« さくら餅 | トップページ | ココアな豆乳 »

エプソンのLP-S100その2+ESP

 エプソンのLP-S100が届きました。

 3月30日2時台に、NTT-X Storeで注文したエプソンのページプ
リンタLP-S100ですが、翌31日に届きました。
 速いなあ。設置場所を作らないといけないのに。

 コンパクトなところは良いです。インクジェットプリンタより背
は高いけれど、横幅は狭いし。


 電源を入れてからしばらくの間、部屋の蛍光灯が20秒周期くらい
でちかちかっとするのが問題かも。

 1度調べてみた。
 最初のうちは15秒間隔くらいで、だんだん間隔が長くなっていく
ようで、20数秒までかな。
 4分40秒続いた。ちょうどファンのうなりが収まったときみたい
です。
 なので、印刷中やその後でファンがうなっているときは、またち
かちかするわけですけれど。

 小さくてもページプリンタだけあって、それっぽい音がします。
 20ppmという印字速度(印刷速度の方が良いかな)もまあ悪くな
いです。
 モノクロで600×600dpiなので、綺麗というほどでもないですけ
れど。
 インクジェットはPM-G850なので、最大で5,760×1,440dpiなのだ
そうですが、普段はスーパーファイン紙を使っているのでもっと低
解像度なのでしょう。

 さて買ったのはいいけれど、そうそう印刷するものもない。
 インクジェットで事足りているような気もしてきた。


 さらに4月1日、NTT-X Storeからまたダンボール箱が届いた。
 もしや領収書1枚にダンボール箱(35.5×23.5×15.0cmくらい)
なのかと思ったのですが、中にはエプソンサービスパックが入って
いました。
 1年間の保守サービスで、それを無償で、とのことです。
 うむむ。Epson Direct Shopでは6,300円となっているけれど貰っ
て良いのだろうか。
 ありがたく頂戴します。


エプソンのLP-S100: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/03/lp-s100-ccd7.html

|

« さくら餅 | トップページ | ココアな豆乳 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/47971848

この記事へのトラックバック一覧です: エプソンのLP-S100その2+ESP:

« さくら餅 | トップページ | ココアな豆乳 »