« めんべい | トップページ | 甘辛醤納豆だそうです »

ハードディスクが届きました

 アイオーデータの外付けハードディスク、HDC2-U2.0が届きまし
た。
 梱包ダンボールの端っこがへしゃいでいるのがちょっと気になる
のですが、宅配便屋さんの仕業ですか?

 もちろん、中の製品の箱は大丈夫でしたけれど。

 RAID1のハードディスクを使うのは初めてなのですが、普通のハ
ードディスクのように扱っても良いのかな。
 2台のドライブに同じことを書き込むのですよね。発生するフラ
グメントも同じということ?
 Diskeeperを使っても大丈夫なのかな。
 片方しかしないのだろうか。

 なんだか調子が悪くなってきて、chkdsk/rをかけて不良セクタを
使わないようにしたとすると、わざわざ2台とも同じところをスキ
ップするのだろうか。
 そうなる前にハードディスクを入れ替えろというメッセージが出
てくるのかな。

 ただ単に同じものを書き込むというだけで、書き込まれている場
所までは一緒ではないのかな。

 読み出しの時はどちらかのドライブだけ使っているのだろうか。


 とまあ、解らないまま使っています。


もりたまんもす
ハードディスクがお亡くなり2
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/12/post-8f25.html

|

« めんべい | トップページ | 甘辛醤納豆だそうです »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/46998412

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクが届きました:

« めんべい | トップページ | 甘辛醤納豆だそうです »