« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

ホワイトマーシュ種じゃない

ホワイトマーシュ種じゃない

 サントリー Gokuri のグレープフルーツ味が、装い新たに新発売
となっていたわけですが、どうもホワイトマーシュ種を使っている
との記載はなくなっていますね。

 新旧(画像では右が新しくて左が古い)並べてみても、この旧の
時点でホワイトマーシュ種のことは書かれていない。
 ホワイトグレープフルーツとは書いてあるのだけれど。

 あれ、いつから使っていないのだろうか。使っているけれど書い
ていないってことはないよなあ。
 去年の夏に下の記事を書いたときには缶に書かれていたと思う。

 旧は、糖類は果糖ぶどう糖液糖でしたが、新では、果糖ぶどう糖
液糖と砂糖が使われているようです。
 砂糖の方が高いだろうから、少しましになったのか?

 しかしながら、どちらにしても味は落ちているように思う。錯覚
だろうか。
 私の味覚や嗜好が変わっただけかもしれません。

 ホワイトマーシュ種をホワイトグレープフルーツと呼ぶようにな
ったというオチは勘弁してほしい。元からその一種ではあるでしょ
うけれど。


もりたまんもす
夏こそグレープフルーツ
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/07/post_e8d1.html


※追記
 缶にホワイトマーシュ種のことが書いてあったというのは思い違
いかもしれません。
 サイト上に書いてあっただけなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAONで1,200円その2

 WAON を 12,000 円以上チャージすると、1,200 WAON ポイントが
貰えるというキャンペーンですが、私は、カード1枚とケータイ1
台分だけにしておいた。今日 10 日までですね。
 4月 18 日からの WAON ポイントのダウンロードと、ポイントか
ら WAON への交換を忘れなければ、2,400 円分の WAON が手に入る
予定です。

 紛失や盗難、破損を考えると、電子マネーは得なのかどうか判ら
ないところなのですが。

 普段から、そもそも WAON ポイントなどを付与せずに、200 円利
用毎に1 WAON を加算してくれたらよいのに。
 100 WAON ポイント(= 100 WAON = 100 円)が貯まることで、
得したと思うものなのかなあ。


もりたまんもす
WAONで1,200円
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/04/waon1200-2765.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新・鈴鹿サーキット

 鈴鹿サーキットの改修・新設工事が完了したそうです。
 昨日9日に報道関係者に公開されたそうな。一般公開は 12 日か
らだそうです。
 この日は一貴や GT のドライバーが来るみたい。

 その次の週末 18,19 日に開催される、SUPER GT の第2戦が新サ
ーキット初のレースなのでしょうか。
 ケーヒン 鈴鹿2&4レース ですか。
 あれ、12 日にシビックのレースがあるらしい。


 そういや F1 の方は、ぐだぐだしていますね。
 ブラウン GP の大活躍はすごいですけれど、なんかホンダでない
ので微妙なところです。
 バトンやバリチェロはホンダで辛酸をなめていただけに嬉しいだ
ろうなあ。
 それにしても、トロ・ロッソもブエミでなくて琢磨にしておいて
くれたら良かったのに。


新・鈴鹿サーキットを公開 屋根付き1万3千人観客席
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009040901000684.html

鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.jp/


※追記
 12 日のオープニングサンクスデーですが、PC サイトにある招待
券を印刷していけば入場料は無料です。
 ケータイサイトの招待券を提示(呈示)しても同様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

醤油スイーツチョコっといいこと

醤油スイーツチョコっといいこと

 森永の醤油スイーツチョコレートです。
 今の流行りですか。
 昨日、販売されていることを教えてもらって、コンビニに行った
けれど売っていなく、今日は、他からも買ったよと連絡を受けて、
なんですとーとさらに他のコンビニに行き、ゲットしました。

 ほんのり醤油味で、醤油に親しんでいる人(日本人など)には良
いのではないでしょうか。
 パッケージのような、ソフトクリームに醤油がかかっているとい
う味ではないように思うけれど。


 この森永ですが、チョコっといいこと「1チョコ for 1スマイ
ル」というキャンペーンを行っています。エンゼル・スマイル・プ
ロジェクトの一環かな。
 対象商品を購入すると、1個につき1円が寄付されます。
 今回は、プラン・ジャパンを通じて、カメルーンの子供たちのた
めに使われるそうな。
 詳しくは URL から見に行ってください。
 ブログパーツも貼っておいたので、そこから見に行ってもらって
も構いません。

 ただ、個人的にこういう商法は好きではない。以前ので言うと、
ボルヴィックの 1L for 10L とか。
 テレビなどに高額(かどうかは知りません)のCMを打つくらい
なら、そのお金を回せばいいのに。

 でもまあ、カレ・ド・ショコラは好きで時々買うので、ぼちぼち
寄付しているのかな。


チョコっといいこと | 1 チョコ for 1 スマイル
http://1choco-1smile.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケータイ充電器

 アクセラのシガーソケットに差し込んで使用するケータイ充電器
を買いました。
 アクセラ以前の車の頃からこっち、今までずっと使っていなかっ
たぐらいなので、別になくても不都合なかったのですが、赤く光る
というのに釣られて。

 アクセラのパネルは赤く光るのでちょうどいいかなと。

 確かに夜は良い感じなのですが、昼間だと充電器自体の赤色がち
ょっと浮いてしまう。
 充電器は黒色で、光だけ赤色というのを探せば良かったのでしょ
うけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレージャイコーン

カレージャイコーン

 さて、ひさりぶりにジャイアントコーン(ジャイコーン)のこと
でも書きましょうか。
 たいていは塩こしょう味のジャイアントコーンかと思いますが、
カレー味のがあると聞き、買いに行きました。

 おおう、確かに。

 ノーマルに比べて量は少なく値段は高いというのは仕方のないと
ころか。
 味としては、やまとの味カレーみたいな?
 味カレーが全国展開なのかどうかは知りませんけれど。

 むしろ、このカレージャイコーンの方がマイナーなのだろうか。
四日市のスギウラピーナッツの製品。


もりたまんもす
ジャイアントコーン3
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/01/post-96c6.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンのお試し引換券3月

 ローソンのお試し引換券3月って、もう4月ですけれど。

 私の嗜好はマイナーなのか、引き換えようと思う商品が残ってい
ることが時々あります。
 3月でいうなら、缶コーヒー。
 4月になってもワンダボディショットブラックと UCC ブラック
無糖プラチナアロマだけ残っている。
 おかげでたくさんゲットできるわけですが。

 それにしても赤い Loppi は動きが速くて良いよね。プリントア
ウトも速いし。

 と、たくさん並べて比較用(なんのだ)にトロも一緒に撮ってみ
たわけですが、もしかしたら私が嘘をついて普通に購入したのを撮
っているだけかもしれません。
 嘘をつく理由もありませんけれど。

 しかしお試し引換券という名称だと、いくつも手に入れるのは悪
いことみたいな感じもする。
 オトク引換券に脳内で変換しておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スタバ2品

 スターバックスに久しぶりに行きました。

 ストロベリークリームフラペチーノにチョコレートソース(レシ
ートではモカソースでした)をかけて、+チョコレートチップ。
 それと、今日のコーヒーのなんとかスプレモ+エスプレッソショ
ット。
 サイトによると、コロンビアナリニョスプレモらしい。
 覚えられない。

 フラペチーノは、冷たくて甘かった(当たり前か)。でもそれが
いい。
 かき回して食べていると、見た目としては赤白黒の混じり具合が
あんまり良いものではないかも。
 スプレモは、ほわーんとしたコーヒーの苦味が良し。
 スタバのベストは何なのでしょうねえ。


※コロンビアは大雨で被害が出ているらしい。
 イタリアは地震だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の飲茶

 ある日の午後ですが、飲茶をしました。
 最近できたお店で、料理人は中国の人とチラシに書いてあったか
な?
 チラシが残っていないので何とも言えませんけれど。

 オーダーを取りに来る店員さんも中国人なのか、日本語に不自由
している様子。
 さらにはメニューをきちんと把握していないようで、ちゃんとオ
ーダーが通っているのかどうか微妙。

 私は飲茶セット+小籠包。

 頼んだ物が全て運ばれてくる前に、「以上でよろしいですか?」
などと言われて、いやいやまだ足りないから。

 海外旅行をすると、言葉が通じないながらなんとなく意思疎通が
できるというのが1つの楽しみみたいなところがありますが、日本
にいてそういう感じを味わえるという。

 すぐに書き留めなかったので印象が薄れてしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北の花火

北の花火

 うららかな日曜日。

 私の町でも「 11 時 30 分頃、北朝鮮から飛翔体が発射されまし
た」という感じ(よく覚えていない)の災害?放送が流れました。
 すぐに気づかなかったかも。
 45 分くらいに、なんか表から聞こえているなと思ったらそれで
した。
 それとも、近所のテレビの音声が漏れ聞こえていたのだろうか。

 2段目が予定より手前にぽちゃんしたらしいのですが、結局なん
だったのでしょうね。
(※予定より手前でなくて、さらに飛んでいったらしい。)
 また歌が聞こえてくる幻の衛星なのだろうか。今回ので全世帯で
衛星放送がばっちりになったのかな。だったらすごいね。

 昨日2回誤報があったことに対して、危機管理がなっていない等
の的外れな発言があったそうなのですが、練習にはなったよな。
 相手が北朝鮮みたいなところで良かったと言おうか、こんなとこ
ろに対しても心配しなくてはいけないのを憂うべきなのか。

 メディアが口裏合わせて飛翔体と言っていたのは気持ち悪かった
けれど、これは仕方のないところか。


もりたまんもす
北朝鮮のあれ
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/04/post-0974.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そういやおっとっとで

そういやおっとっとで

 いつだったか(画像の日付では3月 20 日か)おっとっとを食べ
ていたら、ハート型らしきパーツが出てきた。
 欠けていたので確かではないのですけれど。

 パッケージに、魚やイカの形はプリントされていたけれどハート
はのっていなかったと思うので、シークレットかなにかなのでしょ
うかね。

 いや、そんだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »