« 炭シャンプーの底 | トップページ | 根性焼きもどき »

資源ごみ持ってった?

 会社の帰りだから21時過ぎだったかな。

 私の歩いていく方向に軽自動車がいたのですが、何もないところ
で止まって少しバックして、脇道に入っていった。
 道を間違えでもしたのかと思っていたら、曲がってすぐのごみ集
積場のところに停まっていた。
 明日は資源ごみの日で、すでに色々と置かれていた。

 私は通り過ぎただけなのでその後は知らないのですが、軽自動車
で乗り付けた人は、ごみを出していったのか、換金できそうなめぼ
しい物でも盗っていったのか。

 盗っていったのかなーと思うけれど、引っ越してきたばかりで集
積場がどこか判らずに探していたのかもしれないし、その人の地区
では資源ごみの日ではないけれど、どうしても出したくて、あちこ
ち探していたのかも。


 いつだったか、お目当てのものだけ抜き取っていった人がいたら
しく、残りはそこらじゅうに散乱したままということもあったな。
 盗るなとは言わないけれど、せめて残りは端に寄せておくとかし
ても良いよな。

 まあ、それだけ。

|

« 炭シャンプーの底 | トップページ | 根性焼きもどき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/47331087

この記事へのトラックバック一覧です: 資源ごみ持ってった?:

« 炭シャンプーの底 | トップページ | 根性焼きもどき »