« うまい棒集め | トップページ | F1韓国GP »

天気も良いしちょっと干すか

 なんだかぽかぽか陽気ですよね。桜の花びらは風に舞い、ツツジ
もよく咲いています。
 しかし漢字にすると躑躅なんていう難しいものになってしまうの
ね。ATOK が変換してくれるので出せますが、書けと言われてもパ
ッと書けないよ。
 ホーホケキョとウグイスの鳴き声も聞きました。姿は見えず鳴き
声だけですけれど。

 一応、ツツジは市の花で、ウグイスは市の鳥らしい。

 関係ないけれど Wikipedia では、

市の木 ツツジ
市の花 ケヤキ
市の鳥 ウグイス

と、木と花が反対に記載されている。いつか誰かが直すでしょう。
 昔は、市の木も市の花もつつじだったそうで、その名残かも。

 履歴を見ると、

2007年7月30日 (月) 17:28時点における版
では、木→つつじ、花→つつじ、となっていて、その次の

2007年8月1日 (水) 07:42時点における版
で、木→ツツジ、花→ケヤキ、となっている。

 それ以来間違っているということなのかな。


 そんな、布団を干すにも適した陽気なのですが、北野誠さんが干
されたそうですね。
 探偵!ナイトスクープを何回か見たことがある(何回かしか見た
ことがないと書くべきなのか)のですが、それで見たことがある人
かな?
 なんか違う番組で見たような気もするのですが、あんまり記憶に
ない。
 お疲れさまでした。

|

« うまい棒集め | トップページ | F1韓国GP »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/44660719

この記事へのトラックバック一覧です: 天気も良いしちょっと干すか:

« うまい棒集め | トップページ | F1韓国GP »