、若手凄いな。


 アロンソは、オプションタイヤの持ちが良かったのにもかかわら
ず、ウェバーの前に戻ることだけを考えたのか早めにピットインし
てしまい、あとはペトロフの後ろでうろうろしてしまうことになっ
てしまったわけです。


F1も今日で終わり。: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/11/f1-e9c5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1も今日で終わり。

 F1最終戦アブダビGP決勝がもうすぐ始まりますね。

 最近で言うと、2008年はハミルトンでなくマッサが優勝すればい
いのにと思ったらハミルトンが優勝し、2009年はバトンでなくベッ
テルが優勝すればいいのにと思ったらバトンが優勝。
 今年は、ウェバーでなくベッテルかアロンソが優勝すればいいの
にと思っているので、このままウェバーが優勝してしまうのだろう
か。

 一応アロンソ優位と言っていいのかな。でもどうせならベッテル
に最年少王者となって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

空気清浄機大活躍

 空気清浄機が大活躍というのかなんというか。

 空気清浄機のニオイ感知レベルが3段階あって、普段は一番静か
な状態。

 何かの拍子に2つめの弱になってはしばらくして戻る。

 強の場合は、キムチなどの食品だったり、自動車の排気ガスが入
ってきたり、人間の排気ガス(おなら)などで生じ、ゴーッという
吸い込み音もマックスになるわけですが、なんかこれの割合が増え
てきたような。

 特におならをするでもなく、ベッドから体を出しただけで、強に
なったり。

 私の体……。

 通販でよくある、消臭サプリなんて売れているのだろうか。こん
なのは気休めだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »