« 中国での松阪牛の登録商標申請却下だそうな | トップページ | NTFSでもデフラグいるよね »

TEABAGで良いのだろうか

TEABAGで良いのだろうか

 雑誌かなにかの懸賞クイズの問題を解くことになった。

亭→飯→英→美→?→時

の?に入る漢字を以下から選べ、というもの。

寺 泥 永 多 系 優 級 椎



 それぞれの読みをアルファベットにしてみると、

T→E→A→B→?→G

G D A O K U Q C

なので、永を入れてTEABAGかなと思ったのですが。

 個人的には、亭(テイ)=T(ティ)と泥(デイ)=D(ディ)
辺りが微妙で、どうも今ひとつ自信が持てないというか、すっきり
しないというか。


 おそらく応募締め切り前なのに書いて申し訳ない。
 あとこれが合っているかどうかも判りません。

|

« 中国での松阪牛の登録商標申請却下だそうな | トップページ | NTFSでもデフラグいるよね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/48351932

この記事へのトラックバック一覧です: TEABAGで良いのだろうか:

« 中国での松阪牛の登録商標申請却下だそうな | トップページ | NTFSでもデフラグいるよね »