« ダウンロードしてアンケート | トップページ | トイレを超越 »

ドライブスルーペナルティみたい

 片側二車線の道路で、左の車線だけ渋滞していて、なんだろなー
と右の車線を走っていきました。

 高速道路への入り口があるとの看板があったので、高速千円で混
雑しているのねと思っていたら、その手前にあるマクドナルドのド
ライブスルーに並んでいる車列でした。
 なんとまあ。
 交差点の手前まで延びていた。200m くらいのものでしたが。
 ハッピーセットになんか良いものでもあるのかな。

 都会にあるマックでは、サクラなどで人の行列はできるだろうけ
れど、車の行列は田舎ならではのものですね。

 ドライブスルーなのにそこに行き着くまでに並ぶというのはペナ
ルティみたい、を略してドライブスルーペナルティ。
 紛らわしいタイトルだ。

|

« ダウンロードしてアンケート | トップページ | トイレを超越 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/46569005

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブスルーペナルティみたい:

« ダウンロードしてアンケート | トップページ | トイレを超越 »