« みんなのドコモ研究室ログイン | トップページ | 今度はHatenaFotolifeなの? »

イー・アクセスのADSL

 フレッツADSLを解約しようと116にかけたら、午後5時までだっ
た。
 0120-116116は午後9時までらしいので、こっちにかけた(この
時点では9時になっていなかった)。

 音声ガイダンスが流れてきたのだけれど、フレッツ光関係が1番
から3番で、ClubNTTWestが4番、これらメニューを聞き直すのが
9番。
 ADSLに該当するのはないよ?

 1度切って、もう1度かけてみた。
 同じだわな。

 押しあぐねて待っていたら、オペレータに繋ぎますと言われてオ
ペレータに繋がった。

 なんと。
 音声ガイダンスの段階で、5はオペレータに繋ぐ、というメニュ
ーも必要なのではなかろうか。


 さて、11月24日に、フレッツADSLからイー・アクセスのADSLに換
えようと申し込んだのですが、手続きには日にちがかかるらしく、
結局今月20日に切り替えのようです。
 1ヶ月近くもかかるものなのかなあ。のんびりしている。

 まあ、私だけが客というわけではないのだし。


 NTTは、光を安くするとかなんとか言ってはいるが、腰が重いら
しく、いつになるか判らない。
 あまりやる気はないのかもしれない。
 ドコモの方も、プレミアクラブのポイント改悪やDCMXのポイント
改悪と、あんまりパッとしない。パケホなどの値下げもしそうにな
い。
 大きな会社は身動きが取れないのですかね。無駄な人件費が多い
だけかもしれませんけれど。

 ソフトバンクが値下げをしたらドコモも追随するだろうけれど、
ソフトバンクはiPhone独占で潤ったのか、他のプランのことをあん
まり考えなくなったのじゃない?
 光の道については気を吐いていますね。

 私としても、ADSL→光の予定が、ADSL→ADSLになってしまった。
 なんかもう、WiMAX一本にしたいところ。


 ちなみに、プロバイダにも連絡をしないといけないらしい。

 ニフティはWebサイトから解除ができるようなのでそうしたので
すが、ほんとにこれでOKなのかよく判らないような申し込み方法
なのな。来月からはダイアルアップになります、だとか。
 素直に電話した方が良かったのかもしれないけれど、こっちも午
後9時までとのことで、過ぎていた。

 利用解除の受付をしたというメールが届いたので大丈夫なのだろ
う。

|

« みんなのドコモ研究室ログイン | トップページ | 今度はHatenaFotolifeなの? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/50203792

この記事へのトラックバック一覧です: イー・アクセスのADSL:

» ニフティのカスタマーサービスデスク [もりたまんもす]
 ニフティのカスタマーサービスデスクです。 0120-32-2210 03-58 [続きを読む]

受信: 2010/12/05 20:48

« みんなのドコモ研究室ログイン | トップページ | 今度はHatenaFotolifeなの? »