« 楽天ピンチなの? | トップページ | マックスバリュ10倍その2 »

ピーターラビットツールバー

※どうやら、3月 30 日に投稿しようとしたものらしい。
 2ヶ月近く投稿せずにほったらかしになっていた。
 なので内容や数値などはその日の状態です。


 つい最近ですが、ピーターラビットのツールバーをインストール
しました。
 そこから検索するとエコになるそうな。どういうこと?

 地球温暖化対策プロジェクト・リーフバンクというサービスらし
い。
 去年の7月から行われているそうです。
 そういえば PeX の検索窓がこれだわ。
 WEB 検索1回につき、CO2 が約 10g 削減できるという。

 リーフバンクのサイトによると、

リーフバンクのサイト内、もしくは、専用の検索ツールバー内の検
索ボックスでインターネット検索をおこなうと、その一回一回に対
して広告料が発生します。リーフバンクでは、この広告収益の20%
を、緑化事業等を推進する環境保護NPOに寄付、残りをサービス運
営や拡充に充てます。

だそうです。微妙だ。

 運営会社は株式会社 adingo だそうで、株主( 100% )は株式会
社 EC ナビでした。
 ふむ。

 このツールバー自体の説明が足りないと思うのは私だけでしょう
か。

 MY エコと Group エコがクリックで切り替えられますが、そもそ
もこの Group はどんなグループなのでしょうか。
 ピーターラビットグループらしい。

 MY エコ 1 LF 計 66 LF 2525 位 / 30054 人中

 Group エコ 30 LF 計 113680 LF 223 位 / 3986 人中

 グループがいくつかあって、私の属しているグループには3万人
中の4千人がいるということか。

 ふだんは Google ツールバーから検索しているのですが、できる
限りこのエコ?なツールバーで検索するように心がけています。
 エコに貢献というよりも、順位が出るとつい上を狙ってしまう。


地球温暖化対策プロジェクト リーフバンク - LEAFBANK
http://leafbank.jp


※ここまで。

 2ヶ月程度このツールバーを使ったわけですが、その感想なんぞ
も書く予定です。


もりたまんもす
リーフバンクで対象外
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/05/post-5c25.html

|

« 楽天ピンチなの? | トップページ | マックスバリュ10倍その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/45162376

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターラビットツールバー:

« 楽天ピンチなの? | トップページ | マックスバリュ10倍その2 »