« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

BC-VC10とNP-FC11

 ソニーの古いサイバーショットが手元にあるのですが、そのバッ
テリーがNP-FC11で、バッテリーチャージャーがBC-VC10です。

 コンセントを差したバッテリーチャージャーにバッテリーを差し
込むと、ピッという音とともにオレンジ色のランプが点きます。
 ですが、5秒くらいで点灯から点滅に変わってしまう。

 ん? 充電しているのかな。これは借り物なのでよく判らない。

 サイバーショットに装着しても、うんともすんとも。電源が入り
ませんやん。

 Webで取扱説明書を見てみたら、どうもバッテリーチャージャー
に異常があるそうだ。

 こういうの壊れるものなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな土曜日

穏やかな土曜日

 今日は風もあまりなく、暖かいめです。
 小春日和でしょうか。使い方を間違っていなければ。

 絶好の墓参り日和でもある。風がないのでロウソクの火が消され
ることもなく、線香に火が点けやすいし。

 強いて言うと黄砂が気になるくらい。


 供花にオレンジ色のながーい花があったのですが、なんだろ。
 細長いのがにょきにょき上を向いて伸びているものなのですが。
 と、関係ないダリアの画像を貼っていてなんですが。

 あー、もう一回墓に行って撮影してこようかな。でも他人様の墓
だし。


 暖かかったこともあり、髪を切ってさっぱりしたけれど、このあ
と急に寒くなるってことないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあるい幸せキャンペーン

 家族のまあるい幸せ応援キャンペーンなのですと。

 ロッテのチョコパイかカスタードケーキで、楽天スーパーポイン
ト5,000ポイントが当たるそうな。

 また期間限定ポイントだったりするのだろうか。


 まあるい幸せというのはなんか良い言葉ですね。
 しかくい幸せでも別に構いませんけれど。


【楽天市場】ファミリー市場 ×LOTTE | 家族のまあるい幸せ応援キャンペーン
http://event.rakuten.co.jp/family/lotte/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙谷さんかわいそう

 船獄さん、もとい仙谷官房長官はなんか可哀相なお人だなあ。
 日本人でなく中国人だったならもう少し生きやすかったのかな。

 可哀相というのなら、こんな人にかき回される残りの日本人の方
がよっぽどなのですけれど。

 おかしな人に対しては、生温かく見守ってあげるというか、見て
見ぬ振りをしてあげるとかですが、ちょっと程度を超えているのじ
ゃないかな。

 そろそろ中国が切り捨てても良いレベル。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チェック!純正キャンペーン

 エプソンのチェック!純正プレゼントキャンペーン。

 エプソン製インクジェットプリンタの純正インクカートリッジ外
箱にあるバーコードを貼って応募すると、グルメギフトやお肉ギフ
トなどが当たるというものです。

 これって、去年もあったよね。去年からだったような気もするの
ですけれど。

 インクカートリッジが一番売れるだろう時期が、年賀状作成に勤
しむだろうこれからなのでしょうし、なのでキャンペーンを張るに
は今が良いのでしょう。
 プリンタ本体の売り上げも今が一番なのかな。

 個人的には、あまり応募がないだろうオフシーズンがキャンペー
ン期間だと、当たる確率も高くなりそうで嬉しいけれど。


応募要項 | プレゼントキャンペーン | チェック!純正 | インク | プリンター消耗品 | カラリオ | 製品情報 | エプソン
http://www.epson.jp/products/colorio/supply/ink/junsei/cp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイチャーメイドいっとく

 私としたことが、こめかみを押さえられているような頭痛がして
いたり、便もすっきり出ないというか、少し軟らかいめというか、
もしかして風邪なのだろうか。
 あんまりひく方じゃないですが。

 軟らかいめに関しては、もしかしたらビタミンCの影響かもしれ
ないけれど。
 とはいえ、経口で1グラムから3グラムという程度なので、摂り
すぎでもないと思う。

 と、7日に書きたかったのですけどね。
 こめかみうんぬんは、8日も少々続いている感じかな。一番の問
題は、首痛と肩痛なのかもしれない。


 それはそうとして。
 ネイチャーメイドのサプリメント、いつぞやにパッケージが変わ
りましたよね。
 それだけでなく、シールがはがしやすくなった。

ネイチャーメイドいっとく

ネイチャーメイドいっとく

 今まではぴったりくっついていて、口の周りにはがし跡が残った
ものですが、タブを引っ張れば綺麗にむけるようになっていた。
 おおう。

 写真は、ビタミンCのものではないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界第2位の三流国

 サッカーU-21アジア大会中国戦でのこと。
 試合前日の公式練習でスパイクとボールが使用禁止になったそう
な。
 エアサッカーなのだろうか。

 なんかなあ。中国は世界第2位の経済大国なのだそうですが、そ
れ以外に関しては三流というのか、やることなすこと情けない。

 そんな国に攻め入られる可能性がある日本も情けないのでしょう
けれど。


関塚ジャパンに“嫌がらせ”ボール、スパイク使用禁止(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/11/07/01.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党がなんかマトモに

 共産党の志位委員長が、ノーベル平和賞受賞者である劉暁波への
中国政府の対応を批判したそうです。
 民主党よりマトモとはどういうこと。

 環太平洋経済連携協定(TPP)に反対というのについては、微妙
なところかな。
 日本農業を守るという意味では良いのかもしれないけれど、現状
の保護政策で成り立っている農家をこれ以上保護するというのでは
意味がないだろうし。
 主にコメ農家な。


志位委員長、中国人権問題を批判  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E5E2E3E78DE2E5E3E3E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバツイでtwitpic→Plixi

 あり? 昨夜、モバツイでメール送信した画像はtwitpicに格納
されていたのに、今日はPlixiになっている。
 なんでこう勝手に変えるかなあ。

 モバツイのお知らせを全然見ていない私が良くないのでしょうけ
れど。

 ということで、今さらながらモバツイお問い合わせ@movatwiのツ
イートを見てみたら、

twitpicは昔から一定数写真の投稿が失敗するようで、送れなかった場合に写真が行き場を失うのでセカンダリとしてplixiにアップされます。フォト蔵であればそうはなりにくいので、フォト蔵を推奨しております。

と書いてありますね。
 なるほど。

 私が今気づいただけで、以前もPlixiに格納されていたことがあ
ったのかもしれない。
 いや、ここには1枚しかないので初めてか。

 なのでもう、フォト蔵に変更しておいた。


※8日追記。
 そして、フォト蔵に変更したつもりが、まだtwitpicだった。
 あり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »