« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

マックシェイクバナナ

マックシェイクバナナ

 6年半ぶりに復活したというマックシェイクバナナですが、私に
は6年半前にそのような記憶はありません。

 発売以来、6年半前までは普通に売られていたのか、その時も期
間限定で復活したものなのか。
 いやでも、バナナ味があったのは、ずっと昔のことのような。

 ケータイに届いたメルマガには6年半ぶりと書いてあって、PCサ
イトでは約6年ぶりと書いてあるようですが、つまりどういうこと
なの。

 Sサイズはかざすクーポンで90円とのことです。見せるクーポン
もか。


 小さい頃は、バナナの皮を剥いてラップで包んで凍らせて、バナ
ナアイス(アイスバナナか)にしておやつにしていたような。
 なつかしす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Life CARD GOLD ESPECIAL来たよ

Life CARD GOLD ESPECIAL来たよ

 8月1日にWebから申し込んだLife CARD GOLD ESPECIALですが、
昨日16日に届きました。
 発行までにひと月半かかったのね。普通ならもっと短期間で発行
できるのだろうけれど、申し込みが多かったのかも。

 ライフカードのサイトには「ESPECIAL」というボタンができてい
ました。
 私がeeカードからESPECIALに切り替えたときにあったボタンとニ
アリーなものなのでしょう。

 eeカード、エディオンカード、コメリカードの提携カードからラ
イフのブルーカードに切り替えた人(というより、通知が来てそれ
に返事をしなかったらこれが届く)に対して、さらにESPECIALに替
えませんか?というものだと思う。

 ゴールドカードを発行するとカード会社にはメリットがあるもの
なのだろうか。
 ESPECIALは年会費無料なので会費収入はないだろうし。
 単純に、与信限度額が高くなるので高額商品の購入に利用しても
らえる(手数料収入)ということなのかな。


 LIFE-Web Deskに追加したら「エディオンカードG」というカー
ド名になっていました。
 コメリカードからの人は、コメリカードGでしょうか。


Life CARD GOLD ESPECIAL: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/08/life-card-gold.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

チロルチョコホットケー

チロルチョコホットケー

 チロルチョコホットケーキかな。

 ファミリーマート某店で昼食を買ったのだけど、レシート一番上
のチロルチョコホットケーは私買ってないよ?
 おにぎりとパンとコーヒーだけだったので。
 前客のを代わりに払ったということなのでしょうか。

 レシートの内容を見ずに財布にしまってしまい、夜になって家で
気づいては遅いよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pikuやニコポンですが

Pikuやニコポンですが

 グルーポン系では、Pikuとニコポンの2つだけ登録しているので
すが、どちらにしても、ハーゲンダッツ以来、音沙汰なしという感
じです。
 三重県だから仕方がないのかも。
 画像は8月12日に届いたギフト券。
 ハーゲンダッツ以降も何かはあったと思うのですが、私の興味を
惹かなかったのでしょう。

 現状では個人情報を渡しただけという感じもする。
 都会では流行っているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近鉄創業百周年記念入場券です

近鉄創業百周年記念入場券です

 9日から販売されている、近鉄創業百周年を記念した台紙付きの
入場券です。
 日付は16日固定で、創業百周年記念の金文字入り。

 買った後、台紙から入場券を外さずにそのままという人もいるか
もしれないですけれど、一応裏も見てみましょう。

近鉄創業百周年記念入場券です

 13日の昼に購入して0462ということで、番号順に売られていると
仮定して、0916に当たるのは17日ということ?
 津駅でのことですが。


創業百周年記念入場券|K's PLAZA
http://www.kintetsu.co.jp/senden/topics/100th_ticket.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー焼きそばの次は

カレー焼きそばの次は

 7日夜にぎゅーとらに行ったら、カレー焼きそばが売っていた。
 増えたのかな。以前は、ソース、塩、しょうゆの3種だったと思
う。

カレー焼きそばの次は

 11日の昼にマリオネットで豚キムチを食べたのですが、パスタに
豚キムチがありなので、焼きそばに豚キムチもいけるのではなかろ
うか。

 そういえば、以前はマリオネットにカレーのパスタがあったと思
うのだけど、今はどうなのかな。


しょうゆ焼きそばの時代: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/05/post-780f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤屋のうなぎ

藤屋のうなぎ

 うまっぷのスタンプラリーは10月1日までですよ。
 残り20日。

 昨日土曜の夜、藤屋でうなぎを食べたのだけど、お客さんがいな
かったな。
 18時過ぎからだったか1時間くらいいて、その間、私たちだけで
した。

 経営は大丈夫なのだろうか。
 どちらかというと平日に流行る店なのだろうか。うーむ。

 うなぎの焼きはパリッとでなく柔らかめ、タレはあっさり。
 これらは特に悪いとは思わないのですが、ご飯が軟らかかったの
があんまりだったかな。
 たまたま水を入れすぎて炊いたのかもしれないが。

 お新香のほか、肝吸いにサラダ、キウイのスライスを挟んだゼリ
ー(寒天か)も付いていた。

 今晩も客がいないのか、試しに店の前まで行ってみようかとも思
ったけれど、やめといた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »