« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

ネスカフェ缶コーヒーのキャンペーン2

ネスカフェ缶コーヒーのキャンペーン2

 昨日、どうやら古いキャンペーンシールの貼られたネスカフェ缶
コーヒーを飲んだようなのですが、ならリベンジかと。

 画像の左上、白背景が切れているのが気になるような。誰も気に
しないか。

 10缶買って、すべてに今回のキャンペーンシールが貼られている
ことも確認したぞと。

ネスカフェ缶コーヒーのキャンペーン2

 10000円の電子マネーが1000名様に当たるキャンペーン、のこと
だよ。

 あとは、当たるだけだぞと。


ネスカフェ缶コーヒーのキャンペーン: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/10/post-adfc.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスカフェ缶コーヒーのキャンペーン

 ネスカフェの缶コーヒーに貼ってあるシールにQRコードがあり、
他にもポイント数が書かれていたり、シリアルナンバーも書かれて
いるのですが、読み取っても、「該当ページが存在しません。」と
のこと。

http://jp.nescafe.com/healthy/

というURLが間違っているのか、実はシールが古くてすでに期間外
となっているのかと思ったのですが、PCサイトにはお詫びが載って
いて、そこに載っていたQRコードでは、

http://m.nestle.co.jp/1006can/

となっていた。

 「ネスカフェ缶コーヒー5,000円のQUOカードが当たるキャンペー
ン」だそうな。
 繋がった先でシリアルナンバーを入力したら、「入力されたシリ
アル番号は、正しくありません。」そうな。
 あり?

 やっぱり貼ってあるのが古いシールだったのかな。缶コーヒー自
体も古かったということもあるのだろうか。もう捨ててしまってい
るので判らない。


 いやいや、今は、「10000円の電子マネーが1000名様に当たるキ
ャンペーン」と書いてあるぞ。


ネスカフェ 缶コーヒー
http://jp.nescafe.com/can/top

ネスレ -Good Food, Good Life
http://www.nestle.jp/#/campaign?childID=2021

 んー、下のURLみたいに、ページが遷移してもタイトルが変わら
ないのは困るなあ。


 最初に書いたURLは、

ネスカフェ ヘルシーライフ プレゼント
http://jp.nescafe.com/healthy/

だそうで、これをPCから見ると、「キャンペーンは終了いたしまし
た。」と書いてありました。


 そうそ、今日10月1日は、コーヒーの日だそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

煙草は明日から値上げ

 煙草が明日から値上げになるそうですが、吸う人はどうしている
のでしょうか。

 やはり、カートンで買いだめですかね。
 誰やらみたいに冷凍保存する人もいるのかな。

 これを機にやめる人もいるような、でもこの程度の値上げでやめ
る人なら、もっと前にやめているような。

 私換算すると、コーヒー1杯が100円程度値上がりしたとして、
でも飲み続けるだろうし。
 回数は減るか。


 さて、夜のこと。スーパーの店内アナウンスが、煙草は今日のう
ちに買おうというような内容をエンドレスだった。
 20時回ったくらいだったのでまだ子供もいるでしょうし、煙草煙
草と連呼しない方が良いよなあ。

 値上げ前の駆け込み需要を当て込んで、煙草をたくさん入荷した
ものの、思ったほど捌けずにこのままでは在庫になってしまいかね
ない、ということなのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首が痛いな続き

 以前、首の後ろ側が痛いと書きましたけれど、鈍い痛みは相変わ
らずかな。
 肩こりの場合は、ピキーンと痛むこともあるけれど、そういうの
はない感じ。

 どうやら、頭を後ろに倒しすぎているらしい。顎を上げすぎとい
うか。
 枕が低すぎるのかもしれない。
 PC使用時の姿勢が悪そう。猫背気味かな。
 首の後ろ側の筋肉が収縮している時間が長いみたいです。

 顎の上げすぎのためか、顎下に肉が付いてきた。二重あごという
やつでしょうか。
 喉が苦しく感じられて、ますます顎を引きにくい。

 逆なのだろうか。顎下に肉が付いてきたので、顎を上げるように
なったのかも。

 バナナマンの誰やらや安西先生みたいになっていくのだろうか。
たぷんたぷん。

 前髪がさみしくなって前頭部が軽くなってきたので後ろに傾いて
いるというわけではなかろうが。
 最近の抜け毛は、首痛で血行が悪いためかね?


首が痛いな: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/09/post-979f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chromeのシークレットモード

 Chromeでシークレットモードを使用する場合、ブックマークバー
のブックマークを右クリックしてシークレットウィンドウで開く、
とするのがまあ速いのかなあと思いつつ、起動時からできないもの
だろうかと思っていた。

 他のブラウザだと、ブックマークの右クリックからシークレット
モードに移行しつつ開けることはできないよね。
 違ったらスマン。

 --incognitoオプションをつけたら良いそうです。
 おおう。左上に怪しいおじさんがちゃんといる。


【レビュー】Chromeをシークレットモードで起動する方法 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/27/chrome-incognito-startup/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか久しぶりにEdyで福引

 昨日27日、ずいぶんと久しぶりにEdyで福引をしてみた。
 ソニーポイントモバイルがMy Sony Clubに統合されてから初めて
かもしれない。違うかもしれない。

 30回分です。

2等10ポイント×1
3等5ポイント×5
4等1ポイント×11
残念0ポイント×13

で、計46ポイント。
 なんだか微妙な感じでした。良いのか悪いのかよく判らない。

 今は、Edyへの交換なら1ポイント0.5円換算になると思うので、
23円。
 他への交換は等価らしい。


 そのMy Sony Clubからは、10月末で期限切れになるソニーポイン
トがあると通知があったのですが、あまり貯まっていないし、寄付
かグリーン電力購入くらいしか選択肢がないです。
 これらがよろしくないという意味ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松阪牛めし弁当

松阪牛めし弁当

松阪牛めし弁当

 味道園というところの松阪牛めし弁当を食べた。一昨日の昼だっ
たか。
 えへへー。
 松阪肉うまい。松阪肉ですよね?
 前にもここのを食べたような、そして書き込んだような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1 Indian GP 2011

 最近、F1誌など見ていないので、もっと詳しい情報がすでにある
のなら済みません。

 今年の韓国GPの開催が怪しいやらどうやらというのは置いておい
て。

 2011年には、インドでもF1が開催される予定ですが、サーキット
をどこに建設しているのか、あまりよく判らなかった。
 グレーターノイダの南で、Yamuna Expressway沿いということく
らい。

 ひさしぶりにグーグルマップでぐりぐりしていたら、どうやらこ
こらしいというところあり。
 ダンコアーの西。
 なんとなく、サーキットレイアウトが見えます。いびつなNと言
いましょうか。
 なんか道が横切っているのが気になるのですけれど。

 画像の右端がはみ出てるけどまあ良し。


Google マップ - 地図検索
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&hq=&ll=28.348881,77.534423&spn=0.020471,0.024848&t=h&z=15&brcurrent=3,0x0:0x0,1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司法どころか検察まで

司法どころか検察まで

 『日本をダメにした10の裁判』(チームJ)や『平気で冤罪をつ
くる人たち』(井上薫)を読むと、裁判官や検察官にも税金泥棒っ
ているのだなあと思う。

 三権分立というものの、立法や行政に対しておもねった(という
より腰の引けた?)判決を下したり、有罪にするには薄い証拠のみ
で起訴したり有罪判決を出してしまったり。

 有罪との思い込みで裁判を行い、思い込んでいるので有罪判決を
出しやすい、という浅はかな状態というのなら、同じく冤罪の危険
性があるとしても、マイノリティ・リポートの世界の方がましな気
もするような、しないような。

 とまあ、司法も検察もダメなのかと思っていたら、郵便不正事件
の冤罪や中国人船長の釈放など、さらに検察のダメさが伝えられる
この頃。

 車の場合、自分が事故を起こさなくても、もらい事故もあるから
と言われますが、同じく冤罪に関しては、もらい犯罪なわけか。
 被害者のはずが加害者になってしまう。
 痴漢冤罪だと当たり屋か。ベッキーや植田佳奈が当たり屋だとい
うことではないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »