« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

餃子人生

 野呂知事の長男が覚醒剤絡みで逮捕されたことや、一昨年にも逮
捕されていたという昨日の記事には、確かに驚きましたが。
 驚いたけど、アホやなあという感じ。

 どちらかというと、大里ミートセンターとオーケー牧場が民事再
生法の適用を申請したという記事の方が驚きだ。
 私の好きな餃子がなくなるというわけではないでしょうけれど。

 美味しいだけではいけないということですかね。


三重県知事の長男、覚せい剤譲渡の疑いで逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100827-OYT1T00727.htm

asahi.com:津の精肉卸など 民事再生法申請-マイタウン三重
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000001008280001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GetMoney!&楽天

 ポイントサイトGetMoney!を経由して楽天市場・楽天ブックスで
買い物をした場合、1%がポイント還元されます。

 その楽天市場・楽天ブックスでの買い物がポイント加算の対象外
になるとのことで、27日から31日まで、キャンペーンとして倍の2
%がポイント還元されるそうです。

 ふむふむ。信用してよいのかな。


 ポイント獲得履歴のページで、ポイント獲得予定明細欄には、

アクションした案件名 獲得予定ポイント 申込日
楽天市場 / 楽天ブックス 53 2010-07-15
楽天市場 / 楽天ブックス 200 2010-06-20
楽天市場 / 楽天ブックス 55 2010-05-31
楽天市場 / 楽天ブックス 190 2010-04-24

が載っていて、そのうち実際に獲得済みとなったのは、

アクションした案件名 獲得ポイント 獲得日
楽天市場 / 楽天ブックス 200 2010-08-27
楽天市場 / 楽天ブックス 55 2010-07-03

の2つ。
 7月に買い物をした53ポイントに関しては、9月以降に加算の可
能性が高いとして、4月の190ポイントはどうなのかな。
 忘れているのか、不備があって対象外なのか。


 獲得予定明細欄に載るのは黄色の星マークがある案件だけらしい
し、それ以外の案件で購入したものについては、私が覚えていなけ
れば獲得済みに現れないと判らないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌の種類

 アンケートサイトにいくつか登録していて、毎日のように届くア
ンケートに答えたり答えなかったりしています。

 答えた内容がそのまま業者に流れて勧誘に繋がりそうなものもあ
るし、答えるものも選ばないといけない。


 あるアンケートで、雑誌名がずらーっと出てきて、それを読んだ
ことがあるかチェックしていくものがあったのですが、こんなに雑
誌の種類ってあるのかと思ったよ。
 ほとんど読まないので。

 本屋に行くと、よく手前がガラスの書棚が何列にもわたって占め
ているので、雑誌が多いということは認識できるのですが、あまり
気にしていないとも言えるし。


 アンケートといえば、最近はGポイントのアンケート内容がひど
いように思う。ここはそもそもポイント交換サイトか。
 アンケートのようで実は特定の企業の宣伝、というのは、アンケ
ートサイトではなくてポイントサイトでのこと、ということは多い
のかもしれない。


 アンケートサイトにいくつか登録していると書いたばかりでなん
ですが、結構退会もしました。
 継続しているなかでは、キューモニターは良いような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け後はお馴染みの多形日光疹

日焼け後はお馴染みの多形日光疹

 日焼けの後は、いつも「つぶつぶ」ができますよっと。
 21日の土曜午後と22日の日曜午前に海で焼いてしまったので。

 画像は、控えめに左腕のひじの辺りにしておきました。

 以前、光線過敏症と書いていましたが(いつぞやは毛孔性苔癬と
書いていたな)、症状と一番ぴったり来るのは光線過敏症のうちの
1つ、多形日光疹でしょうかね。
 常用している薬はないし。サプリメントは摂っているけれど。

 23日は、もっとも焼いてしまった肩が痛くて、腕を上げようとす
る(肩を収縮させる)だけでもノーな感じだった。
 衣服がこすれても痛いし、トイレで力んでも痛いし。
 風呂で湯がしみたのは、22日夜が峠だったか。

 鼻の頭は脂の分泌が多いのか、23日の夜にはすでに皮がむけ出し
ていて、それに続いて額や背中の皮もむけ出している。

 23日にはあまり目立たなかったけれど、24日には首や背中や腕や
脚に無数の発疹ができて、我慢できない痒さではないけれど、掻い
てしまうとますます痒く感じてしまう。
 蚊に刺された時に掻いてしまうと、みたいな。
 耳たぶや手足の甲もね。

 この発疹の数を数えだしたら気が遠くなるかも。むしろじっと見
ていると気持ち悪いかも。
 1週間か2週間か、退くまで我慢。

 サンスクリーンを塗ったところもそうでないところも症状は出て
いて、塗ったところはマシだった程度?
 そういえば、UVAをよりカットしなければならなかったような。
 SPF33、PA++だったので普通かと思うのだけど、がっつりPA+++の
にするべきだったのかも。

 サウナにでも行って、毛穴を開きまくって汗をかきまくったら、
治りそうな気がちょっとだけする。ちょっとだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバツイのメール投稿

 モバツイでメール投稿をする場合、写真の送信先はTwitPicだっ
たのに、勝手にフォト蔵に変更になっていた。
 いつから? 全然お知らせなどを見ていないからか。

 22日には普通に写真が送れていたので、その日以降か。
 いやいや、写真はともかくメール投稿自体、今日の明け方前まで
は送れていたので、25日の朝以降なのかな。

 フォト蔵からTwitPicに設定を戻したら、メール投稿用のメール
アドレスが変わってしまったようです。

 いや、今日の時点ですでに変わっていて、知らずに無効なアドレ
スで送っていたわけなのかな。

 でも、新しいアドレスからでも投稿されないようです。
 結局、TwitPicから直接投稿した。なんだかなあ。

 Twitterを含み、過渡期のシステムは安定しませんね。


※29日追記
 25日の夜に画像を添付したメール投稿が失敗したことで上の記事
を書いたわけですが。
 アドレスに関しては、ドメインも変わっていました。
 @p.movatwitter.jpから@p.movatwi.jpだそうな。

 モバツイによると、25日20:20から26日7:38までの間、システム
の不具合のために、写ツによる写真つきのメール投稿に失敗してい
たのだそうだ。
 思い出したかのように今日メール投稿したら、反映された。
 新しいアドレスでしか試していないけれど、古い方でもいけるの
かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も五木が出たか……

 猛暑だと蚊は少ないらしい。確かに刺される回数は少ないような
気がする。
 今年はゴキブリを見ていないし、これにも猛暑の影響があるのだ
ろうか、くらいに思っていた。


 風呂で体を洗っていたら、床タイルの上を動くものが。
 うわ出た。

 素っ裸の時に遭遇するのはあまり気持ち良くないなあ。裸の付き
合いというわけでもないし。

 泡立ったタオルで気持ち叩きつつ、排水口へ追いやって、湯で流
した。
 3センチくらいだったかな。

 1匹出たということは、もっといるわけか。


 将来、食料危機になってタンパク源として摂ることになるかもし
れないし、慣れておいた方が良いのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットマイルカード退会

ネットマイルカード退会

 去年の10月末にネットマイルからは退会したのですが、そこで発
行したクレジットカードのネットマイルカードはそのままにしてあ
りました。
 別に使うでもないのですが、年会費もいらないし。

 しかし、使わないのに持っていても仕方がないのであった。
 と思うまでに9ヶ月は経ってますよ。

DCカードコールセンター
東京03-3770-1177
大阪06-6533-6633

 大阪の方が近いのでそちらに。いやケータイだと一緒か?

 音声ガイダンスオンリーでした。
 ガイダンスに従って数字を選択していき、カード番号や暗証番号
を入力して完了。
 クレジットカードは、ハサミで切って破棄して下さいとのこと。

ネットマイルカード退会

 うーむ、今回も人と会話せずに終わった。
 6月にUFJカードを退会したけれど、その時と同じ感じか。同じ
会社だけはある。

 引き続き他のカードも退会するかとのガイダンスもあったのだけ
ど、今回はやめておいた。


 と、書いたものの投稿を忘れていた。
 カードを8月6日の2時台に撮っているので、おそらく5日に退
会したのだと思う。


ネットマイル退会: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/10/post-2347.html

UFJカードも退会しました: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/06/ufj-856e.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新しいコメリのクレジットカード

新しいコメリのクレジットカード

 コメリカードが自社カードに切り替わることになり、7月31日に
書類を返送しました。この日が締め切りらしかった。

 8月23日に新しいコメリカードが届きました。
 新しいのはコメリのロゴが白く縁取られているのでくっきり見え
るようにはなったかな。

 このカードは2018年までの8年有効らしく、えらく長いように感
じる。普通は4年程度なのではなかろうか。

 以前のコメリカードはライフと提携していたものだったので、こ
れまたエイデンeeカードの時みたいに、Life CARD GOLD ESPECIAL
にしませんかという通知が来るのだろうか。

 ライフカードのサイトでは、最初はエイデン系カードからの切り
替えボタンしかなかったけれど、いつからかコメリカードからの切
り替えボタンも増えていたし。

 と、先ほど確かめてみたら、どっちもなくなっていた。
 エイデンeeカードからの切り替えは8月20日までとのことだった
し、どちらもその期限を過ぎたということなのかな。


Life CARD GOLD ESPECIAL: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/08/life-card-gold.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三木里神社

三木里神社

 三木里へ遊びに来ても、民宿と海岸の往復くらいで町は全然歩い
ていなかったなと、朝から散歩。

 紀勢本線の跨線橋を渡ってすぐに三木里神社の鳥居があり、列車
来ないかなと思いつつ、さらに階段を上ってお参りしていた。
 するとなんだか踏切の音が聞こえてくるような。
 木々の隙間の向こうを南紀らしき列車が通っていった。

 この神社への道のりは、なんとも細道で、あちこちで蜘蛛の糸を
引っかけ、蚊にもあちこち食われた。


※23日追記
 神社に行ったのが7時前だったと思うし、神社の境内辺りから見
下ろして(南向きだ)右から左へと通過していったので、津の方へ
向かっていったわけだ。
 特急ワイドビュー南紀2号が、熊野市06:41発、尾鷲07:08発との
ことで、この間かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »