« 有田の怪しいみかん | トップページ | ゆるキャラメルシロモチくん »

寒くて死ぬのはかなわん

 最近寒いですね。強風だし。
 墓参りでも、線香用のロウソクに火を点けても、点ける端から消
えてしまう。
 南無阿弥陀仏。

 夏と冬ではどちらが好きかと言われたら夏派な私です。
 暑いとだらけて寒いと身が引き締まるなどとは言いますが。

 寒さに凍えて死ぬのと、暑くて熱中症などになって死ぬのでは、
後者を選びたいなあ。
 冷凍庫に取り残されて死ぬだとか火事で焼け死ぬだとか、余計な
暑さ寒さ(熱さ冷たさ)は別として。

 暑くなれば、西ナイルウイルスなどに感染した蚊に刺されて死ん
でしまうやら、寒くなれば、凍てついた道路で転んで死ぬやら、付
帯することもあるでしょうけれどね。

|

« 有田の怪しいみかん | トップページ | ゆるキャラメルシロモチくん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/47073800

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて死ぬのはかなわん:

« 有田の怪しいみかん | トップページ | ゆるキャラメルシロモチくん »