« 一太郎2010の2WAYインストール | トップページ | 白熊チロルだそうですが »

電源ONでも回転しない

 20日に気づいたのですが、Fドライブが認識されていない。
 バッファローのHD-CE500U2です。
 電源は入っているけれど、ディスクは回っていない状態です。ち
ゃんと働け?

 そういえば、去年の12月には、これとは違うドライブが認識され
なくなったのでした。
 そのときはchkdsk/fで直ったのですが、今回は単に電源コードの
抜き差しで直りました。
 電源スイッチがないハードディスクなのでコードを抜いただけの
ことで、電源ON/OFFのことです。

 このハードディスクは、以前不具合があるということで、ファー
ムウェアをアップデートしたのでしたね。
 実際には、出荷の際にはアップデートは済んでいたけど。
 なので、これは関係ないとは思います。

 書くまでもなかったかな。


ハードディスクがお亡くなり: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/12/post-8535.html

REGZAにHD-CE500U2付き: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/01/regzahd-ce500u2.html

|

« 一太郎2010の2WAYインストール | トップページ | 白熊チロルだそうですが »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/48414223

この記事へのトラックバック一覧です: 電源ONでも回転しない:

« 一太郎2010の2WAYインストール | トップページ | 白熊チロルだそうですが »