« プレミアムロールケーキ | トップページ | 楽天ポイントギフトカードを使った »

UQ WiMAXやWi-Fiなど

 UQ Stepは、月に9,050パケット(約1.1MB)までだと380円。
 その後、118,575パケット(約14MB)までは従量制で、これ以上
は変わらず4,980円。
 パケ・ホーダイダブルみたいなものですね。

 ケータイの2段階定額制は天井が低すぎるためにすぐにぶつかる
し、このWiMAXにしても、お試しでちょっと繋いでいただけで天井
到達。

 月4,480円のUQ Flat一択ということですか。
 月に7日しか繋がないならば、UQ 1 Day(1日600円×7日)と
いうのもありなのか。

 私はニフ使いなので、@nifty WiMAX Flatで月4,200円というのが
あるようです。
 @nifty WiMAX 1Dayなら598.5円。


 ドコモ(むしろバッファロー)からは、モバイルWi-Fiルータが
発売になるそうです。
 6月からのキャンペーンでは、月4,410円で使用できるとのこと
なのですが、最初の1年間だけらしい。
 お得意の違約金あり2年縛りなので、以降は月5,985円を余儀な
くされる。
 しかしこれは便利なのではなかろうか。

 ソフトバンクの孫さんは、スタバのみならず、ホットスポット数
を増やしまくる(18,000)ようなことを言っていました。
 赤字赤字と言われていますが、USTREAM Asiaの設立等、どんどん
先に進んでいますよね。
 Twitterケータイ(ツイケー)はどうなんだろ。

 対抗してUQコミュニケーションズはドコモが買収しましょう。
 KDDIが筆頭?株主なので難しいかもしれませんけれど。

 というよりも、au by KDDIのauはどうなの。


お殿様だからかな: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/05/post-ceed.html

|

« プレミアムロールケーキ | トップページ | 楽天ポイントギフトカードを使った »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/48405505

この記事へのトラックバック一覧です: UQ WiMAXやWi-Fiなど:

» UQ WiMAXお試し終了 [もりたまんもす]
 UQ WiMAXの15日間無料お試し期間が終了しました。  5月18日から6月 [続きを読む]

受信: 2010/06/02 02:15

« プレミアムロールケーキ | トップページ | 楽天ポイントギフトカードを使った »