« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

UCC BLACK無糖でギフト券

UCC BLACK無糖でギフト券

 UCC BLACK 無糖を買うとアマゾンギフト券が当たるというキャン
ペーンが先月 28 日から始まったそうです。

 昨日2日のことですが、キャンペーンシールの貼ってある無糖缶
コーヒーをコンビニで見かけて知りました。

 ハズレ 60pt →もれなくもらえる!

とのシールを見たときに、外れても 60 円分のアマゾンギフト券が
貰えるものだと思い、これは買わねばと。

 とまあ、自分に都合の良い勘違いをしてしまったわけです。
 そもそも1本毎に 60 円分のギフト券が貰えるわけないよな。

 ハズレ(もれなくポイント)が 60 ポイント貯まると、500 円分
のアマゾンギフト券が貰えるということでした。


amazon.co.jp ギフト券 プレゼントキャンペーン | UCC
http://black-cpn.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドミノか

 BBC で、マットレスごと倒れていく人間ドミノ( 100 人)のム
ービーを見ていた。
 なんかアホらしくて面白い。

 実際にエスカレーター事故などでドミノ倒し(将棋倒し)になっ
ているのは笑えませんけれど。

 それはそうと、2016 年のオリンピック開催地はリオデジャネイ
ロに決まったそうですね。
 まあ、これはこれでいいのじゃないかな。

 3年ぶりの鈴鹿での F1 日本 GP ですが、ここでチャンピオン決
定か?のバトンがブラックジャックのTシャツを着ている画像もあ
ったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザによる死者

 新型インフルエンザが世界中で威力を発揮していますけれど、日
本で疑い例を含めて 20 人目が亡くなられたということで、ちょっ
と書こうかな。

 私が参考にしているのは、Wiki の 2009 flu pandemic なのです
が、東アジアでの死者を見ると、

日本 19
中国 0
台湾 18
香港 23
マカオ 1
韓国 11
北朝鮮 不明

とのことで、昨日1日が建国 60 周年だった中国は素晴らしいとい
うか、13 億を超える人口でどうなん?

 しかし、サモアやスマトラを見ても、どちらかというと地震の方
が怖いな。


asahi.com(朝日新聞社):新型インフル、49歳男性死亡 疑い例含め死者20人に - 社会
http://www.asahi.com/national/update/1001/SEB200910010024.html

2009 flu pandemic - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/2009_H1N1_flu_outbreak

サモア地震:津波で99人死亡 行方不明も多数 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20091001k0000m030127000c.html

スマトラ地震:M7.6の規模 1000人以上が死亡か - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/world/graph/1001/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Microsoft Security Essentials

 Microsoft Security Essentials をインストールしてみた。
 無料のウイルス対策ソフトとのことなのですが、どんなものなの
でしょうね。

 こういうソフトは、スキャンしているファイル数や経過時間は表
示されるのですが、残り時間は表示されませんよね。
 概算でも良いので、目安としてだいたいの必要時間を教えてもら
えないものなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル・クルーゼ重い

ル・クルーゼ重い

ル・クルーゼ重い

 ル・クルーゼの琺瑯(ホーロー)鍋、ココット・ロンドが当たっ
てきました。
 20cm の。

重量 2.8kg
税込 \27,000-(税抜 \25,715- )

らしく、重いし高い。
 楽天でチラッと見たら、15,660 円や 15,930 円の値が付いてい
たので、実売はそのくらいなのか。
 もうあげちゃったので家にはないのですけれど。


 エコナで当たってきたのですが、エコナといえば、関連製品の販
売自粛中。
 グリシドール脂肪酸エステルが含まれていて、これの安全性が判
らないそうで。
 エコナが退いてから、ここぞとばかり、日清のキャノーラ油が目
立っているような気もします。菜種ね。


ココット・ロンド 20cm - Le Creuset
http://www.lecreuset.co.jp/4/2/1/-20cm/

これまで寄せられたお客様のお問い合わせについて(2)
(エコナ関連製品の一時販売自粛について 第6報) | 花王株式会社
http://www.kao.com/jp/corp/important/20090916_001.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじマークがありますが

 もみじマークありますよね。高齢運転者標識。
 付けている車を見かけることが多くなったかと思うのですが、こ
れを付けているのは 75 歳以上(場合によっては 70 歳以上)の運
転手ということですよね。

 だんだんと皆の年齢が上がってきて、そのうち、もみじマークを
付けている車の方が多くなるのかな。

 そうなると立場が逆転して、むしろ高齢者じゃない運転手が低齢
運転者標識を付けるようになるのかも。

 つぼみマークとか、開花マークとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

999匹まで

 ドラクエ9をやりこんでいる人からすれば当たり前のことでしょ
うけれど、討伐モンスターリストに載る各モンスターの「たおした
匹数」は、999 匹までしかカウントされないのね。

 リスト自体をあまり見ていなかったのですが、はぐれメタルが唯
一 999 匹になっていました。実際は何匹なのか判りません。
 次は、キングスライムの 413 匹。

 そのはぐれメタルの落としたアイテムですが、

はやてのリング 37 個
しわよせのくつ 11 個

というのは多いのか少ないのか。
 ぬすむコマンドは全然使っていないし、でもまれにオートぬすむ
は働いているみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクーのわんこ(その後)

 バーチャルで犬が飼えるという RaKoo ですが、退会方法が解ら
ずそのままになっていました。
 コメントに退会方法を教えていただいたので、退会しておきまし
た。

 画面下の利用規約内、第6条の退会申請から。
 退会理由として、「わんこがもう少し楽しめたら」というような
ことを記入しておきました。

 わんこの世話を怠ると、あれしてこれしてとメールが届き、とき
どきはアクセスして、えさをやったり、掃除したり、風呂に入れた
りと、後付けの世話をしていたのですが、駄目な飼い主ぶりでした
ね。


もりたまんもす
ラクーのわんこ
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/04/post-485f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命は1つしかないけれど

 同じマンションに住む女性を殺害して、遺体をばらばらに切断し
てトイレに流したという星島被告ですが、無期懲役だったのでした
か。
 依然として人余りだし、別に生かしておかなくても良いような気
もするのですが、裁く人らがおかしければどうしようもないことか
もしれません。

 日本は少子高齢化が進んでいるとはいいますが、少子化が問題に
なっているのも、日本の未来を考えてのことというよりは、高齢者
をお金の面で支えきれないからというのが透けて見えるのですが。
 不要な大人を減らしたら、少しは是正されるような。

 そういえば、母親が殺害されて、その次女が容疑者と一緒に沖縄
にいて保護されたというのがあったと思うのですが、これも無期懲
役止まりということなのかな。

 命は1つしかないので、死刑となったらその命は失われるわけで
すが、日本の裁判は加害者に甘いよね。
 なんかわけでもあるのかな。


東京女性殺害:星島被告の無期懲役確定 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090925k0000e040055000c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »