« 板橋のマンション | トップページ | 大須301の中華街 »

グーグルマップ頑張れ2

 今さらな感がありますが、去年7月に東海北陸自動車道が全通し
て、しかし、その区間は 12 月の時点ではグーグルマップには反映
されていなかったというのが前回。

 そんなことを書いたのも忘れていたのですが、ふと6月3日にグ
ーグルマップを見たら繋がっていた。

 白川街道(御母衣[みぼろ]湖のところ)をまっすぐ通した方が
楽だったろうに、わざわざ東にぐるっと回っているのだよなあ。
 ここを通る人は高山に行くことが前提なのだろうか。


 JR東海の北陸観光フリーきっぷの内容を見ていたら、名古屋か
ら特急「ワイドビューひだ」と特急「しらさぎ」で往復するという
もので、往路と復路は別にしなくてはならないというものだった。
 往路が高山本線なら復路は北陸本線という感じ。

 それをグーグルマップでぐりぐりと見ていたら、先の東海北陸自
動車道が繋がっていたのに気づいたというだけなのですが。


 中之島線のことも前回ちらっと書いてあって、駅名に関しては記
入されているみたい。
 ただ、路線を破線などで書いてくれても良いのじゃない?

 3月 20 日に開通した阪神なんば線もかな。
 近鉄難波駅→大阪難波駅、上本町駅→大阪上本町駅、への駅名変
更もまだみたい。
 間に挟まれている近鉄日本橋駅についても大阪日本橋駅に変更し
ちゃっても良かったような気もします。手間かもしれないけど。


もりたまんもす
グーグルマップ頑張れ
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/12/post-c5c0.html

|

« 板橋のマンション | トップページ | 大須301の中華街 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/45227800

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルマップ頑張れ2:

» 戸田恵梨香のヌードCMに過激NGシーンが! [ヌードCMが話題沸騰!戸田恵梨香の過激映像]
話題沸騰中の戸田恵梨香ヌードCMに過激なNGシーンがあるらしい [続きを読む]

受信: 2009/06/05 02:12

» レイプされた!貧乏アイドル上原美優が衝撃告白 [レイプされた!貧乏アイドル上原美優が衝撃告白]
「夜の路上で思い出したくもないようなひどい目にあった」 10人兄弟貧乏アイドル上原美優がレイプされた過去を告白 [続きを読む]

受信: 2009/06/05 02:35

» アドセンスで日給2万円を稼ぐ方法 [アドセンスで日給2万円を稼ぐ方法]
アドセンスで稼ぐ方法をお伝えします。アドセンスを使ってネットビジネスで日給2万円を稼ぐ竜馬が、オススメ商材も教えます。 [続きを読む]

受信: 2009/06/06 01:02

« 板橋のマンション | トップページ | 大須301の中華街 »