« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

ちゃんこ鍋うまい

ちゃんこ鍋うまい

 ちゃんこ鍋おいしゅうございます。
 すごく体があたたまる。
 そんなに体が冷えていたのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右腰が痛かったな

 銭湯で、湯上がりにコーヒー牛乳を飲むときには腰に手を当てる
そうなのですが、逆に、瓶を左手に持って、右手を腰に当てて下さ
いな。
 その親指の少し先辺り、背中側が痛くてねー。
 ベッドに寝転がっていても痛むし、どうしようかと思った。

 腎臓がどうとか書いてあったりしますけれど。

 立っていたり椅子に座っていたりでも、体を右に傾けると(右側
を縮ませると)痛みは大きくなる。

 痛かったのは昨日一昨日くらいで、今はそうでもないです。

 このところ、背もたれを左側に持ってきて、体を左に預けて座る
癖がついていたからかもしれない。
 今もしているや。


※追記
 と書いたけれど、買い物に行って10kg足らずのものを中腰で扱っ
たらやっぱり痛かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミトコンドリアが流行りなのか

 ミトコンドリアが流行りなのかな。題材にした本もたくさん出て
いるように思う。
 だいたい似ていることが書かれているかと思うのですが、ミトコ
ンドリアが増えたら健康になるそうな。
 ムキムキ筋肉を鍛える無酸素運動でなく、ヨガのような有酸素運
動が有効なのらしい。
 体温を上げるのも良いというし、基礎代謝を上げるためにも歩く
のは大事かな。

 ミトコンドリアで作られるATP(懐かしいな)が、悪者らしい活
性酸素を取り除いてくれるとかどうとか。

 ミトコンドリアが増えるサプリなんか売り出すのじゃないかと思
ってみたが、そんなのすでに(効き目はどうか知らないけれど)売
っているのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセラの特別仕様車

 「アクセラ90周年特別仕様車」という文字を見て、アクセラって
2003年に出たばっかだよ、と思ってしまった。

 マツダが90周年なのだそうな。おめでとうございます。
 前身の東洋コルク工業株式会社が1920年に設立されたとか。

 で、この特別仕様のアクセラですが、下のページだけではよく判
らないけれど、ボディカラーがガンメタルブルーマイカになってい
るだけなのかしら。


【MAZDA】アクセラ 90周年特別仕様車 |カーラインナップ
http://www.axela.mazda.co.jp/90th/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天ツールバーが30口ですってよ

 楽天ツールバーの検索窓から検索すると、口数に応じて楽天のポ
イントが付与されるのですが、せこくなる一方なのでした。

 年末年始は、山分けポイント数が増えていてお得でしたが、また
百万ポイントに戻っています。

 1日当たりのポイント対象となる最大口数も決まっていて、

1/12から 15口
1/18から 20口
1/25から 25口
1/28から 30口

と増える一方。11日までは25口だったかな。
 最大口数検索して、得られるポイントが6から8ポイントという
ところ。
 1日に30回も検索しないて。

 ということで、やっとアンインストールする気になったので、あ
とはよろしくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox3.6のタブが隣に

 Firefox3.6になって、リンクをクリックしたときに現在のタブの
すぐ右隣にタブが開くようになってしまった。
 一番右端に開くのに慣れていたので、ちょっとあれ?と思う。

 about:configで、browser.tabs.insertRelatedAfterCurrent値を
falseへ変更(ダブルクリックでOK)すれば元のように右端に開
くそうな。
 おおー、戻った。

 しかし、IE8なりChrome4なりOpera10なりでは右隣に開くように
なっているので、それに合わせたのかな。
 Opera10は設定からすぐに変更できるけれど。


Firefox 3.6を便利にするプチテクニック5 | 経営 | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/26/010/?rt=m&t=o&n=2950

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森のたまごうかく

 イセ食品の「森のたまご」「森のたまごうかく」で合格祈願のお
守りストラップが当たるそうです。
 こういうネタ商売はどうかと思うのですが、もりたまだけに一応
紹介しておかないといけないか。


森のたまご|森のたまごうかく
http://www.ise-egg.co.jp/moritama/tamagoukaku.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切手シートオンリー

切手シートオンリー

 24日、お年玉つき年賀はがきの当選番号が発表されたそうです。
 どれどれ。

 下2桁が00というのが1枚だけありました。
 4等のお年玉切手シートです。

 そういうもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海女小屋体験中

海女小屋体験中

海女小屋体験中

 志摩で海女小屋体験中。
 うまー。

 別に海女の格好をするわけではなく、海女さんに海産物を焼いて
もらって食べるのですけれど。

 あわびを切り分けずに丸かじりするのもたまには良いよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袖ヶ浦フォレスト

 いつぞやの激走!GTで、袖ヶ浦という言葉が出てきた。
 おそらく、1月17日放送『第2回 愛車自慢コンテスト!!』のと
きだと思う。

 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイのことだそうで、知らないとこ
ろなのだけど、場所を調べてみた。
 場所を調べるのが好きなんよ。

 房総ファームや房総横断道路の北側で、渡辺久雄牧場の東側、緑
の森になっているところがそうなのかな。

 グーグルマップでズームアウトしていくと、そこいら中にゴルフ
場があるようで、ゴルファーには申し訳ないけれど、非常に汚く見
えるような。


Google マップ - 地図検索
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »