« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

ミドリ電化のクレジットカード

ミドリ電化のクレジットカード

 以前は町にミドリ電化の店舗があったのだけど今はありません。
 あったときにクレジットカードを作ったのだけど、店がなくなっ
てからは何年も使わずに放置してありました。

 なので、ミドリちゃんコインやらミドリちゃんカードがあるのも
知りませんでした。
 ミドリちゃんは知っていたけど。
 あれ? すでに edion カードなん?

 提携終了につき、新ジャックスカードに切り替えて更新するかと
の葉書が届いたわけですが、どうしたものでしょう。
 ミドリのカードは年会費無料でしたが、ジャックスカードはどう
なんでしょ。
 年会費 1,312 円のカードに更新するのかな。

 さすがにこれは更新するのは止めておこうか。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

サーチウィキとな

 Google の検索結果ですが、↑(順位を上げる)や×(検索結果
から除外)、コメント投稿機能が付いたのは昨日7日から?
 サーチウィキというらしい。

 ↑や×は個人別の設定で他への影響はないらしいけれど、コメン
トは公開されるそうで、有名どころにはたくさん書き込まれて検索
結果の下にずらーっと並ぶのだろうか。

 んー、Google ツールバーの機能として、Adblock Plus みたいな
のを持たせてもらえないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口内噛むよね

 食事時、たまに口の中を噛みます。頬の裏側や上唇の裏側。

 太ってきたからなのだろうか。
 塩分及び水分の摂りすぎで、むくんでいるのだろうか。
 年を取ってくると口内が粘ついてきて、それ故に粘膜がくっつい
てくるのだろうか。

 上唇の裏を噛んだ場合は当然そこから血が出てくるわけで、野菜
でもカツでもパンでも何でも構いませんが、噛みあとには血が付く
し、ご飯を口に運ぶ度に箸とこすれて、箸にも血が付くし。
 ちょっと食欲なくなるような。

 そうやって体が痩せようとしているのだろうか。

 ちなみにパスタは太るのかな?
 画像のポンテ麺は 1,000g で 268 円とお得な感じでしたが。
 買ったのはひと月前のことですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマのぬいぐるみ?


 今日6日で終了のキャンペーンなので終わりかけなのですが、特
大ぬいぐるみ卓上ホルダーとは書いてあるものの、

※卓上ホルダーとしてはご利用できません。ぬいぐるみになります。

という妙なやつ。
 卓上ホルダー型ぬいぐるみでないの。
 高さが約1メートルとのことなので、子供ホルダーにはなるのか
もしれない。

 iD での支払い 800 円で一口らしいけれど、Edy 払いにかまけて
いたので、一口分くらいしか使ってないな。


 20 点集めるとリラックマのお皿がもらえるという台紙にも書か
れていたキャンペーンなのだけど、あまり気に留めていなかったの
でした。

リラックマのぬいぐるみ?

リラックマのぬいぐるみ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日には

こどもの日には

 こどもの日か。あんまり子供って見かけないよね。

 万寿や(ますや)の柏餅です。

 ここの製品は、スーパーでみたらし団子を売っているのをよく見
かけるかな。
 もちろんローカルな話題かとは思いますけれど。

 でもまあ、2007 年の赤福騒動の件では有名になったのかな。

 おにぎりせんべいやピケ8のマスヤのグループ会社です。
 懐かしい。何年か食べていないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリップコーヒー

ドリップコーヒー

クマネコ舎 マイルドブレンド 12g
カフェ工房 10 種類入り
辻本珈琲 5種類入り
ゼンショー 東ティモールのフェアトレード
きくの IFC コーヒー スペシャルブレンド(青)

 カップの上に載せてお湯を注ぐドリップコーヒーばかりですが、
ここのところ私の流行りでしょうか。
 300 杯くらい飲んで、不良品?に遭遇した。

 アルミ包装を開けたあと、フィルターの上部を軽く弾いて粒を落
としてから破るのですが、弾いた時点でぱらぱらと床へ。
 横がちょろっと開いているやん。

 いつもよりコーヒーの香りが漂っているなと思いきや。アルミ包
装も見てみたら、そこにもこぼれていた。

 ペーパーフィルターを出すのもめんどくさく、セロテープを貼っ
て湯を注ぎましたが。

ドリップコーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Another Time Another Leaf

Another Time Another Leaf

 DS の Another Time Another Leaf 鏡の中の探偵 をプレイ中で
す。

 時を戻るアドベンチャーだそうで、これってタイムホロウみたい
なもの?

 タイムホロウの場合は、過去に干渉して、それによって現在が変
わるというものでしたが、あなあな(と略すのかどうか)は、そう
でもないみたい。
 過去に起きたことを分身が見に行くけれど、それで現在が変わる
わけでもない。
 なにかトラブルが生じたとして、その原因が何だったかを過去に
見に行っているみたいな。
 なので、こういう原因で、また誰によって、こういうことが起き
たのだと調べているだけになるかな。

 あまりしっかりプレイしていないので何とも言えませんけれど、
過去で遭遇したことが、現在に戻ってから反映されている場合もあ
るし、そうでない場合もある。
 大筋においては反映されない。

 過去に戻っている間は、そこにある物を動かしたりはできない設
定になっていますが、喋りかけたりはできるわけです。
 場合によっては過去に干渉してしまっているだろうに、現在に戻
っても特に変わっていない。

 並行世界みたいで、A→Bと進んでいる世界で、Aを見に行って
A’と変わってしまい、その結果、現在もB’と変わるだろうに、
そのままBの世界に戻ってくるみたいな感じかな。
 書いていることが解ってもらえるでしょうか。

 現在がBからB’へと変わってしまったので、戻ってくる現在は
B’しかなくなっていると思いきや、Bの世界もB’の世界もあっ
て(未来の種類が増えて)、Bへ戻っていくみたいな。
 B’はどうなっても知らんよと。


 そういや、アマゾンでの買い物は久しぶりか。
 パッケージが小型化されていた。以前は内側に粘着性のあるぺた
んとしたのだったのに。

Another Time Another Leaf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟹江町の事件など

 愛知県蟹江町で起きた殺人事件ですが、次男が刺殺され、三男は
手を縛られていて首に軽傷、行方不明となっていた母親?は押し入
れから遺体で見つかったという。
 父親はすでに亡くなっているそうです。

 嫌な展開ですね。

 現状では、強盗殺人なのか狂言殺人なのか判断が付かないところ
でしょうか。


 鹿児島県霧島市では女性2人が刺殺されたそうだし。
 こちらは、現場近くで包丁を持っていたという男性を確保したそ
うですけれど。
※片方の女性の甥だったらしく、犯行は認めているらしい。


 新しいインフルエンザで世界は騒然としていますが(しているか
な?)、上のような事件にしろ、高速道路の渋滞にしろ、別に変わ
ることなく起きては過ぎていくのだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥満している

 昨夜、テレビをつけたら、NHK で糖尿病を扱っていた番組(ここ
が聞きたい!名医にQらしい)が流れていたのですが、その中で糖
尿病の危険度チェックとして、喫煙している、肥満している、など
の項目が出てきました。

 肥満している、というのは、普通に使われている言葉なのだろう
か。
 あまり聞かないような気もするのですが、そうでもないのかな。


 そういう私は、なんだかお腹の辺りがポッコリしてきたような。
取り外したいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »