« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

シー・シェパードはお暇

 シー・シェパードは飽きずに日本の捕鯨船にちょっかいを出して
いるそうですね。
 嘘ももちろんついているそうで(実際のところは知りませんけれ
ど)、泥棒の始まりですよ。

 捕鯨反対など環境保護を口にして、頭の回らないらしい白人から
資金を引き出しているそうなので、まあ泥棒みたいなものなのかも
しれません。
 SSはともかく、資金提供をしている方々は自分が良いことをし
ていると思っているだろうから却って厄介かもね。

 SSの脳みそはその通りのサイズなのだろうから、オーストラリ
アで殺されまくったカンガルーの脳を移植してあげた方がましにな
るような気がする。

 なんか書きすぎな気もする。
 この辺にしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Pushトレーラー

 Push のトレーラーを見たのですが、ダコタ・ファニングがだい
ぶん年を取っていたような。そういう役柄なのかな。
 実際はまだ 14 歳なのだそうですが。
 ハイド・アンド・シークくらいしか記憶にありませんけれど。

 Push は超能力での戦いが胆みたいな。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムレーズンもの

ラムレーズンもの

 東ハトのハーベストサンドにラムレーズン味があると知り、コン
ビニにダッシュ。
 ついでにミスターイトウのラムレーズンサンドも。

 一応、両製品ともパッケージデザインに対して、写真はイメージ
ですと但し書きがしてあります。
 その上でのことですが。

 イトウさんのはなんだか中身が偏っている。真ん中で半分こした
ら、1人はクリームしか食べられないような。
 開封したのがたまたま偏っていただけで、他のはちゃんと散って
いるのだろうけれど。

ラムレーズンもの

 ハーベストは中にはレーズンなしなの? クリームに練り込んで
あるのかな。だいぶイメージと違うやない。
 と思いつつ、もう1個を見てみたらちゃんと入っていた。ん?
 2個入りで、ひとつはレーズンなしでもうひとつはレーズン入り
ということではなく、たまたま入れ忘れが当たったのでしょう。

ラムレーズンもの

ラムレーズンもの

 ハーベストの方がラムは濃いようです。
 飲酒や酒気帯びで捕まった運転手が、奈良漬けを食べたという下
手な言い訳をするのが流行っているみたいですが、ラムレーズンや
ナポレオンを食べたというのもダメでしょうか。

 マルセイのバターサンドも結構好みなのですが、大人のバターサ
ンド(ラムレーズン味)というのを販売してもらえないものだろう
か。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

楽天市場のプラチナ会員

 楽天市場のポイントクラブの会員ランクですが、プラチナができ
た当初はプラチナになったりしていたのですが、ゴールドに落ちて
久しく、今ではシルバーに落ちるかという状態。
 ずいぶん買い物が減ってしまったようです。

 プラチナを続ければ特典があるなんて知らなかったよ。最初の頃
はなかったのじゃないかな。
 あったにもかかわらず、私は該当しなかったのかな。

 過去6ヶ月での買い物回数と獲得したポイントによってランクが
決まるわけですが、1ヶ月毎の回数やポイントも一緒に表示してあ
るとなお判りやすいのですけれど、さすがにわがままか。
 履歴から自分で計算しろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンクレジットカードの残ポイント

 アマゾンクレジットカードは去年の 12 月で終了してしまったの
ですが、残ポイントがアマゾンギフト券として昨日の夕方にメール
で届いた。
 385 ポイント残っていたので 400 円分だった。

500ポイント未満のポイント残高を、100ポイント単位で切り上げい
たしております。

だそうです。
 前も書いたけれど、100 ポイント単位で、じゃなくて、単位に、
もしくは、単位へ、じゃないのかな。
 私の日本語が不自由なのかもしれないけれど。

 うーん、どうせならあと 16 ポイント分購入して 401 ポイント
にしておけばよかったかな。
 それなら 500 円分のギフト券が届いたろうに。せこいか。


もりたまんもす
アマゾンクレジットカード終了
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/10/post-fd2d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡坂妻夫さん死去

 泡坂妻夫(あわさか・つまお、本名:厚川昌男[あつかわ・まさ
お])さんが3日、75 歳で亡くなられたそうだ。
 ペンネームがアナグラムな人でしたよね。
 亜~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HD-CE500U2のファームウェア

 東芝 REGZA 37Z7000 に付いてきたバッファローのハードディス
ク HD-CE500U2 ですけれど、ファームウェアはすでに Ver.3.00 に
なっていた。
 外箱のバッファローのシールが、1度切ってその上から貼り直し
てあったのだけれど、アップデートしてから出荷したということな
のかな。

 さて、Z7000 に繋いだ場合、地デジは録画できるけれど、地アナ
は録画できないのだそうな。
 現状では NHK しか録画できないということに。

 いっそPCで使うかと NTFS でフォーマットした。


もりたまんもす
REGZAにHD-CE500U2付き
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/01/regzahd-ce500u2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻きは東北東

 節分ですね。

 今年の恵方巻きは東北東に向かって食べるそうな。
 昨日は、短い恵方巻きを販売してと書きましたが、普通に売って
いますね。
 ただ、包丁でカットしてあっては意味がないような。
 縁切りにつながるとかどうとか(結局は後付けなのでしょうけれ
ど)。
 包丁で切って良いものなら、長いのを買ってきて自分で切れば良
いだけのことだし。

 売れるを幸い粗製濫造気味なのか、あまりおいしくなかったよう
な気もする。
 作る方も食べる方も飽きているのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分 福々テンペ

 明日は節分ですけれど、みなさんは豆まきはしますか? 恵方巻
きにかぶりつきますか?
 この恵方巻きは太い上に長いよな。切ってはいけないというし、
金儲けばかり考えずにもっと短いのを作って欲しいところ。

節分 福々テンペ

 さて、節分 福々テンペ。
 犬が節分を楽しむかどうかは判りませんけれど、犬と一緒に楽し
みましょうという商品らしい。
 アイドル3というペットショップにて節分限定で販売だそうな。
 買ってみた。

節分 福々テンペ

 サイトの画像では枡も写っていますが、商品の中身は、テンペの
小袋が2袋とサンプルのドッグフードが1袋です。
 テンペはチキン風味にしてあるそうですが、人が食べても問題な
いらしい。味がないとも言っていたな。

 ただ問題は、うちには犬がいないということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデーのチョコ

バレンタインデーのチョコ

バレンタインデーのチョコ

 バレンタインデーが近づいてきました。
 今では、本命、義理の他に、友チョコ、自分チョコ、逆チョコも
あるそうで。
 私は自分チョコですな。

 商売となれば何でもありというか、恵方巻きにしてもお寿司のみ
ならずロールケーキなどの販売も目論んでいるらしいし。

 チョコに戻すと、バレンタインデー用とホワイトデー用では、前
者の方が良いチョコが揃っていると思うので、買うならこの時期で
すかね。
 と言いつつ、写真はロイズかいな。

 買うときに、自分チョコです(ほんとですけれど)とか、いっそ
逆チョコですと言い訳ができる。
 しかしながら、贈ってくれる相手がいないのを誤魔化すために自
分で買って貰った振りでもするのでは? と思われたらさみしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »