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ニフティのカスタマーサービスデスク

 ニフティのカスタマーサービスデスクです。

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 子機の調子が悪くてケータイからかけたらフリーダイヤルの方は
ケータイ不可だとな。
 あちゃー。

 料金が発生するけど仕方ないか。
 料金が発生する場合、自動音声ガイダンスで、これこれについて
は何番などとだらだらとメニューを聞かされてから番号を選ぶとい
う方式は、時間もお金ももったいないな。

 ガイダンス途中でも番号を押して先に進めるというのは良いとし
て、Webサイトにもメニュー番号を記載しておいてもらえると、ガ
イダンスをすっ飛ばして先に進めるのにな。


 なぜカスタマーサービスデスクに電話をかけたかというと、以前
のADSLの件ですよ。
 Webサイト上で行った連絡が的外れなような感じだったので、や
っぱり電話しておこうかと。

 なぜなら、

ADSL回線の状況
現在の状況:適合結果で不備が出ています(他社回線撤去)

というメッセージが表示されたままなので、フレッツADSLからイー
・アクセスのそれにちゃんと切り替わるのかどうかよく判らない。

 どうやら、現状ではフレッツADSLが生きているのでそういう書き
方になるらしい。
 なんか判りにくいな。


イー・アクセスのADSL: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/12/adsl-0cc6.html

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