« アクセラ等のリコール | トップページ | ケーキバイキングぅ »

楽天ツールバー再びその2

 楽天ツールバー Infoseek 版の検索窓の件です。Infoseek 版の
みでのことなのかどうかは知りませんけれど。
 以前はあえて書かなかったのですが、やっぱり気になるので。

 ツールバーの右端に、「全ショップ何倍」やら「土日何倍」やら
のバナーが表示されていると思うのですが、ここの表示がちらちら
と切り替わるのね。まあ、広告みたいなものですし。
 切り替わるタイミングで、検索窓内のカーソルが一番左に移動し
てしまう。

 検索窓に「もりたま」と入力してあって、その後ろにカーソルが
ある状態で「んもす」と追加するつもりが、タイミング悪くカーソ
ルがぴょこっと左端に移動して、「んもすもりたま」になったりす
るわけ。

 あと、検索窓に何か入力してある状態で窓内をクリックすると、
その単語が反転して選択された状態になります。
 そのまま次の検索語を入力すると、普通は上書きされます。
 これまたタイミング悪く、反転が解除されてカーソルが左端に移
動したりするの。
 なので、「もりたま」を反転させていて「のりたま」と入力した
ら、「のりたま」だけになると期待させて「のりたまもりたま」に
なる始末。
 検索させる気があるのかないのか。

 反転している間に入力を終えるか、先に Delete キーをわざわざ
押して、削除してから次の検索語を入力すれば良いだけですが。


 9月6日分から 18 日分まで、毎日山分けポイントが7ポイント
で続いていますが、これが無くなったら、このツールバーはもちろ
ん削除することになります。

 1日あたり7ポイントのために、イラッとしながら使用している
私の方が変なのでしょうけれど。


楽天ツールバー再び
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/09/post-fed1.html

|

« アクセラ等のリコール | トップページ | ケーキバイキングぅ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やたらカーソルが飛ぶと思っていましたが、この記事をみてタイミングがわかりスッキリしました。イラっとくる仕様ですよね・・・

投稿: ilovefrogs | 2009/10/26 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/46250874

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ツールバー再びその2:

» 楽天ツールバー再びその3 [もりたまんもす]
 2日だったかな。楽天ツールバーを更新するかと問われたので更 新しました。  以 [続きを読む]

受信: 2009/10/05 03:12

« アクセラ等のリコール | トップページ | ケーキバイキングぅ »