« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

首が痛いな

 11日からかな、首の後ろが痛い。もう2週間。
 上を向いたり、左右を向いたり、左右に傾けても。
 まさに首が回らない状態でしょうか。

 カットに行った時にマッサージをしてもらったのが痛くて気持ち
が良かったので、凝っているのは確かなのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国人船長釈放。ほー。

 フジタの社員4人が拘束されたこともあってか、中国人船長は釈
放だそうな。
 他にも色々と圧力があり。

 正義もクソもなく、結局は軍事力や経済力で決まると。まあ、今
回の中国に限らず、アメリカを見れば判ることなのですが。

 今回釈放を決めた人は、短期的な視点で考えれば、4人の命を救
うことになり(ほんとに大丈夫かな?)、中国との取引のある企業
や中国製品に恩恵を受けている人たちのためにはなったかもしれま
せん。

 長期で考えると、私たちの世代はともかく、子や孫の世代を見殺
しにしたようなものなのだよなあ。
 見殺しどころでなく、殺意があるとしか言いようがない。

 こんなことばかりしていると、いずれ中国に取り込まれるのは必
定だし、なら少子化対策の必要はないんじゃないかな。

 尖閣諸島の領土問題をまた先送りにしたのも、赤字国債を発行し
まくりで国の借金を子孫に押しつけまくっているのと同じ構図かも
しれませんね。


 靖国神社に祀られているA級戦犯がどうこうと言われているわけ
ですが、現在進行形のA級戦犯たちは放っておくのかな。


中国人船長を釈放へ 那覇地検「日中関係を考慮」 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/access/article/g=96958A9C93819695E0E6E2E0978DE0E6E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;bu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

 これ↑、こんな長いのマジ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸だし墓参り

 暑さ寒さも彼岸まで。そういえば、彼岸花も見かけました。

 お彼岸だし、墓参り。
 供花には、丸くてくしゃくしゃとした鶏頭が目立っていたような
気がする。

 買い物に行っては、きゅうりのような細長い茄子がいくつか売ら
れていて、長なすですか?
 流行りなのだろうか。

 鉄火の細巻き(切らずに長いまま)を買ったのですが、すじの入
りまくったまぐろでした。
 おいー。
 握りならネタが見えるので判断が付くのですが、海苔に巻かれて
いては判らないね。
 こういうのは崩してネギトロなどに使ってもらえないだろうか。
 もしくは、すじのところを使っていると明記してもらえないもの
だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷるりん

ぷるりん

 ひこにゃん城の南にあるクラブハリエで、バームクーヘンとぷる
りん(プリン)を買いました。
 18時を回っていて辺りも暗くなっていたのではっきりとは言えま
せんが、探したところでは、トイレが1つ(1人用)しかなかった
ような気がする。もう少し多くても良いかも。
 19時閉店というあと少しの時間でも車誘導の人がいて、流行って
いるのですね。ちなみに日曜でした。

 個人的な感想で言うと、バームクーヘンよりプリンの方が美味し
かったよ。
 画像では目立っていませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー馬鹿さん?

 ツイッターの公式サイトだけでのことなのかどうかよく判らない
のだけど、

http://t.co/@"onmouseover="なんたら

というのが(誰かからのリツイートとして)出てきて、私もそれを
勝手にリツイートしてしまったようなのです。フォロワーさん、ご
めんなさい。
 ウイルスみたいなもん?

 なんなのかな。
 よく判らないけれど、少なくとも下の発言をリツイートしたこと
になっています。

 スーパー馬鹿さん?のお遊びみたいですけれど。


 Tweenでタイムラインを見てみたら、

http://t.co/@"onmouseover="なんたら

が現れだしたのは、

スーパーバッカー(失語症) superbacker(RT:mainichijpedit) 20:23:11
東方新着マイリスト test_nau(RT:mainichijpedit) 20:56:34

辺りのようです。
 その後も、ちらほらと他の人からリツイートされたものが表示さ
れています。
 あらまあ。


 これまたよく判らないが、

http://twitter.com/RainbowTwtr

というアカウントから流出したのが原因なのだとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルがエコとして

 ペットボトルは、リサイクル可能なため、エコなのだそうな。
 本当かどうかはまあ置いておいて。

 350mlや500mlの小容器の飲料でなく、1リットルや2リットルと
いう大容器の飲料を購入した方が、よりエコということになるのか
な。
 金額はもちろんだけど、ペットボトルの原料使用量やら。

 感覚的なものなのか、ただの気のせいなのか、大容器のものはそ
うでないのに比べて味が薄いような美味しくないような。


 大容器の飲料をコップに移して飲むと、コップを洗うために洗剤
を使ったり水を消費することにもなるし、小容器に口を付けて飲む
方が良いってこと?
 大容器に口を付けて飲むのが一番ということになるのか。


 というか、どういうことがエコなのかしら。
 こんな文章を電気代使ってPCで投稿しているというのはエコでは
ないよな。
 エコな人の生活を見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国は焦っているのだろうか

 日本の領海を侵犯した中国漁船の船長を捕まえましたが、釈放し
ろとの圧力として、閣僚級以上の交流を既に停止したやら、航空路
線の増便をめぐる航空交渉中止を表明したやら、東シナ海のガス田
をまた掘削するやら、中国は勝手気ままでよござんすな。

 そういや、日本への1万人旅行者キャンセルというのもあったの
でしたか。

 東シナ海のガス田に関しては、日本は日本で掘り進めるしかない
でしょう。

 さらには、沖縄は清国から奪ったもので、日本政府は沖縄の独立
を抑えつけているそうな。

 んー、中国は世界一面白い国なのかもしれない。欧州などのアジ
アから離れた地域では、日中はアホなことしているなあと思ってい
るのだろうな。
 アホなことというか、足の引っ張り合いをしている間に、他の地
域がお先に失礼、という感じ。


中国が日中閣僚級交流停止 船長の拘置延長で対抗措置  - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091901000305.html

中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192131008-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀八食堂は満員

亀八食堂は満員

 亀八食堂へは、20時を過ぎてから着いたのかな。すっかり満員御
礼な感じ。
 3組ほど待って、いざ。

 満腹やわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壹銭洋食って

壹銭洋食って

 壹銭洋食でお好み焼き。壹錢洋食か。
 ここって昔に来て、ひやしあめを飲んだような。

 そうそうエッチな絵馬のあるところですよ。

壹銭洋食って

 ちいさくてよく見えないか。


 ココログが落ちているのか、メンテなのか、1回目にメール投稿
したのは反映されていない。
 これは、再度送ったもの。
 すると1回目のメールはどこをさ迷っているのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »