« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

亀八食堂に行く

 今日明日の旅行がなくなってしまったし、亀八食堂へ。

 相変わらずの満員です。スポーツ少年たち(保護者含む)が団体
でよく来たりしています。
 今夜もそうで、左の座敷は団体でいっぱいだった。練習か試合の
後なのかな。

亀八食堂に行く

 てんこもり。黒く見える塊はみそですよ。

亀八食堂に行く

 できました。

亀八食堂に行く

 うどんin。

 はふう。お腹いっぱい。


 20代前半らしき女子3人だけで来ている客もいて、うーむ、やる
な。
 私の目は確かでないので、もっと年齢は上かもしれないですけれ
ど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣衝突動画

 ちと出遅れましたが、尖閣諸島沖で中国船が海上保安庁のみずき
にぶつかってきた動画を見たり。
 よなくに?

 流出なのか、中国様から公開しても良いとの許可が出たからか、
その辺りは知りませんけれど。

 例えばこれ↓など。


YouTube - 日本の尖閣 海上保安庁5
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleツールバーでエラー

 Googleツールバーでのこと。

 使っているのは情弱とも言われたりしますが、私は今のところ使
っています。情報だだ漏れか。
 勝手にバージョンが上がっては、オプション設定も勝手に変えや
がり、不要と見なしているいろんなツールなどにチェックが入れら
れたりしますけれど。

 いや、誰かが勝手に使っているのかな。

 ツールバーの検索窓が変ですよ。
 プルダウンすると、この通り。

 IE8でのことで、Firefoxのでは起きないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬のあしあと

 昼間、前を歩いていたおばあちゃんが、DOG DEPTのパーカー(だ
ったかな)を着ていた。
 背中部分は、おっきな犬のあしあとがデーンと占めていて、これ
はこれで可愛いのではなかろうか。

 そういえば、今はDog Daysのキャンペーン中ですね。メールやハ
ガキを貰っているものの、ずいぶん行っていないや。
 バスタオルをゲットしに行くかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auのIS03に続くのかしら

 auのアンドロイドケータイIS03(シャープ)に続き、同じくシャ
ープのIS05、REGZA Phone IS04、SIRIUSα IS06と発売されていく
ようなのですが、これらが名前を変えてソフトバンクやドコモから
も発売されると考えて良いのでしょうか。

 ソフトバンクの発表会は明日の4日で、ドコモは8日なのでした
か。

 ガラケーガラケーと言われていたのが、急にスマートフォンにシ
フトしてきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小沢ガール三宅議員が転落

 小沢ガールズの1人、三宅衆院議員が自宅マンションの4階から
転落したってホントかいな。

 腰の骨を折る重傷だとか。
 酔っ払ってのことらしい。

 自民党の誰やらに押されたわけではないのだろうか。

 民主党政権では友愛が心配です。


“自作自演疑惑”三宅雪子が泥酔→転落、重傷!自殺否定 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101102/dms1011021630017-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

酸っぱい便だわ

 タイトルから察して、飲食時は避けましょう。

 いや、酸っぱい便といっても口にしたわけではないですけれど。

 先月31日は、夕方から夜にかけて、下痢ではないけれど柔らかめ
の大便が出て、なんか変なものでも食べたのか、これって風邪だっ
たりするのだろうか、などと思っていた。

 一夜明け、1日も午前は軟便で、なんか酸っぱいようなニオイ付
きでした。前日の夜の段階でも臭っていたような、朝イチだったよ
うな。

 腸内で発酵でもしているのだろうか。

 以上で出し切ったのか、あとは普通。

 これを書いていいのかどうか判らないのだけど、31日にロールケ
ーキを食べましたよ。
 生クリームの部分が全然甘くなく(味がなく)、周りのスポンジ
を引き立てるためにわざと甘さを抑えてあるのかとも思ったのだけ
ど、味がないなあなどと言い合いながら食べていたわけです。

 ちなみに、牛乳やヨーグルトではお腹を壊したりしないです。
 たまたま弱っていたのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンプレSuper!のお名前掲載

ナンプレSuper!のお名前掲載

ナンプレSuper!のお名前掲載

 『ナンプレSuper!』というパズル誌があるそうです。

 あるそうですという言い方はなんですが、私はパズル誌は購入し
ていないのでよく判らない。
 家族は購入していて、詰まった問題があると、これ解ける?と持
ってくるくらい。
 なので、雑誌名は記憶にないのです。

 そうやって解く程度だったのですが、あるパズル誌のページをめ
くっていたら「50合体超巨大ナンプレ」という問題があって、解い
てみたくなったわけです。

 なんかこう、ちまちまと空き時間に埋めていったり、休みの日は
結構費やしたりと、先月23日だったかに完成した。
 画像では、解答欄のところをシャーペンで隠してみたのだけど、
そもそも全然判別できないな。

 正解者全員の名前が次々号に掲載されるとのことです。

 締め切りは18日とのことで、そろそろ申し込もうと思い、「お名
前掲載専用ハガキ」を貰いにいったら、もうないとのお返事。
 え?

 締め切り前に捨てたのですか。そうですか。


 ところで、正解者全員ってどのくらいなのだろうか。
 発行部数がどのくらいで、応募はどのくらいで、実際の正解者は
どのくらい、ということが判らないと、どのくらいの価値があるか
も判らないような。


 世界文化社のウェブサイトからもプレゼントの応募はできるらし
く、世界文化社ウェブ会員というのに登録して、一応は応募してお
いた。
 ブルーレイディスクレコーダーが1名とのことなので、当たらな
いだろうけれど。
 ただ、名前の掲載に関してはダメなようだ。

 そういや、裏の問題は手付かずなのだけど、やってみるべきだろ
うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽ギフトカードの払い戻し

音楽ギフトカードの払い戻し

 音楽ギフトカードは、8月末で店舗では利用できなくなり、その
後は、払戻申込書とともに郵送することで、払い戻しをしてもらえ
るということでした。

 9月の終わり頃、9月末が締め切りだと勘違いしていて、急いで
郵送しなければと申込書をダウンロードしたりしていたら、10月末
が締め切りと知り、まだ1ヶ月あるやんと余裕をかましていた。

 なのに、もう10月末になっているではないか。

 結局、オリコンの株主優待として貰った500円券が4枚見つかっ
ただけでした。
 それより以前に懸賞で当たったりしたものなどは、どこに行った
のだろうか。

 今日の消印有効とのことで、郵便局に出しに行った。


株式会社ジャパン・ミュージック・ギフトカード
http://www.musicgiftcard.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンって流行ってるの?

ハロウィンって流行ってるの?

 ハロウィンは日本においては定着したと言って良いのだろうか。
 私の周りではなんらハロウィンでないのですが。私の周りだけ異
常という可能性はあるけれど。
 お店が、ハロウィンなディスプレイをしているというのは別です
よ。

 なのでかぼちゃのパンナコッタやコロッケを食べたくらいです。
 これでも十分に商戦に引っかかっているとは言えるのかもしれま
せん。

 一応は書いておきますが、ハロウィンは、かぼちゃを食べる日と
いうものではないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »