« 日本海は忙しい | トップページ | 死ぬにもお金がかかる »

ビニール傘105円

 伯母の訃報を聞いて動転したのか、傘を持たずに出かけて、帰る
頃には雨。
 マイケル・ジャクソンの場合とは比べものにならない。当たり前
ですが。

 そういや、数日前にはどしゃ降りの中を濡れて帰った覚えがある
な。久しぶりだったけれど。
 途中で降ってくるのは困る。ところどころにコンビニはあるけれ
ど、傘を買うほどでもないと油断していたら、家まで残り 10 分く
らいのところでどしゃ降り。
 頭がやけにさみしくなってきているので、頭皮に冷たく感じるま
での時間が短かったような気がする。

 今日は、会社近くの百均まで走って傘を購入した。
 105 円でビニール傘が買えるなんてなあ。
 まあ、膝から下の辺りは結構濡れましたけれど。傘が小さいだけ
ならず、差し方が下手なのかもしれない。

 105 円で買えるとなると、使い捨てという感じですよね。エコな
のかどうか。普段の傘の 1/100 以下の値段だもの。
 百均で買うかのごとく1万円以上の傘を買うような金持ちなら、
普段の傘も使い捨てにするのかもしれないけれど。

 涙雨ということで。

|

« 日本海は忙しい | トップページ | 死ぬにもお金がかかる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/45528161

この記事へのトラックバック一覧です: ビニール傘105円:

« 日本海は忙しい | トップページ | 死ぬにもお金がかかる »