« おそまつ農水相 | トップページ | 右腰が痛かったな2 »

エストニアってどんな国

 6日からかグーグルツールバーが余計なことを言い出した。
 すぐにページを翻訳したがるようになったというか。

 以前からロシア語のコメントスパムがなぜか多く、スパムの一覧
を表示させると、ロシア語を翻訳しますか?と出てきていた。
 でもそのくらい。

 今回は日本のサイトを表示しているにもかかわらず、エストニア
語を翻訳するかときたもんだ。

 これはエストニア語のページです。Googleツールバーを使用して翻訳しますか?

 確かにそのページは英語しか書かれていなかったけれど。
 英語とエストニア語は似ているとでもいうのだろうか。


 なので、ツールバーの設定で、翻訳の「日本語以外のウェブペー
ジでは翻訳が必要か確認する」のチェックは外したけれど。

 これは外す前か。


 とまあ、書いていたのだけど、特に投稿するでもないかと思って
いた。
 そんなとき、エストニアが2011年からユーロ導入という記事を見
かけたので、ついでかと。
 旧ソ連のEU加盟国がユーロ導入ですよ。うーん、時代の流れだな
あ。


エストニア、2011年からユーロ導入 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819580E3E0E2E29B8DE3E0E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

|

« おそまつ農水相 | トップページ | 右腰が痛かったな2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/48342512

この記事へのトラックバック一覧です: エストニアってどんな国:

« おそまつ農水相 | トップページ | 右腰が痛かったな2 »