« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

地元の花火大会

 タイトルのとおり、地元で花火大会がありました。
 小規模で、数千発という程度。3千発ですか。

 海の家でまったりと、貝やら肉やら焼きながら、アルコールも補
給して、なんだか、花(火)より団子みたいな状態。

 デジカメで撮っても、ぶれぶれでどれも光の線が踊っていたり、
ピンぼけだったり。
 花火はちゃんと目と耳と体と心に焼き付けるものですね。デジカ
メの液晶越しに見ても楽しくない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリホーならぬ

 ドラクエ9で初めてすれ違いにトライしたら0人でした。すれ違
いの状態でほったらかしにしてあったら、バッテリが消耗して電源
が切れていた。

 さて、酒井法子が覚醒剤所持の容疑者として行方を追われていま
すけれど、弟が捕まっていたとか、宗教施設に匿われているとか、
そういうのは別にいいじゃないの。

 しばらくは愛称が「らりピー」になるくらい。哀称かな。


 以前も書いたと思うし、誰もが思っているとは思うのですが、芸
能界にはそれらが蔓延っているらしいことや、日本としては覚醒剤
を撲滅する気がさらさらないらしいということ。
 再犯者が多いようですが、世間からすれば、また捕まったかとい
う程度の無関心さでしょう。
 メディアはこれ幸いと騒ぐけれど。


 (これに関しては)中国を見ならって、次々と死刑にすればいい
のよ。
 覚醒剤などで自身の体が壊れていくことは別としても、見つかれ
ば死刑となれば手を出す人も減ると思うけれど。
 売る方もこりゃやばいと去っていくでしょうし。


 芸能界や音楽界などが薬に頼らないとわたっていけない大変なと
ころなのだとしたら、いっそ特区にしたらいいのじゃないかな。
 その代わり、落ち目になったらお役ご免で塀の中やら死刑やら。


もりたまんもす
大麻とか覚醒剤とか
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/07/post_3a5f.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

nanacoのネットクーポン

 先月(先々月?)くらいからか、ケータイで nanaco のネットク
ーポンが取得できるようになったかと思うのですが、今のところ使
ったのは、特定の商品を nanaco で購入すると nanaco ポイントが
余分に付与される、というのくらい。

 地域限定のクーポンが結構あって、そんなの使えないやない。
 今回は、近畿2府4県で使えるクーポンがあるのですが、これっ
て、大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀、ですよね。
 三重県は関係ないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大原麗子死去

 大原麗子さんが亡くなっているのが発見されたそうです。62 歳
だそうで。
 艶っぽいお方でしたか。

 巷間では、押尾学や酒井法子の夫のようなくだらない人らの話題
で持ちきりでしたが、世の中はうまくいかないものね。
 少し意味合いは違うかもしれないけれど、憎まれっ子世にはばか
るみたいなものか。
 酒井法子の夫については特に話題にもならなかったか。どちらか
というと、酒井法子が行方不明になったことの方か。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

英冠丸のマリー

英冠丸のマリー

 英冠丸( Eriocactus magnificus )だそうです。英冠玉と書か
れている方が多いのかな。
 おめでたい贈り物なのでマリーと名付けました。

 サボテンに名前を付けるなんてキモイて? まあいいじゃない。

 ガラパゴス諸島の映像が流れると、陸イグアナ(もしくはハイブ
リッドイグアナ)がサボテンをもさもさと食べていますが、おいし
いのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やした温野菜ジュース

冷やした温野菜ジュース

 伊藤園の果実・野菜ミックスジュースに「野菜で活性 温野菜ミ
ックス」という商品があるのですが、初めて飲みましたよ。

 人参、高麗人参、にんにく、有色甘藷、生姜、ウコン、ごぼう、
マカ、と書いてあるように、体を温めるわけなのね。
 プルタブ開けたらニンニクの匂い。
 飲んでも何とも言えぬ味。

 なんで今から寝るだけというとき(今は1時過ぎか)になって飲
むかな。
 体がポカポカしてきたような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デイリーじゃなくアワリー

 ライブドアのブログを開設していると、毎日1通、デイリーリポ
ートというメールが届くのですが、ちょっと届きすぎました。

 毎時届いている勢いで、daily ならず hourly みたいな。
 いっそ、アワリーリポートも配信してはどうだろうか。いらない
か。


※追記
 どうやら7月 25 日から8月3日までの間、届いていなかったら
しい。
 私の方の不具合なのか、ライブドアの側の不具合なのか。
 ついでに書くと、今日は届いてないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒井法子の行方は

 押尾学が MDMA の使用で逮捕されましたが、同じく昨日?酒井法
子の夫の高相祐一も覚醒剤所持で逮捕されたのでしたか。
 アホなん。

 で、酒井法子とその子ともども連絡がつかず行方不明になってい
るそうです。
 逃げてるのかしら。それとも大変なことになっているのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男性アロママッサージ

 駅前を歩いていたらポケットティッシュを渡された。いまし何で
も節約だから貰えるものは貰わないと。

 なになに、男性専用個室アロママッサージとな。
 そこはかとなく怪しい。

 60 分で 9,000 円だそうです。
 90 分 13,000 円、120 分 16,000 円、180 分 24,000 円。
 30 分の延長毎に 5,000 円。
 指名料は1人 1,000 円。

 そうすると、コストパフォーマンスが良いのは 120 分というこ
となのかな。
 値段からすると普通のマッサージでしょうか。風俗店ではないと
の但し書きもあるし。
 いや、よく知らないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押尾学?

 なんだか、押尾学が合成麻薬の MDMA というものを使用したとか
で逮捕されるらしい。
 裸の女性の死体もあったそうですが。

 奥さんは矢田亜希子なのですよね。こんな綺麗な奥さんがいるの
に浮気するものなのかな。
 内情は知らないけれど。

 浮気もそうだけど、麻薬を使用するアホはなぜ絶えないのだろう
か。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

婚姻届の新しい本籍欄

 婚姻届の新しい本籍欄ですが、自分が住んでいる(いた)ところ
でなくても、存在する住所ならどこを書いてもよいのですよね。
 皇居なり富士山なり。
 そんないい加減なら、そもそもこの欄は何なの。戸籍法?が変な
のかな。
 欄が不要とはいいませんけれど、どこを書いても良いというのは
直した方が良いような。

 ぺらぺらの紙とはいえ、婚姻届というのは大事な書類なのじゃな
いかなあ。
 変な場所を嬉々として記入するアホをいぶり出すために残してあ
るのだろうか。
 出会いの地が甲子園球場だったとか、結婚を決めたのが富士山だ
ったとかいうのなら、思い出の地として書くというのもありかもし
れないけれど。
 将来子供が知って、アホな親の子だから私もアホだったのか、と
思うことがなければいいか。
 転籍届を出せば済むことかもしれないし、転籍届でもどこの住所
にでも変更できるのでしょうけれど。

 というか、そういう人は何%くらいなのかな。ただのネタで実際
にする人はいないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーマカレーの尿

キーマカレーの尿

 コーヒーの香りを売りにしている缶コーヒーを飲むと、その香料
がまるまる尿に出てきて、コーヒー臭の尿になりますよね。
 これには慣れたかな。

 キーマカレーを食べた後の尿が、まんまキーマカレーの匂いだっ
たのに驚いてしまった。
 匂いのきつい食べ物を食べた後、ゲップでその匂いがするという
のはよくあることですけれど。

 なにかの香辛料かな。レトルトだったのでこれも香料なのかな。
 それとも私の腎臓がおかしいのかな。

 銀座カリーシリーズは、近所の売り出しだと 158 円になるし、
レトルトの中では好きな方で何度も食べているのですが、尿に匂い
が出た記憶はないのだけどなあ。
 忘れているだけかもしれないけれど。

 以前も何か書こうとして、今日みたいに写真だけ撮ってそのまま
になっていたような。

 キーマカレーで好きだったのは、成田ゆめ牧場のキキマカレーか
な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »