« 近鉄株監理と2並び記念入場券 | トップページ | 40代からがおもしろい »

三重大のプリペイドカード?

 ちょっと三重大学に行く機会があって、そのときに見かけて、何
かなと思っただけのことなのですけれど。

 プリペイドカードの自販機らしきものに利用案内が貼ってありま
した。

三重大のプリペイドカード?

プリペイドカード利用案内
1現金を紙幣挿入口に入れる
2表示画面金額の横のボタンを押す
3カード挿入口から出てきたカードを
 受け取る
4、つり銭を受け取る。

油性ペンにて名前をかいておくと
戻る可能性が高いです。

三重大のプリペイドカード?

という文言。


 名前を書いておくと戻るというのは、落とすなどして失った場合
に、名前から辿って返ってくるということなのかな。

 このプリペイドカードが、EdyやSuicaなどのように繰り返し使え
るようになっていると仮定すると、油性ペンで何か書かれているカ
ードを機械に挿入すると誤動作が起きて、認識されずに出てくると
いうことなのかな。

 キャッシュカードの暗証番号を間違えてATMにカードが飲み込ま
れるように、何かの拍子にプリペイドカードが飲み込まれてしまう
ことがあって、それが自分のだと証明するために名前を書いておけ
ということなのだろうか。

|

« 近鉄株監理と2並び記念入場券 | トップページ | 40代からがおもしろい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/47567174

この記事へのトラックバック一覧です: 三重大のプリペイドカード?:

« 近鉄株監理と2並び記念入場券 | トップページ | 40代からがおもしろい »