« ビニール傘105円 | トップページ | 新アクセラ試乗しました補足 »

死ぬにもお金がかかる

 伯母の葬儀ですが、近頃良くあるように葬儀屋のホールで行うこ
とになったのですが、色々とお金がかかるのね。

 湯灌(ゆかん)をしていただいたのが、7万だったか8万だった
か。
 棺も結構な金額だったそうだし、祭壇だけで 50 万とか言ってい
たような。なんじゃそりゃー。
 祭壇って使い回しじゃないのだろうか。

 お金で計れるものではないのでしょうけれど。

 それらが適正価格なのかどうかは知りませんが、どうせ出すのな
ら、お返しを充実させたり、他に使い途があるような気もする。


 そのホールは、つい先日も別の葬儀で参列したので、なんだか変
な感じ。

 自分のときも 200 万か 300 万くらいは残して死なないとな。
 私の時は、葬儀も何もなしで、焼いてもらうだけで良いのですけ
れど。
 そういうのダメなのかな。

|

« ビニール傘105円 | トップページ | 新アクセラ試乗しました補足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/45528452

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬにもお金がかかる:

« ビニール傘105円 | トップページ | 新アクセラ試乗しました補足 »