« F1韓国GPはどうすんの | トップページ | 中国はホンマ好き勝手 »

液晶は横長なのね

 古い人になってしまったのかもしれないけれど、まあ聞いて下さ
い。
 以前、PCのモニタは4:3だったので、例えばExcelのワークシート
にしても気持ち四角かったわけです。
 今では16:9になってしまったので、やけに横長のワークシートに
なってしまう。
 右側を使わないなり、最大化せずに4:3を保てば良いだけなので
しょうけれど。
 でもまあ、できるだけ大きく使おうとすれば最大化。
 16:9に慣れた新しい人は、横長のワークシートを不思議とも思わ
ずに使いこなすのだろうか。

 映像が16:9なので、それを映しやすいようにモニタも合わせてい
るのかもしれませんが、私はどちらかというと、普段は4:3で使っ
ていて、横長の映像を見る時は、上下が黒くなってもらった方が良
いかもしれない。

|

« F1韓国GPはどうすんの | トップページ | 中国はホンマ好き勝手 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/49375759

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶は横長なのね:

« F1韓国GPはどうすんの | トップページ | 中国はホンマ好き勝手 »