« 余りチョコ | トップページ | テレビのこれからを見た、他 »

IE6からIE8にしてみた2

 IE8 のこと。アクセラレータが面白いと書きましたが、開発者ツ
ールも面白いかも。
 ページのソースを見たり、互換性の変更をしたり。
 書かれている HTML や CSS をツリー表示してくれますが、ぼけ
らーっと見ていると、楽天市場のトップページは CSS を使ってい
ないのだなあとか。

 ただ、メーラーの URL をクリックして IE8 が起ち上がった場合
のことですが、ときどきエラーが出る。
 ntdll.dll 絡みらしい。

 ファンがうなって起動が遅いときなので、負荷がかかっているか
らなのでしょう。
 メッセージでは Internet Explorer を終了しますと書かれてい
ますが、エラーが出るだけでブラウザは落ちないので助かる。
 IE6 だと、1つのエラーで開いているのが全部落ちたものです。
 IE6 から IE8 にして良かったようです。遅いけど。

 あとは、妙にフォントがぼやけて見えたりすることかな。老眼だ
ろうか。


もりたまんもす
IE6からIE8にしてみた
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/03/ie6ie8-47ea.html


※ 25 日追記
 上に書いた「開発者ツール」ですが、Chrome の「要素を検証」
みたいなやつです。

|

« 余りチョコ | トップページ | テレビのこれからを見た、他 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/44437993

この記事へのトラックバック一覧です: IE6からIE8にしてみた2:

» IE6からIE8にしてみた3 [もりたまんもす]
 IE8 で勝手にウィンドウが開くのですが。  URL をクリックした場合に、そ [続きを読む]

受信: 2009/03/30 21:10

« 余りチョコ | トップページ | テレビのこれからを見た、他 »