« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

にんにきにきにきにん

にんにきにきにきにん

 すみません。タイトルが思い付きません。
 アクセラの走行距離が 22,222km になりました。それだけです。

 デジカメで撮っただけで走り出してしまい、ケータイで撮り忘れ
たよと、デジカメの液晶に再生しているのを撮りました。
 なんとアナログな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログの不具合?ですが

 ココログのモブログ(メールで投稿)ですが、投稿後に、投稿に
成功したというメールが届きます。
 そこには、その記事を見る URL と、その記事を編集する URL が
載っているのですが、ここしばらく、その URL からアクセスして
編集しようとすると繋がらない。
 お知らせ見たらちゃんと書いてあるのかも。

iモード
接続が中断されました

 電波の調子が悪いとかいうのでなく、常に繋がらない。
 iモードの方が悪いのかな。
 気づいたのは 24 日か 25 日だと思うのだけど。

 普通に、ココログのモバイルサイトからログインして編集するこ
とはできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットマイル退会

 別にネットマイルに限ったことではないのですが、あちこちのポ
イントサイトやアンケートサイトから徐々に退会をするようになり
ました。
 それぞれでポイントが貯まりにくくなっているように思う。
 少なくとも私にとっては、ここは貯まりにくいところの1つだっ
たようです。

 最後に 200 マイルをヤフーポイント 100 ポイントに交換する申
請をして、完了したのを確認したので退会手続き。

 そういや、ここで作ったクレジットカードはどうするや。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

でかグリコ

でかグリコ

でかグリコ

 大きなグリコ箱が当たってきましたよ。
 しばらくはお菓子に事欠かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛艦と韓国籍船の事故

 関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦と韓国籍の貨物船が衝突事故を
起こした件ですが。
 関門海峡は狭いしね。

 単純に韓国籍船が悪いのか、反日でわざとぶつかってきたのか、
自衛隊側が悪いのか、自衛隊内部に(自衛隊反対な)反乱分子がい
てわざと起こしているのか、どうなんでしょ。

 なんにしろ、テロの可能性は常にあるのだから、自衛隊側は辺り
に気を配りすぎるくらいに配っておかないといけないよな。
 そうでなくても、偏向メディアによっては「自衛隊は悪」という
刷り込みがされてきたし、それらにわざわざ燃料を放り込むことは
ないでしょう。


【護衛艦衝突・炎上】黒く焦げ、えぐられた艦首 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091028/dst0910281038008-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドイッチ

 そういえばコンビニで、缶ビールだったか冷たい飲み物と、アメ
リカンドッグ、菓子パン、を買ったことがあったのでした。

 袋は一緒でいいのかと問われ、はいと答えたものの、缶・パン・
ドッグと綺麗に縦に収まって、家に帰り着いたときには、パンの片
側は温かく、反対側は冷たい状態になっていた。

 というのを、今まさにコンビニ帰り、缶ビールでおにぎりが冷や
されているなあと思いつつ、思い出していました。

 いや、それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとだし

 ちょっとテスト。
 過去の日時を設定して投稿できるのでしたか。
 すると未来の日時でもできるわけか。遺言みたいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレを超越

 トイレ欲求(排泄行為)がなければ、人間はずいぶん気楽に生き
られるのだろうなあ。
 トイレ探しも不要だし。間に合わーんということもないわけだ。
 出してスッキリしたときの爽快感や解放感も捨てがたいものです
が。
 なにを書いているのだろう。

 それを言うなら、食事や睡眠などにも当てはまることでしょうけ
れど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »