« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

週刊ナゾw15計算式のナゾ

 今更感があふれていますが、レイトン教授と最後の時間旅行(3
作目)の週刊ナゾ通信「ナゾw15 計算式のナゾ」で、正解とされ
ている答えよりもひねくれた答えを先に考えてしまうのはなぜだろ
う。
 不正解と言われて悲しかったわ。

週刊ナゾw15計算式のナゾ

 これが正解↑。画像の下に指が映り込んでいるけれど、まあ気に
しない。


 おそらくは、ひねくれた問題が多いからだと思うのですが。
 画面を回転させたら合っているよね。

週刊ナゾw15計算式のナゾ


 それはいいとして、レイトン教授と魔神の笛(4作目)の週刊ナ
ゾ通信「ナゾw23 2色の数字」が解けない私はどうなのか。
 解けた。解けてみると、おおーっと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子づくし

餃子づくし

 餃子な夕食でした。
 満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッファローのWHR-G301N

 バッファローの無線LAN親機、WHR-G301Nを買う。
 ネットで注文するときに、箱イタミ品との但し書きがあった商品
でした。本体には問題なしとのこと。
 その代わり、通常購入より安く、ポイントも多く貰えてお得。
 私が購入したときは、売り値は同じでポイント数が優遇されてい
ただけでしたけれど。

 さっきアマゾンを見てみたら、6,250円で売っているな。ここが
最安なのかな。
 ポイント差し引きしても、あんまりお得という感じがしなくなっ
てきた。
 買ってしまったものをどうこう言っても仕方ない。

 見たところ、どこも箱が傷んでいる様子はない。角落ちでもして
いるかと思っていたのだけど、凹んだりもしていない。
 箱の角が凹んでしまっているのは角落ちという言葉で合っている
のかな。
 検索しても、将棋の角落ちばかり出てくる。

 私には判らないけれど、お店の人には判る傷みがあるのかもしれ
ない。


 箱イタミ品は販売個数が限られていたけれど、誤ってサイトに載
せっぱなしになっていて、仕方なく普通のを送ってくれたのだろう
か。
 でもずっと載っているし。
 実は嘘で、売り捌くためにそうやって理由を付けて値下げをして
いるのだろうか。


 そーいえば、iPadが発売になりましたね。買って繋げるというの
も悪くないか。
 Wi-Fiの場合でも繋げるという言い方をするのは変かもしれない
けれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター公式ページの右上

 PCのツイッター公式ページ(http://twitter.com/)で、右側は
フォロー中のアイコンが表示されたりしているメニューとなってい
るかと思いますが、アカウント名の上に正方形の広告欄があります
よね。
 一応、ツイッターに関連した広告が出ているので表示させていた
のですが、なんか反応が悪い感じです。
 そこが表示されないと、それより下のメニューもなかなか表示さ
れないので気になるというか。
 http://pages.quantumads.com/js2/10.phpというようなスクリプ
トが長考しているのかな。
 なので、申し訳ないけれどブロックしておいた。

 ツイッターも広告収入で運営していくのなら、なんか上手い方法
を考えないといけないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうゆ焼きそばの時代

しょうゆ焼きそばの時代

 「ぎゅうとら」というスーパーがあるのですが、そこでは、ソー
ス焼きそば、塩焼きそば、しょうゆ焼きそばの3種類の焼きそばが
売られています(おそらく)。
 ソースが過半数で、塩がそれに続き、しょうゆはさらに少なくと
いう割合で陳列されているのかな。
 他の店でも普通に売っているのかもしれないけれど、あまり見か
けないので書いてみた。

 でもこのしょうゆ焼きそばが悪くない。塩とはまた違う辛さにな
っています。

 ラーメンにも、しょうゆや塩があるのだから、焼きそばにしょう
ゆがあっても良いよね。みそ焼きそばやとんこつ焼きそばも可かも
しれない。
 反対に、ソースラーメンは聞かないけれど。


 むかし留学生の人が、カップ焼きそばの湯を捨てずに、そのまま
ソースを入れて食べていたのを見て、それ違うと言ったのですが、
それがソースラーメンか。
 試してみるべきかもしれない。


三重県の総合食品スーパーマーケットぎゅーとら!
http://www.gyutora.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プロテインダイエット1回

プロテインダイエット1回

 明治製菓のプロテインダイエットミルクキャラメル味が、一袋だ
け家にありました。
 なにかで試供品として貰ったのだろうか。
 誰かから貰ったのかもしれない。
 サイトに載っている商品パッケージに比べるとシンプルですが、
旧デザインなのかな。

 飲まずにおいてあったのですが、ちょっと飲んでみた。
 牛乳200mlと混ぜるだけ。
 甘うまな感じです。そしてこういう味は好き。ケロッグ+牛乳を
食べていて、最後に飲み干すときのような。
 溶けきらない感は、ミロを飲んでいるみたいかな。

 これで一食分になるのか。
 すると、合間に飲んでいてはいけないのね。


明治製菓:パーフェクトプラス プロテインダイエットミルクキャラメル味(ダイエットサポート食品)
http://www.meiji.co.jp/health/p-plus/dietsupport/protein_caramel.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東名阪道上りが亀山で通行止め

 昨日は大雨でしたが、東名阪自動車道の上り線(亀山市川崎町)
で、法面が約100メートルにわたって崩れたのだそうな。

 上り線の伊勢関IC-鈴鹿IC間で通行止めらしい。
 JARTICでも、1時10分現在で災害により通行止めとなっている。

 現場は、亀山ジャンクションよりは北らしく、JCTを作るときに
ルート変更したところなのだろうか。
 前々から高速だったところだろうか。
 良く知らないけれど、法面設計もしくは施工が甘かったというこ
となのかな。
 不備はなかったけれど、あの雨量では仕方がないということなの
だろうか。
 んー?

 そして、このまま東名阪リフレッシュ工事も始まったと。


asahi.com(朝日新聞社):東名阪道、のり面崩れ上り線通行止め 三重・亀山 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0524/NGY201005230030.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぎ黒こしょう納豆vs山ちゃん

ねぎ黒こしょう納豆vs山ちゃん

 ミツカンの、金のつぶねぎ黒こしょうたれ納豆です。
 んー、辛い。こしょう辛い。
 ビールのつまみに良いかもしれない。

 ビールのつまみに良いといえば、山ちゃんの手羽先でしょうか。

ねぎ黒こしょう納豆vs山ちゃん

 唇がピリピリするくらいこしょう辛いけれど、こしょう辛いだけ
という感じもする。こんなこと書いたら怒られるか。
 なんか、美味しくないと言うのがはばかられるようになってしま
っているような。いや、美味しくないとまでは言わないけれど。
 世界の山ちゃんでなくて、名古屋の山ちゃんくらいで良いかもし
れない。
 私の味覚が変ということなのでしょう。

 その名古屋の山ちゃんは、コンビニのようにドミナント出店をし
ているかと思うのですが、店で待ち合わせをすると、違う店舗に行
ってしまう人もいるのかな。


金のつぶねぎ黒こしょうたれ3P:商品情報|ミツカングループ商品・メニューサイト
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=90018&sid=19

世界の山ちゃん
http://www.yamachan.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨でもちゃんと届く

 なんか大雨だわ。
 気象レーダーでは、西日本はまるっと雨のよう。

 大雨が降っても新聞や郵便物や宅配便がちゃんと届くというのを
言いたいわけでなく。
 もちろんこれも素晴らしいことなのですが。

 電波は不思議だねえ。
 WiMAXにしろケータイにしろ、普通につながるというの。
 ちゃんと電波が届いていることを不思議に思うのが変なのかもし
れないけれど。

 大雨の音を聞いていたからか、家が雨漏りしている夢を見た。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »