« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

フォローフォロワー

 Twitter歴が浅いのであんまり判らないのだけど、フォローされ
ている数が減るのは、フォローしてくれていた人がフォローを止め
たということですよね。
 反対にフォローしている数が減るのは?

 自分でフォローを止めたわけでなく、気づいたら減っていたので
すけれど。
 私からのアクセスをブロックされたということ? それとも、そ
の人がアカウントを停止するなりしたということなのかな。

Hold up!
Sorry, the profile you were trying to view has been suspended due to strange activity.
To visit your own account, click here.
…or see what else is happening on Twitter.

 こんなのが表示されますけれど。
 サスペンドなので停止されちゃったと?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小沢さんがんばれー

 小沢さんには、悪あがきを頑張ってもらうこととして。

 民主寄りの偏向テレビメディアが多いとしても、視聴率の方が大
事かもしれないし、一応は報道するのじゃないかな。
 見ないので判らないけれど。

 あれ、続投でしたか。厚顔無恥がお似合いで羨ましいかも。

 私は小沢さんの進退は別にどうでも良くて、ただ、現状では愚策
である「永住外国人への地方参政権付与法案」は引っ込めてほしい
な。

 そうそう、昨夜だったかどうか忘れたけれど、何かの番組放送中
に速報のテロップが出たのな。
 出た瞬間にCMに切り替わってしまい、そのまま表示されなくな
ってしまった。
 速報の内容が判らないやん。
 いやまあ、スポンサーは大事だけどさ。

 CM後、番組に戻ってきてから、再び速報のテロップが入ったわ
けですが、すでに速報でないというか。
 CM及びスポンサーが第一で、番組や視聴者はおまけというのは
よく判るよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイフ持って追われる

 いつぞや、うたた寝したときに見たのですが。

 そこでは、私は2家族が共同で住む家に住んでいるようです。
 家に帰ると、玄関に店屋もんの寿司桶などが置かれていた。食べ
た後のもので、違う家族の方が食べたものらしい。

 ケータイに届いたメールをチェックしていたら、出前屋がそれら
容器を引き取りに来て、出て行ったと思ったらまた戻ってきて、お
金を払ってくれと。
 それ、うちのと違うと思いながらお金を支払っているうちに、見
慣れぬメールを開いてしまったりしていた。

 どうやらスパムメールだったようで、見知らぬメールが届くよう
になり、なのにまたその1つを開いてしまう。だめやん。
 すると動画が始まり、気づけば、メイン液晶だけでなく反対側の
サブ液晶にも動画が流れている。
 電源を落とそうと長押ししても電源が落ちず、電池を抜いてもつ
いたまま。なんで?

 何でやと思いながら、廊下を裏口の方へ歩いて行ったら、裏口か
ら見える向かいの家の玄関先で、誰かがうろうろしている。不審者
らしい。
 目が合ってしまい、こちらに近づいてきた。

 よく見たら、手にナイフのような物を持っている。うわ。

 玄関へ向かって逃げ、ケータイで110番にかけようとしても、動
画が流れたままで使えない。
 振り返ると、いつの間にか白衣に着替えた不審者が向かってくる
し。
 なんで白衣なんでしょ。

 そのまま表に飛び出し、走って逃げるも、追いつかれてしまうと
いう。

 で、起きたわけです。

 なんなのでしょうね。刺されたのかどうかは判らない。
 現実でも何かから逃げているとか。

 それ以降、再放送も続編もないのですが。

 どうせなら女性に追いかけられたいとも思ったのですが、刃物を
持ってとなれば、どっちにしても遠慮したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAITI to 90999

 ツイッター上で、90999というのが流行っているみたい。
 HAITI to 90999だそうです。
 どんどこ増えている。

 流行っていると書くと怒られるかもしれないけれど、HAITIの文
字を90999に送信すると、電話料金に10ドル上乗せされて、その10
ドルが自動的に赤十字に寄付されてハイチに使われるというものら
しい。
 YELE to 501501で5ドルというのもあり。
 簡単募金法ね。

 これらをツイートしている人たちのどの程度が実際に募金してい
るのかちょっと興味あるけれど。


 そのハイチですが、日本時間の13日午前6時53分にマグニチュー
ド7.0の強い地震がありました。
 被災者が300万人に達するとも言われ、ただごとではない。


ハイチでM7.0の地震、首都で病院倒壊
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100113AT2N1202X13012010.html

ハイチ地震、政府機能がまひ状態の恐れ 人口の3割被災の懸念
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100113ATGM1303K13012010.html

Thoughts and Prayers for Haiti | The White House
http://www.whitehouse.gov/blog/2010/01/12/thoughts-and-prayers-haiti

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22年度予算政府案?

 鳩山首相のツイートからリンクしていた22年度予算政府案のpdf
ファイル(yosan22siryou.pdf)ですが。

 中身がどうこうでなくて、用紙のサイズが205×254みたい。
 何サイズというのだろうか。

 一番近いのは、六つ切(203×254)のようです。

 別にプリントアウトする予定もないので構わないのですが、A4
サイズの比率に慣れた目にはちょっと短く感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイロ+ケータイ

 夜道を歩きながらケータイをいじっていると、夜風で指は冷える
し、ケータイ自体も冷たくなってくる。
 それでさらに指が冷える。
 手袋すりゃいいのに。

 電池の異常で過熱するのは困りますが、最初から温め機能が付い
たケータイはないものだろうか。
 バッテリの持ちは悪そうだけど。
 あと、毛皮ケータイとか。

 湯たんぽストラップでも付けりゃいいのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美杉のゆるキャラみすぎん

 美杉の森の妖精「みすぎん」というゆるキャラがいるそうな。
 ちょっとカオナシっぽい?

 杉の木を見ると鼻がむずむずしてしまいますが。
 さっき鼻水がずびっと出てきたのは、寒い夜道を歩いて帰ってき
たからでしょう。
 花粉には少し早いし。

 みすぎんの宣伝方法として、減感作療法的に、杉花粉入りののど
飴なんか販売してみるというのは、どう。


 リンク先のひとつは、津市図書館のオリジナルブックカバーだそ
うです。
 シロモチくん巨大版のブックカバーがお薦めです。


三重県津市だより : 三重県津市 森林セラピー基地「健康の郷・美杉~都市近郊の癒し空間~」平成21年10月18日 グランドオープン - 森林セラピーポータル[FOREST THERAPY PORTAL]
http://forest-therapy.jp/modules/wordpress37/index.php?p=3

シロモチくん、ツヨインジャー、みすぎんブックカバーダウンロード
http://www.tosyo.city.tsu.mie.jp/bookcover/bookcover.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永住外国人の地方参政権

 民主党は、永住外国人に地方参政権を付与する法案を、18日の通
常国会に提出して成立を目指すそうな。
 在日韓国・朝鮮人らの「特別永住外国人」(42万人)、その他の
「一般永住外国人」(49万人)の成年者に与えるという内容だそう
ですが、どうやらその他の方はおまけで、いわゆる在日のためのも
の。

 社民党、公明党、共産党は賛同しているのだそうな。
 民主党内では賛否が分かれているとのことですが、そりゃ当たり
前で、上の方の一部の変な議員のために民主党自体がこけることに
なるわけだし。

 手っ取り早く、この人らに日本国籍を与えたらいいのじゃないの
かなあ。
 付与法案いらないし。
 そして、おかしな手当なんぞはなしで、真っ当に日本人として生
きてもらう。


 関係ないですが、小沢さんは早いとこ韓国にでも亡命して、そち
らで国籍を取得してもらい、名実ともに韓国人にでもなった方が良
いのじゃないかな。
 でもまあ、日本にいるから利用される価値があるのであって、あ
っちへ行ってしまったら用なしになるのかな。


政府・民主党が外国人参政権法案の通常国会提出を確認 国論二分へ? - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100111/elc1001112051000-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚キムチとシロノ

豚キムチとシロノ

 うなふじの店の前にあるマリオネットの豚キムチ。

 メニューには、

1位 カルボナーラ
2位 ペペロンチーノ
3位 豚キムチ

と書いてあったように思う。
 私としては、ペペロンチーノの代わりにメランザーネを入れても
良いかも。

豚キムチとシロノ

 それとお馴染みコメダ珈琲店のシロノワール。

 うぅ、どっちもおいしいよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦皇成で9頭落馬

 中山競馬場で、9頭が落馬するという事故があったそうな。6人
が重軽傷。
 9頭落馬は記録なのだそうな。そりゃまあなあ。

 三浦皇成騎手が騎乗していた馬が斜行したのが原因らしい。

 まあ、別に書かなくても良いかと思ったのですが、今日は成人の
日ですよね。
 で、三浦さん20歳だよね。

 いやそんだけ。


競馬:JRA最多…9頭落馬、6人が重軽傷 中山競馬場 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20100112k0000m040049000c.html


※追記
 YouTubeにあったので、ちょっと見てみたのだけど、斜行なのか
どうか私にはよく判らない。


YouTube - 2010年 1月11日 中山競馬第4Rにて9頭の落馬
http://www.youtube.com/watch?v=Ybf_W3B2MH4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光も大事よね

 大連市の旅順南部が、軍事施設周辺を除いて外国人に開放された
そうな。観光地というわけで。
 大連の先だけあって、大前さんが噛んでいたりするのかな。

 観光といえば、オーストラリアでは、エアーズロック(ウルル)
の登山禁止を見送りましたよね。
 先住民のアボリジニが入山に反対しても、それより観光収入を選
んだわけです。
 シー・シェパードに肩入れして反捕鯨を訴えるのも、ホエールウ
ォッチングでの観光収入に目が行っているからなのかと疑われてし
まいますよ?
 実際にそうなのだろうけれど。


 旅順に戻すと、解放されないだろう軍港のところには、八一マー
クもあります。
 私が軍港と思っているだけで勘違いかもしれませんよ。
 軍旗では横書きで書かれているので、片仮名でハーと書いてある
ように見えて、おつかれさんです。

 旅順にも、南京大虐殺紀念館のような抗日記念館を性懲りもなく
建てるのかな。


asahi.com(朝日新聞社):軍都・旅順を対外開放 中国政府、日本人観光客に期待 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0110/TKY201001100255.html

中日新聞:エアーズロック登山当面OK 豪観光業界が熱望、先住民は反対:国際(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2010011002000094.html

Google マップ - 地図検索
八一マーク

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カルワザクラブで

 サークルKサンクスには、カルワザクラブというポイントサービ
スがあります。
 カルワザカードを購入するか、それ用のクレジットカードを持つ
なりしないといけないらしく、今までは利用していませんでした。

 しかしながら、カルワザ値引アプリをインストールしたおサイフ
ケータイでもサービスが受けられると書いてあって、登録しました
よ。カードをわざわざ購入しなくて良いみたいだし。

 なのに、ケータイサイトには、そのカルワザ値引アプリのインス
トールへ進むリンクがない。
 どうしろと。
 登録したばかりなので、先方が何らかの確認作業をしている段階
なのだろうか。

 カルワザクラブサイトでの電子マネー登録の画面には、カルワザ
カードとUCSカルワザカードのみ登録できると書いてあるのは確か
なのですが、これって、カルワザ値引アプリの場合も同じというこ
となのかな。
 それならそうとちゃんと書いとけ? 私の早とちりかもしれませ
んけれど。
 お前さん、株主ならちゃんと知っておけよというか、もう退会す
るか?


 そういえば、元社長の岸川さんが亡くなられたという記事があり
ましたね。
 アサヒコムによると、「元サークルケイ・ジャパン〈現サークル
Kサンクス〉社長、会長」と書いてあるけれど、この元は、社長と
会長に係っているのだよなあ。


asahi.com(朝日新聞社):元サークルケイ・ジャパン社長の岸川隆憲さん死去 - おくやみ・訃報
http://www.asahi.com/obituaries/update/0110/TKY201001100129.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

成人式ですか

 そういえば、明日は成人の日。今日、成人式が行われたところも
多いのかな。
 毎年の風物詩というか、式場で暴れた新成人やら、早速捕まった
新成人やら、やっぱりいるわけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯨や地球からしてみれば

 捕鯨も反捕鯨も、当の鯨からしてみればおそらく関心のないこと
なのでしょう。おおらかに生きたいものですね。
 捕鯨派と反捕鯨派、それぞれの立場で得るものがあるので対立が
続き、船のぶつけ合いなぞもしていますが、地球からしてみたら何
をちゃぷちゃぷ水遊びしているのかと。

 民主党の山岡国会対策委員長なりが永住外国人に対する地方参政
権付与法案を頑張ってプッシュして、いずれ日本列島にいるのが中
国人と朝鮮人だけになったとしても、地球からしてみれば、ただの
二足歩行の生き物がうじゃうじゃしているだけのことだし。

 温暖化寒冷化とマネーゲームをしている人間が住んでいようが、
昆虫だけしか飛び回っていなかろうが、ただ地球は回っているだけ
なのにね。
 ついさっき、1時45分くらいかに地震があったけれど、こちらの
都合なんて関係ないし。

 月から見れば、地球がなくなったとしても、どこかにひゅーんと
飛んでいってしまうだけのことだろうし。

 まあ地球視点などの人知の及ばないことを書いても仕方のないこ
とですが、捕鯨や移民やマネーゲームは場合によっては人恥なこと
で、ちゃんと考えてほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »