« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

ジャガビってみた

ジャガビってみた

 連休1日目は大雨で、津まつりに出かけるのも躊躇し、家でごろ
ごろ。
 鈴鹿で行われる予定だったF1日本GPの予選は、この大雨のため明
日10時からに順延となり、なんだかなー。
 予選でクラッシュしてしまい、決勝を走れないドライバーが出た
りするのだろうか。

 ということで、ジャガビーでも買って気を紛らわせてみた。
 あーでも、なんか満たされない。


 あれ? また左上の白背景が切れているな。撮影する時の癖なの
だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アディ・ギル号沈没は自作自演

 シー・シェパードのアディ・ギル号が沈没したのは、第2昭南丸
との衝突が原因ではなく、自作自演だったのだそうな。
 元船長の言い分では。

 被害者を装うことで同情を集めようとしたと。
 まあ、シー・シェパードに資金を提供することで良いことをして
いる(と思い込んでいる)人らから、資金を集めやすくなるとの思
いなのでしょうなあ。

 しかし、中国の脅威が明らかにされるようになってきて、どうで
も良いテロ組織になってしまったかもしれない。

 太地町からすれば、どうでも良くはない犯罪組織なのでしょうけ
れど。


「抗議船沈没は自作自演」、シー・シェパード元船長が暴露 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2764296/6297046?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

シー・シェパード妨害 不安渦巻く太地町 「外国人がSS活動家に見える」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101007/biz1010072344041-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーの出張パレード

 今度の週末に津まつりがあるのですが、ディズニーパレードがあ
るそうです。
 津くんだりまでようこそいらっしゃいました。まだ来てないか。

 パレードは、10日の午後4時頃に津地裁前を出発ということらし
いけれど、いつもならここいらはよさこいが使っているような。

 午後6時頃からお城西公園でスペシャルショーもあるらしい。よ
さこいの本選はこの後ってことか。

 実際のところ、ミッキーマウスは何体ぐらいいるのだろうか。千
葉の根城にはいるだろうし、どこぞで公演があるかもしれないし、
洗濯もしなければいけないだろうし。

 シロモチくんは1体しかいない気がする。


「津まつり」でディズニーパレード : 三重 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/mie/news/20101005-OYT8T01205.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイのアクセス頻度

 ケータイのゲームをしてみたら、しょっちゅうサイトとアクセス
しているのだけど、単純にケータイのメモリが少ないのでそうなる
のか、見かけの待ち時間を減らすためなのか、それともサイトのア
クセス数を増やすためなのだろうか。

 古くはテレビの視聴率や新聞・雑誌の発行部数、ネットではサイ
トのPVやメルマガの発行部数などで広告料が決められるのかと思い
ますが、それと同じなのだろうか。
 新聞の押し紙という行為が、批判されたりしましたよね。

 実際のところ、ケータイが遅いので気になるというだけなのです
けれど。


 例えば、ポイントサイトなどで、検索したら何ポイントもらえる
というのがあるかと思うのですが、検索サイトからポイントサイト
へ幾ばくかのお金が流れているからできることだと思うし、そうい
うことをしても検索サイトはPVを増やしたいわけなのですよね。
 違うのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神社で心を静めよう

神社で心を静めよう

 ある神社でのことですが、おじさん?が騒ぎ出した。

 「みなさーん。(私)ひどいことされましたー。」と周りに聞こ
えるように何度も大声を上げていた。
 なにごと?

 神社の人は、鳥居の前に掲げられている「境内に駐車される方は
必ず社務所へお届け下さい」という看板を示しておじさんに説明し
ていたようです。

 おじさんの方は、怒り心頭というか、そんなの知ったことじゃな
いとばかりにその後も大声で上のようなことを叫びまくっていた。


 んー、良くは判らないのだけど、おじさんが勝手に車を駐めてい
て、それを指摘されたことに逆ギレしたのかね?
 それはないよなあ。沸点が低すぎる。
 車に駐車禁止ですとの貼り紙でもされていたのかな。

 参拝客だぞと怒鳴っていたような気もするが。
 参拝客を装って、車だけ駐めて他の所に行っていた、という罰当
たりなことはしないか。


 どちらに非があるのか判りませんけれど、神社で怒り狂っていて
は世話ないのであって、心静めましょうよ。

 神様は、おじさんが怒鳴ろうが怒り狂おうが気にしないけれど、
神社に務めている人は人間なのだから気を悪くするよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス9枚

コスモス9枚

 昼間もちょろっと呟いたのですが、コスモスの花びら(実際には
花びらではなく舌状花)は8枚とのことなのですが、うちのコスモ
スは9枚あった、というだけのお話。
 どこやらには12枚あったと書いてあったし、別に珍しいことでは
ないのかもしれない。
 四つ葉のクローバーみたく良いことでもあるかと思ったけれど、
残念だ。
 いやこの9枚のはコスモスではない、というならスマン。

 鉢植えのコスモスの方は、普通に8枚やら7枚(おそらく抜け落
ちて)でしたよ。

コスモス9枚

 いや、それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対中国デモなあ

 昨日2日に渋谷その他で行われたというデモですが。

 中国の横暴ぶりや、それに対する日本のダメっぷりに、さすがの
日本人も怒っているということですかね。

 こんなにたくさんの日本の国旗が翻っているのを見るのは久しぶ
りなような気がする。

 長野で、北京オリンピックの聖火リレーがあった時に、リレーを
させまいとする日本人と、さらにそれを妨害する中国人、という図
がありましたけれど、今回は中国人の介入はないの?
 中国の勝ちで、介入する必要もないということかな。


China accused of invading disputed islands - CNN.com
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html

Tokyo Protests Blast China's Response to Boat Collision - WSJ.com
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704419504575527664218726440.html?mod=WSJASIA_hpp_LEFTTopStories

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »