« F1日本GPでした | トップページ | せんとくんじゃないのか »

楽天ツールバー再びその3

 2日だったかな。楽天ツールバーを更新するかと問われたので更
新しました。
 以前書いた、検索窓での不具合(というか使いにくさ)が解消さ
れているかと思ったけれど、スルーらしい。
 その原因となる「楽天からのお知らせ」を非表示にできればいい
のだけれど、レイアウト管理では以前から削除できなかったし、今
回の更新の後も、やっぱり削除できない。
 私が自分勝手なのだろうか。

 なにが更新されたのかな。あまり活用していないのでよく判らな
い。検索窓はやけに横に長くなった。


 9月6日分から 27 日分までは、検索して1日7ポイント得られ
ました。
 28 日分から 10 月1日分までは6ポイントに減少していた。
 2日及び3日分はまた7ポイントに戻りました。

 最大で得られるポイント数が6ポイントに減ったこともあって、
山分けポイントが 70 万ポイントに増えたのでしょうけれど、増や
してばかりでは日本国債みたいにいつかは破綻するよ。


 使いにくさを改善する気はないのかな。
 通販にしても、注文画面の下方に、あれこれのメルマガが配信さ
れるようチェックが入れられた状態で表示されていて、注文の度に
いちいちチェックを外さないといけない。
 これに関しては、楽天市場ができて以来、ずっと改善されていな
いのじゃないかな。
 楽天からしたら、チェックが入っている状態が良いのであって、
なんら改善の必要性はないのかもしれないけれど。

 楽天ツールバーにしても、通販にしても、気に入らなければ使わ
なければ良いだけなのですが。
 このところ通販していなかったので、ゴールドからシルバーに落
ちてしまいました。


もりたまんもす
楽天ツールバー再びその2
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/09/post-95b1.html

|

« F1日本GPでした | トップページ | せんとくんじゃないのか »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/46398207

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ツールバー再びその3:

» 楽天ツールバー再びその4 [もりたまんもす]
 楽天ツールバーですが、これで検索して楽天ブックスに飛ぶとポ イントが5倍という [続きを読む]

受信: 2009/11/02 00:52

« F1日本GPでした | トップページ | せんとくんじゃないのか »