« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

土曜のうなぎ

 今日7月 18 日は、土用の丑の前日ですが、フライングしてうな
ぎを食べました。
 土用の丑ならず、土曜のうなぎ。
 あれ、どうせなら牛肉の方が良かったのか?

 明日から土用入りで、早速が丑の日なので一巡して2回になると
いうことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死人は棺おけに

 最初は、なんだかなーと思っていたドラクエ9ですが、だんだん
と面白くなってきたような。
 人の死や死人の想いが何度も出てくるので、ちょっと暗いのです
けれど。
 やけに日に焼けている妖精にしても、口調も含めてじきに慣れま
す(おそらく)。

 女神の果実があればなんでも願いが叶うような展開で、サクラの
羽根みたいなもんか。気がついたら4個回収していた。
 メタルブラザーズはいい感じに経験値が貯まって良いな。

 今のところ、仲間にはあまり愛着は湧かないかも。名前も覚えて
いない。

 1枚目(かどうかは判らないけれど、とにかく1枚)の宝の地図
を手に入れて、途中の敵は弱かったのでホイホイと進んでいたら、
ボスはそうではなくて全滅した。
 バランスが悪いというか、わざとそうしてあるのだろうか。

 全滅したら、教会で主人公だけ復活して、残りは棺桶のままだっ
たような遠い記憶があるのですが、なんか、4人とも復活している
や。


もりたまんもす
ドラクエ9のテンポはどう
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/07/post-a9df.html

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Edyで福引がーその4

 Edy で福引を利用している人はどのくらいいるのだろうか。
 私はたまに利用しているのですが、戻りは今ひとつです。

 前回同様、10 回分貯めて福引をしました。

 4等 10 回……。10 ポイントですか。

 これまた前回同様、Edy の利用金額も書いておきます。小額決済
なのですけれど。

 Edy は 200 円以上利用しないと楽天やヤマダなどのポイントが
加算されませんよね。
 最近よく使う iD は 100 円で1ポイント付くし、こっちは月額
合計にたいしてなので、端数の無駄が出にくい。


もりたまんもす
Edyで福引がーその3
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/06/edy-6a96.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ddcontact.jpって

 thankscampaign@ddcontact.jp というところからメールが届いて
いて、もちろん知らないところからだったので迷惑メールに振り分
けられていたのですが、これって何かな。
 メールの発信やらを委託されているところなのだろうか。

 中身は、マイクロソフトのものでした。

 マイクロソフト サンクス キャンペーン 2009 というものに私は
応募していたらしく、Amazon ギフト券 500 円分が当たりましたと
いうことでした。

 ちゃんと登録できて 500 円分の残高が増えたので、ホントのこ
となのでしょう。

 どんなキャンペーンだったのだろうか。
 どうやら、先月 22 日から 30 日の期間で、登録情報を更新した
人のうち、抽選で 2,000 名に Amazon ギフト券 500 円分をプレゼ
ント、というものだったらしい。
 そういや、更新したような。


マイクロソフト サンクス キャンペーン 2009: マイクロソフト
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/thanks/default.mspx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時収入みたいな

 臨時収入といってもボーナスじゃないよ。

 ファミナビという、家族などで画像その他をシェアしたりする一
種のグループウェアみたいなケータイサイトがあります。
 あまり利用していないけれど。
 そこで 100 ポイント使って Amazon ギフト券に応募してあった
のですが、それが当たりましたというメールが届いていた。
 1,000 円分。
 早速アマゾンにギフト券番号は登録しておいた。

 あと、My アフィリエイトにも参加しているのですが、成果報酬
金額 1,228 円(+消費税)を振り込むとのメールも届いていた。
 実際は 1,289 円。
 しかしまあこれは、自分でクリックして買い物して地道に貯めた
という感じか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とろける夏

とろける夏

 14 日になってすぐ、蝉が鳴いているのを耳にしました。自分の
PCが変な音を出しているのかと思ってしまったけれど。
 今夏初です。もう夏だね。

 昨日は尾鷲で 38 度だったらしい。今日も暑かったけれど。

 昨夜買ったまま、今日1日部屋にほったらかしにしてしまったチ
ョコは、食べようかと封を開けたら、どろどろに溶けていました。
 そりゃそうさね。こんなもわもわな部屋だもの。
 冷蔵庫に入れておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついったー

 Twitter の流行のトピックに Mark Webber が上っていたので、
そうなのかなとは思っていたのですが、ドイツGPにて初優勝との
ことでめでたいことです。
 そのうちレッドブルがブラウンを抜きそうですね。

 Twitter は始めたばかりで、2件フォローしていて、1件フォロ
ーされていて、9件投稿しただけな状態。
 フォローされているといっても、なんかブロックしても良いよう
な感じのです。
 ブログに無用なトラックバックがよく付きますが、そういうの。

 Mark Webber にしても、それがトピックに上っているのを逆手に
とってか、全然関係のない宣伝をしているのが多数だったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人がいない

 23 時も回っていて、帰り道にすれ違う人なんていない。
 自転車の人がさっき通っていった。
 国道には車は走っていますけれど。

 なにやら気配を感じて、薄明かりの駐車場に目を凝らすと、スー
ツ姿で正座している人がいた。
 こわ。
 正座している脇にはペットボトルが立ててあって、ただの酔っぱ
らいなのだろうか。
 何かに反省しているようにも思える。

 声をかけた方が良かったのかなあ。
 明日通ったときに動かない人になっていたら嫌だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9のテンポはどう

 あまり進めていないドラクエ9ですが、操作がもたつく感じがし
ませんか。
 3Dは正解だったのかどうか判らないところです。

 セーブできるのが1つというのは別にしても、セーブにかかる時
間も長めのように思う。
 クエストやら称号やら色々と詰め込んだからなのかな。

 今のところ、草原のそうじ屋、かけだし魔物キラー、ラッキーボ
ーイ、の称号しかないけれど。

 スキルポイントは、何に振り分けるのがオトクなのだろうか。今
のところ振り分けせずに残しているのですけれど。

 戦闘は特に面白い感じはなく、Aボタン連打の後は、こんなこと
を書いたりと他のことをしている。


もりたまんもす
ドラゴンクエスト9が来た
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/07/post-2280.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »