« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

車の日除け

車の日除け

 朝晩の日差しが眩しいときに、頭の上のサンシェード(サンバイ
ザーですか)を下ろすことがあるかと思いますが、みんな灰色ばか
りで味気ない。
 車内の天井は灰色に決まっているのだったかな?

 この日除けに自分でカバーをつけたりしたらいけないものだろう
か。
 カー用品店に行けばあるのかな。
 数年に一度、行くか行かないか、なのでよく判らない。

 顔やら描いてあったら楽しいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天とEdy

 楽天がビットワレットを連結子会社化するそうで。

 楽天スーパーポイントとEdyが相互に交換できるようになるのだ
ろうか。
 まあ、Edyを楽天のポイントに換えたいという人はあまりいない
だろうけれど。
 ポイント交換が100ポイントから可能、などと敷居を下げてもら
えると嬉しいかも。

 Edyの利用者を増やしたいなら、楽天の期間限定ポイントもEdyに
交換できるようにすれば良いと思うよ。
 しないか。


 私は、「Edyでポイント」で楽天を設定している(Edyの利用で楽
天のポイントが貯まる)のであまり影響はないでしょうけれど、ヤ
マダやらの他のポイントに設定している人もいるよね。
 Edyが(正式に)楽天傘下となると、それらの会社は距離を置く
ようになるのじゃないかな。
 それとも反対に、ビットワレットの地盤が固まったとして近づく
だろうか。


楽天、「Edy」展開のビットワレットを連結子会社化 -BB Watch
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091105_326493.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風邪ですか……

 11/2 夜、表を歩くのが寒い。
 11/3 夜、寒くてエアコンつけた。
 11/5 カーボンヒーターやら出した。
 11/6 夕方から鼻水とくしゃみ。

 どうも風邪らしい。夜になっても鼻水が出たり、反対に詰まった
り。くしゃみにしても。
 こりゃ駄目だと風邪薬を飲んだら、それら症状は治まっていった
みたい。
 薬を飲んで鼻水が止まったときの、鼻の中の乾燥具合はあんまり
気持ち良くないけれど。
 花粉症の季節になれば、しょっちゅう味わうことになります。

 急に寒くなったり、そうでなくなったりと、気温の変化に付いて
いけない体になってしまった。
 病気をしにくいのが取り柄なのに。去年1年では歯科医院に2回
行っただけだし、今年はまだ病院などには行っていない。

 なんだか、あまり秋を感じないうちに冬になってしまったよ。
 金木犀の香りは良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市橋を叩いて渡る世間は

 2年前、英会話講師を殺害した(のかどうか、死体遺棄容疑)市
橋達也容疑者ですが、整形して逃げ回っているらしい。
 とっくの昔に捕まっていると思っていましたよ。
 何回くらい整形したのだろうか。

 下の記事の画像を見ると、なんでまた、妙な顔から妙な顔に整形
しているのかと。
 人それぞれですけれど。


 例え犯罪者であっても、命に関わる場合は医師が治療をしてその
命を助ける……というのはなんとなく美談に感じるのですが、整形
はなあ。


市橋容疑者、鼻高く二重まぶたに…県警が写真公開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091105-OYT1T01052.htm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

三重奏といっても

三重奏といっても

 今度の土日、7日と8日に、三重大学祭があるらしい。
 テーマが「三重奏」なのだそうな。

 ちなみに、三重県観光振興プランにも「三重奏」というのがある
んだなあ。

 別にどちらかがパクリというわけでもなく、三重県の人間なら誰
でも思いつきそうなフレーズということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムイアブダビ伝

 F1アブダビGPにおいて、小林可夢偉が6位入賞しました。
 またもバトンとのバトルがあり、見どころの1つでしたよ。可夢
偉はクロスラインが面白いよね。
 来期はトヨタの正ドライバーかというところ。

 なのに、なんかトヨタがF1撤退との発表をしたそうで。

 数百億円かの運営費が私に払えるなら、琢磨と可夢偉の危険?な
2人でやっていきたいところですが、数百万円でも無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚詐欺の女

結婚詐欺の女

 せんとくんは、最初はキモッと言われていたのに、気づけばなん
だかこれはこれでいけるのではないかと思われるようになってきた
ような。
 私は結構好きよ。

 巷を賑わせている結婚詐欺(さらには殺人犯かもしれない)の女
ですが、一部報道を除いて、氏名などが伏せられているそうです。
 ダメディアなので仕方がないというか、ある時点から横一線で書
くようになるとは思うけれど。

 木嶋佳苗(東スポによる)にしても、これはこれでありと思われ
たからいろんな人が騙されたのですよね。
 なんといいましょうか。


 これ以降、結婚詐欺は増えるのだろうか減るのだろうか。
 普通に考えると、お金を融通して欲しいと言われても、お金を盗
られた上で殺されるのでは?と怪しむと思うのですが。
 なかには、怪しまれるとわかっているのに頼んでくるということ
は本当に困っているのでは?とお金を(命も)出してしまう人もい
るだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

寒いやん

 今日はどちらかというと強風でしたよ。
 夜は急に冷え込んで寒いこと。北海道ではすでに雪も降った(積
もった)そうだし。
 つい早歩きになってしまう。

 こうなると、リップクリームが手放せなくなるな。
 額や鼻の頭はまだまだ脂が豊富?なのだけど、唇にまわせないも
のかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天ツールバー再びその4

 楽天ツールバーですが、これで検索して楽天ブックスに飛ぶとポ
イントが5倍というのは悪くないですね。
 でも他のポイントサイトから経由できないということか。
 今日までの企画でしたか。続ければいいのに。

 検索窓のカーソルのうっとうしさですが、検索後、口数を1つ加
算して広告も表示替えします(口数が上限に達していたら広告の変
更だけ)が、その際にリフレッシュされてしまうのかして、カーソ
ルが前に行ってしまう。
 と思いきや、バージョンアップされたのか、前に行かずに後ろの
ままになった。
 改良はされているらしい。
 いっそ検索語をクリアして、検索窓を空にしてもらった方が使い
勝手が良いような気がします。


 ガシガシ検索していたら、不正なアクセスと感知されたようで、
数分間だったか口数が加算されないようになった。
 あぶないあぶない。


 山分けポイントが70万に増えて、20回の検索でしばらくは7ポイ
ントが続いていたのですが、10月19日分から6ポイントに減少し、
今度は100万ポイントで最大25口になった。
 前にも書いたけど、増やしてばかりで大丈夫なのかな。ヤフーか
らお金をもらっているのだろうか。

 25回検索するのは結構手間で、その代わり、24、25日の両日は、
10ポイント加算されていた。
 その後の26日から31日は9ポイントになったけど。

 というよりも、25回マックスで9ポイントだと、1回や2回検索
しただけの人はポイントないのかな。


 以前、シルバー会員に落ちたと書いたけれど、今月はさらに落ち
てレギュラー会員になってしまった。

 ポイント数の左に表示されていたシルバーマークもなくなった。
 もっとこう、買いたいと思わせて欲しいような。


もりたまんもす
楽天ツールバー再びその3
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/10/post-3c20.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちょぼさん+

おちょぼさん+

 おちょぼさんをぐるりと参った後、玉家で串かつを食べました。
 肉ごと噛み千切るつもりが、ころもだけすぽっと抜けてしまうの
がなんとも。
 で、帰りの参道は雨に。
 片付けが追いつかないのか、お店の軒先で雨に濡れたままの商品
もあり、おおらかというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちょぼさん

おちょぼさん

 岐阜県の千代保稲荷神社へやって来ました。おちょぼさんです。
 すぐそばの駐車場が300円とリーズナブル。
 鳥居(南口大鳥居)から神社までの道すがら、道の両側にあるお
店を冷やかすのも良し。

 狐にしても、油揚げばかりで腹壊さないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »