« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

7のポケモンスタンプラリー

7のポケモンスタンプラリー

 セブンイレブンでポケモンのスタンプを集めて、シールとカレン
ダーをゲットしました。
 こう書くと簡単に終わってしまうのですが、市内には5店舗しか
ないし、隣の市にも行って8個集めました。
 市内5店舗と言っても、市町村合併前の旧市内には2店舗で、残
り3店舗は元隣接市町ということで、結構広範囲になってしまい、
行って帰って 75km はありました。
 市町村合併で市の面積が7倍になったくらいなので。

 という有意義な?休日を過ごしました。3時間足らずくらいか。

 8店舗を回ってみてですが、1店舗はスタンプ台紙が品切れにな
っていた。
 スタンプの置き場所ですが、ある1店舗では、大人1人が何十枚
も持ってきて押しまくっていくという低レベルな事柄が過去にあっ
たとかで、スタンプがカウンター内に置いてあり、店員に声をかけ
て押してもらうようになっていた。
 転売厨だろうか。低脳は困るな。
 他の7店舗は自由に客が押せるようになっていたのですが、6店
舗はカウンター(もしくは同等の高さ)に置かれていて、大きい子
供さん(私か!)はともかく、本当の子供さんにはちょっと押しに
くいのじゃないかな。
 残り1店舗は、低い台でスタンプコーナーを作ってあり、これだ
と子供が押しやすいように思う。

 あとで知ったことですが、うち1店舗は昨日オープンしたばかり
だったらしい。
 別に新規オープンという感じでもなかったような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

黒のフリスク

黒のフリスク

 クロノ・フリスクと書くと、なんかゲームみたいに思えるような
思えないような。

 パッケージが黒のフリスクがありますが、何の疑いもなくタブレ
ットの色も黒だと思い込んでいたので、いつものように白い粒でび
っくりした。

 このブラックミントは、今までのフリスクにはない辛さかと思う
のですが、効きそうな気もしたけれど眠いときはやっぱり眠い。
 辛いというより、舌など口内が痺れるような感じか。

 一緒に写っているペリカン、じゃなくてベリーミントはフリスク
の方向を間違っているような、甘い味しか印象にないかも。
 初心者向けなのかな。


もりたまんもす
ヤッターチョロQ
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/07/post-54ee.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAON犬のストラップ

WAON犬のストラップ

 WAON 犬のストラップが当たってきた。届いたのは昨日 29 日。

 6月に、Gポイントを WAON ポイントに交換したら抽選でこのオ
リジナルマスコットストラップが当たるというキャンペーンがあっ
たのですが、それで当たったらしい。

 なんとなく微妙な出来ですけれど、元のイラストから考えたら良
くできているということなのかも。
 見ているうちに気に入ってきた。
 もちろん中国製ですが、サンリオのタグが付いているな。


【当選のお知らせ♪】WAONマスコットストラップ: Gポイントスタッフブログ
http://blog.gpoint.co.jp/blog/2009/07/727waon-aa1b-1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターチョロQ

ヤッターチョロQ

 ローソンで、対象ドリンクを2本買うと、ヤッターマンに登場す
るメカのミニミニチョロQが付いてくるようです。
 おだてブタにしておいた。これはメカじゃないかも。

 私の見たところでは、残っているのはヤッターゼロばかりだった
ような。これは不人気なのかな。

 対象ドリンクですが、スーパーなどで買ったら 50 円から 60 円
は安く買えるわけで、それが2本なので 100 円から 120 円高く買
っているわけだ。
 その分でチョロQを買っていると思えばいいのかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

川村カオリ永眠

 昨日のことになりますが、川村カオリ(私が聴いていた頃は川村
かおりだったと思うのですが)が亡くなったそうです。38 歳。
 CAMPFIRE や Hippies をよく聴いていたような気がする。聴いて
いたのは Weed くらいまでだったかな。

 悲しみのない自由な空にいるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンガリーGPいろいろ

 ハンガリーGPの予選では、バリチェロのマシンから外れた部品
がマッサのヘルメットにヒットして手術する羽目になったり、LG
の計測器が問題だったのか、ただ単にサーバか何かがダウンしたの
か計測タイムが出なくなったというハプニングもあったそうで。

 トロ・ロッソからは、辞めたブルデーの代わりにアルグエルスア
リが出場。名前がすぐに覚えられない。琢磨じゃないのか。
 19 歳だそうで若いねー。
 なんか、最年少という記録を塗りかえるためだけに出させたよう
な感じもするのですが。

 軽タンのアロンソがポールになったのはまあ良いとして、ピット
でのタイヤ装着が不完全で出て行き、コースでぽよーんとタイヤを
飛ばしてしまって、次回のヨーロッパGP出場停止処分を食らった
そうです。
 このバレンシアは、去年はつまらないレースだったのじゃなかっ
たかしら。
 ハミルトンが今季初優勝。頑張りましたね。
 一貴は残念ながら9位。なんといいましょうか、ピットから出て
きたばかりのアウトラップの車を抜けないので、ずるずると順位が
落ちていく。
 ノーポイントなのは、フォース・インディアの2人と、ピケと中
嶋両ジュニアだけなのかな。アルグエルスアリもか。
 それにしても BMW が空気みたくなってきたような気がする。


※ 29 日追記
 どうやら BMW は今シーズンを限りに撤退するそうです。空気に
なったまま消えていくのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンゾが……

 なんか久しぶりに証券会社のサイトにログインしたら、ゴンゾの
上場廃止のお知らせがあった。30 日で廃止らしい。
 あらー。
 そういう素振りはありましたが、そうですか。

 これまた思い出したかのようにゴンゾのサイトを見てみたら、先
月 29 日付で、上場廃止に関するお知らせが掲載されていた。

 ゴンゾ株が紙切れになってしまった。紙すらないですけれど。
 1株しか持っていなかったけどね。

 今となっては株価が 750 円で、売買手数料は 450 円なので、こ
の値で売れても手元には 300 円か。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

宝の地図いろいろ2

 ドラクエ9の宝の地図ですが、

うす暗き獣 Lv1 黒竜丸
ちいさな風 Lv13 ハヌマーン
うす暗き風 Lv7 ハヌマーン ほのおのツメ
うす暗き夢 Lv4 ハヌマーン
はかなき夢 Lv1 ハヌマーン
うす暗き風 Lv7 ハヌマーン

と、ここまでは以前書いたところで、その後、

呪われし岩 Lv10 黒竜丸
呪われし花 Lv18 ハヌマーン
呪われし夢 Lv17 ハヌマーン ほのおのツメ
ゆらめく夢 Lv19 スライムジェネラル
怒れる岩 Lv15 スライムジェネラル
怒れる岩 Lv15

バラモス Lv1 ちいさなメダル?

と進めてきました。
 バラモスの×印は、上に書いた「うす暗き風 Lv7 」(ほのおの
ツメをゲットした方)と同じところで、なんか適当すぎる。
 うす暗き風 Lv7 と、怒れる岩 Lv15 はどちらも2回出てきた
ことになります。やっぱり適当すぎる。


もりたまんもす
宝の地図いろいろ
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/07/post-bbf5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9コンティニュー

 小麦色の妖精?が言うところの「エルキモす」ですが、倒してし
まって、これで一応は終わりなのでしょうか。
 羽根ペンが To be continued と書いていたので、終わりじゃな
いのか。
 この羽根ペンって、実際に使うと書きやすいのだろうか。視界に
羽根がちらちらして気になるような。

 もう1度妖精たちに会うことができて、つまりはやっと上空を自
由に移動できるようになって、あとは好きにしろと。

 クリア称号は「貯キング」でした。
 途中から装備品を揃えるのがめんどくさくなってきて、あまり購
入せずにプレイしていたからかな。


もりたまんもす
ルイーダの酒場にて
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/07/post-a374.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »