« 柿安のわらび餅 | トップページ | 氷花餃子を食べました »

ヘルメットと水

 乗用でなく、作業用ヘルメットのことですけれど。

 トイレに行った際に、汗ばんだ顔を洗いたくなりました。昨日は
暑い日だったし。
 夏だねー。もう盆明けだけど。

 ヘルメットを洗面台に置くのに、普通に置くと残った水たまりや
水滴で紐やら濡れてしまうなと、壁にもたれるように逆さまに置い
たのですが、ころんと一回転して洗面ボウルに落ち、その途端、自
動水栓が感知して、ヘルメット内にジャーっと。

 結果的には、少し涼しくなったかもしれない。


 たれぱんだではないが、あせぱんだという名の汗ばんだパンダを
キモキャラとして売り出せば、飛びつく人はいるだろうか。
 あぶらとり紙のワンポイントに、とか。

|

« 柿安のわらび餅 | トップページ | 氷花餃子を食べました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/45941861

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットと水:

« 柿安のわらび餅 | トップページ | 氷花餃子を食べました »