« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

ドトールの黒糖ラテ

ドトールの黒糖ラテ

 ミスドのドーナツバーガーやポテドも気になったのですが、ドト
ールの黒糖ラテを買いました。
 黒糖といえば沖縄らしいのですが、私は那智黒の方が馴染みがあ
るな。これは徳之島のサトウキビか。
 黒糖ラテは与那国産のだとか。

 ドトールのある種のドリンクは、クーポンでサイズアップできま
すが、サイズアップでなくてその分の 50 円まけて欲しいと思うの
は私だけではないよね。
 あ、Sサイズの場合ね。

 ドーナツバーガーモスは食べてみたい気もしますが、モスが市内
にはない。わざわざ食べに出かけるのも何だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の子牧場でもいいけど

 ある女性向けケータイ婚活サイト名が「男の子牧場」なのだそう
で、どうやら男性は草食動物扱いなのらしい。
 それらに対して批判が出ているそうなのですが、私はまあ名称自
体は別に構わないかな。
 そもそもこんなところに載らないだろうし、ここを活用している
女性に捕まったら、その程度の人間ということなのだろうし。

 いつものごとく、メディアが婚活やら離活やらとあおり過ぎじゃ
ないの?
 NHK で、コンカツ・リカツというドラマも放映されているそうだ
から、大変なのかな。


ネット時代の婚活方法! .../株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2009/0513_1.html

女性向け婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到 名称変更を検討 (1/2ページ)
- MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090515/its0905151116000-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型アクセラは6月11日

 スマイルフェイスで i-stop な新型アクセラは、6月 11 日発売
らしい。
 昨日 14 日より予約開始なのだと。
 エコカー減税に合わせてきたのだろうか。

 スピードアクセラも同時なのか。スピードはギュッと作り込んで
から発売という感じなのですけれど。

 というより 2300cc がスピードだけになってしまった。
 i-stop 搭載は 2000cc(FF) のみだし、こっちが主なのかな。

 今のアクセラスポーツの車検を通すか、新しいのにするか。


【MAZDA】AXELA|新型アクセラ 6月11日デビュー
http://www.axela.mazda.co.jp/pre/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1の行く末

 第5戦のスペイン GP ではまたブラウンのワンツーで、今年はブ
ラウン、レッドブル、トヨタと、なんだか妙な展開です。
 これはこれでありでしょうけれど。
 新型インフルエンザの影響で観客なしでレースをするかもと書い
てあったようにも思ったのですが、普通のようでした。

 コスト上限制の是非であちこち撤退するやら、相変わらずぐだぐ
だしていますね。
 F1 の終焉に立ち会えるかもしれないのは、まあ悪いことではな
いかもしれない。

 去年からのバレンシアやシンガポール、今年からのアブダビ、来
年予定の韓国に、再来年予定のインドと、新しいサーキットが残念
な感じですけれど。
 別に F1 だけではないから良いか。

 今期最終戦のアブダビで、ここのサーキットで F1 を初開催した
と思ったらそれが最後になっちゃったというオチになるのか?

 SAF1 も復帰はないとのことですし。復帰しようにも F1 ないか
もしれないし。

 でもまあ、うだうだしながら続くのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

水は大事だよ?

 違う記事( USEN がギャガ株を手放すという。オイオイ)を見て
いたらこっちに気づいたのですが、こっちの方が断然重要な記事で
した。

 中国資本が日本の水源地を狙っているらしいというもの。
 ちょっとやめてよ。

 その記事の最初には三重県大台町も出ています。
 大台町は市町村合併前は大台町と宮川村で、この記事でも宮川村
の箇所を指しているのだと思う。
 この宮川村の水はおいしいんよ。森の番人という水も販売してい
るし。

 ただのリゾート開発かもしれませんけれど。


 小沢一郎が代表を辞任したとか、次期代表が誰だとか、鴻池さん
も辞任とか、こんなくだらない出来事はどうでもいいのよ。


中国資本が日本の水源地を買収 危機感強める林野庁、調査開始 (1/3ページ)
- MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n1.htm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

涼しくなるスプレー

 なんだかすっかり夏なのかという暑さ。

 衣服の上から吹きつける衣服用の冷却スプレーがありますが、効
き目はどうなんでしょ。
 体にあれこれ付けるのはあんまり好きじゃないので、制汗剤より
は好ましい気はするのですけれど。
 1度試してみるしかないか。

 というより、これを部屋の空間に吹き付けたら部屋は涼しくなら
ないのだろうか。
 扇子に吹きかけてあおいだりしても効果があるのだろうか。

 人間の出す汗や熱気に反応するのなら、ちょっと無理か。


 部屋が暑ければエアコンなりドライなりという前に、シュッとス
プレーしたら部屋の熱気を取るとか湿気を取るとか、そういうのな
いかな。

 湿気を取るスプレーがあったとして、シュッと吹いたら急速に吸
湿し、床にボタボタと水滴で落ちてきても困るけれど。
 あれ? 湿度を下げると暑くなるのだったか。


 そういや昔、飲んだら涼しくなるというジュースのようなものが
あったかと思うのですが、私にはあまり効果があったようには思え
なかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

弁護士が進化論を否定

 「なぜか弁護士が進化論を否定」というタイトルの記事がありま
した。

 犯罪があった際に、すぐに精神鑑定に逃げて無罪を主張したりす
る手法が横行しているので、昔から弁護士の質は上がっていないと
いう主張かと勝手に思ったのですが、読んでみたら、普通にダーウ
ィンの進化論を否定している弁護士のお話でした。

 それはそれとして。


 しかし、本人が本当に無実なら、どんな証拠や証言を並べ立てて
も、たとえ最高裁の有罪判決が確定しても、「無実」という真理は
絶対に変わることはないのです。

という一文があって、そりゃ確かに。


なぜか弁護士が進化論を否定 ココログニュース:@nifty
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/domestic-200905111504/1.htm

佐々木満男「どんなことにもくよくよするな!」(4)
・・・進化論は真っ赤な嘘 - クリスチャントゥデイ
http://www.christiantoday.co.jp/main/column-news-484.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽健美茶ゲット

爽健美茶ゲット

 5月 11 日から 24日まで、10 万人に爽健美茶をプレゼントして
くれるとのことで、シーポンの自販機で爽健美茶(でなく茶織)を
貰ってきました。

 毎朝届くメールにもまれにシーポンプレゼントがあるのですが、
このときはことごとく定員もれだな。

 このマルチベンダー自販機ですが、QR コードのクーポンを認識
するのが遅すぎると思うのですが、私の使う自販機がたまたまそう
なのだろうか。

 自販機の前にしゃがみ込んで、ケータイ画面をレンズの前にくっ
つけて待っても自販機の画面は関係ないことを表示していたりで、
なかなか通信中にならないよね。
 文句言うならシーポン使いに来るなってところでしょうか。

 ともあれ、1本ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑トラックバック

 迷惑というのかどうか、トラックバックやコメントで、元記事に
全然関係ないのを付けられたり書かれたりということがありますよ
ね。

 私はあまり削除しないようにしているのですが、エロエロなのは
困ります。

 最近見かけるのは、トラックバックのタイトルは一見関係ありそ
うなのに、アクセス先は全然関係ない内容というもので、こういう
せこいのはあまり好みでないので削除するようにしています。

 削除の際に、迷惑トラックバック(コメント)として通知して削
除することができるようなのですが、これは何か役に立っているの
かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦茉莉はどこへ

 三浦茉莉がスタイルプラスに出てこなくなったなあ。

 花見のインタビューの回だったかな、来ていた人に「下っ端です
ね」というようなことを言ってしまい、番組内で(おそらくは)こ
の言葉に対して謝罪していましたが、それ以来お見かけしない。
 出てくればハラハラするのは確かなのですけれど、この子は捨て
がたい。
 ただ単に他の仕事が忙しいだけなのかもしれませんが、代わり?
に藤本晶子が出ていましたし、心配だ。

 スーパーサタデーを見れば良いのでしょうけれど、こちらは普通
のアナウンサーなんですよね。
 妙なところが見られなさそう。


 スタイルプラスといえば、杉浦美帆は可愛くて良いのですが、少
し前の放映でおすぎと進富座(伊勢の映画館)に行った時に、おば
ちゃんみたいな笑い方をしていたので、そこは残念。


三浦茉莉がいいかも
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/10/post-449b.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »