« CAPTAIN STAGで暖 | トップページ | 左肩こり »

ハードディスクがお亡くなり

 ハードディスクがお亡くなりになったようだ。
 バッファローのHD-H320U2で、結構長く使っていたのかもしれな
い。

 300GBくらいの外付けですが、保存用としてデータをガンガン放
り込んであったのに、昨晩、マイコンピュータを開いたら、そのド
ライブの容量表示がされていなくてアクセスもできなかった。

 今日、あらためてディスクの管理を見てみたら、フォーマットも
されていない状態として認識されているらしい。
 かなわんなー。
 これより古い外付けはまだ生きているのに。

 最近、PC本体のファンがうるさくて、ドライブから異音が出てい
た(かもしれない)のに気づかなかったというところかな。

 空きスペースは10%程度だったと思うので、結構たくさんのファ
イルが失われてしまったのは確かですけれど、不思議と、何のファ
イルが入っていたのかあんまり思い出せない。


※12月10日追記
 chkdsk/fで直りました。
 あと、空きスペースは22%もありました。67GB/298GB。

|

« CAPTAIN STAGで暖 | トップページ | 左肩こり »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/46971314

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクがお亡くなり:

» ハードディスクがお亡くなり2 [もりたまんもす]
 ハードディスクお亡くなりの件です。  次からはRAIDにしないとなあと、あれこ [続きを読む]

受信: 2009/12/10 01:18

» 電源ONでも回転しない [もりたまんもす]
 20日に気づいたのですが、Fドライブが認識されていない。  バッファローのHD [続きを読む]

受信: 2010/05/21 04:20

« CAPTAIN STAGで暖 | トップページ | 左肩こり »