« カナエルコーン☆ | トップページ | 鯨や地球からしてみれば »

安売り牛丼界

 すき家の牛丼が280円になって、なか卯は350円で、松屋は320円
で、吉野家は期間限定で300円になるのでしたか。
 さっきWebで調べただけなので、違っていたらすみません。

 特に利用しないので何とも言えませんけれど、潰し合い?

 値段は据え置きにして、希望者には玉子1個か味噌汁1杯のどち
らかを付けますよ、とした方が良いのじゃないかな。

 安けりゃ何でも構わないという客ばかりなら、値下げ合戦も仕方
のないところですが、安くなると質が下がったと思うものだし、お
まけ作戦(これも値下げといえばそうなのですが)の方が得した気
になりそうなものですが。

 牛丼店同士で争ってしまうのが残念なところで、ハンバーガーを
食べるよりも満たされるよ、宅配ピザは高いだけだよ、とか、他の
外食店の客を引っ張るように協力できないものなのかな。
 そういう余裕もないのかもしれませんけれど。

|

« カナエルコーン☆ | トップページ | 鯨や地球からしてみれば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/47240634

この記事へのトラックバック一覧です: 安売り牛丼界:

« カナエルコーン☆ | トップページ | 鯨や地球からしてみれば »