« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

景徳鎮の

景徳鎮の

景徳鎮の

 景徳鎮のフカヒレラーメン。メニュー名は適当。

 以前は入り口の椅子に座って順番待ちだったのに、今日はすぐに
通してもらえた。
 繁盛はしているけれど、以前ほどではないのかな。

 もう若くないので、辛い麻婆豆腐はやめておいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美里祭り2009

 今日 22 日は、横浜の赤レンガパークの海沿いで渡辺美里の野外
ライブがあります。
 公演情報に当日券の値段も記載されているままなので、まだ売り
切れていないわけでしょうか。
 2007 年はこの近くの新港埠頭でのライブでしたが、公演後はど
しゃ降りだったよね。

 美里祭り 2009 パンフレットは 2,000 円だそうで、なんか安く
なったような気がするけれど、気のせいだろうか。
 このところ、しゃぼん玉づいているな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

腹痛原因

 なんだかお腹の調子が良くないねえ。
 2週間くらい前が賞味期限だった納豆を食べたのは、お腹の調子
が悪くなってからだったと思うので、直接の原因ではないでしょう
し。
 原因を増やしている気はするけれど。

 でも、粘りも十分だったし、納豆は大丈夫だったと思う。

 冷たいものの飲み過ぎかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイでマツキヨポイント

 マツキヨのポイントカードはケータイに取り込んであるので、同
じくケータイの Edy で支払う場合は、わざわざポイントカードを
出さなくても、勝手にポイント加算処理をしてくれる。
 今日は、ケータイを読み取り機に置いてもなかなか反応せず、ソ
フトが壊れたのかと思ったのだけど、やり直したりしていたら、シ
ャリーンと決済終了。
 レシートを見たら、ポイントが付いていなかった。

 んー?
 マツキヨポイントアプリがおかしいのだろうか。
 その後、ローソンで Edy を使おうとケータイをかざしたら普通
に決済できたしな。
 それともマツキヨのレジにあった読み取り機が調子悪いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルジアの行方

 グルジア(ジョージア)が独立国家共同体( CIS )を脱退した
そうなのですが。
 NATO 入りするのでしょうか。
 ロシアとの紛争開始は北京オリンピックの開会式の日でしたか。
8月8日。すでに1年が経っているのね。

 ロシアといえば、韓国初(でもロシア製)の人工衛星ロケットが
打ち上げられるのは今日なのかな。また延期したら別ですが。

 その韓国では、昨日、金大中元大統領( 85 )が亡くなられたそ
うです。
 弔いと考えれば、打ち上げは成功して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

衆院選公示日

 今日 18 日が衆院選の公示日だったらしく、看板には選挙ポスタ
ーが貼られていた。
 私の選挙区の候補者は、民主党、自由民主党、幸福実現党の3人
のようです。
 田舎だから仕方がないかもしれませんが、やる気のない感じだ。
もっと他の政党からも立候補しないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷花餃子を食べました

氷花餃子を食べました

 タイトルの通りですけれど、知る人ぞ知る? 氷花餃子を食べま
したよ。昨日のことだけど。
 画像は2人分なので、見慣れた1人前の氷花餃子に比べると、ち
ょっと込み入っているかな。

 目で楽しみ、舌で楽しみ、ですけれど、そう何回も注文するもの
でもないかもしれない。
 美味しくないという意味でなく、見た目のおーっという感じはそ
う何回も持続しないだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルメットと水

 乗用でなく、作業用ヘルメットのことですけれど。

 トイレに行った際に、汗ばんだ顔を洗いたくなりました。昨日は
暑い日だったし。
 夏だねー。もう盆明けだけど。

 ヘルメットを洗面台に置くのに、普通に置くと残った水たまりや
水滴で紐やら濡れてしまうなと、壁にもたれるように逆さまに置い
たのですが、ころんと一回転して洗面ボウルに落ち、その途端、自
動水栓が感知して、ヘルメット内にジャーっと。

 結果的には、少し涼しくなったかもしれない。


 たれぱんだではないが、あせぱんだという名の汗ばんだパンダを
キモキャラとして売り出せば、飛びつく人はいるだろうか。
 あぶらとり紙のワンポイントに、とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »