« お試し引換券がメイン | トップページ | スピリチュアルな時代 »

曲がるのかよ

 津といえば、最近では近鉄の脱線事故がありましたか。ケアレス
ミスだったらしいですけれど。
 中学生だったかが暴走族ごっこをしていて、パトカーにぶつかっ
て怪我もしたかな。

 車で走っていると、右左折時や進路変更時に方向指示器を出さな
い車にたまに遭遇します。
 なぜかそういう車の後ろに付いてしまうのかもしれない。
 津に限らず田舎では普通のことなのだろうか。

 指示を出さずに曲がるのがかっこいいと思っている人が(もしか
したら)いるのか、出すのがめんどくさいのか、年老いていたり初
心者などで指示を出す余裕がないのか、くらいでしょうか。
 外国人が多い(不法就労かどうかは知らない)みたいなので、そ
もそも無免許で運転しているのかもしれない。
 もしかすると、球切れに気づいていないだけかもしれない。

 同じようなことを昔も書いた気がするのですが、人間は変わらな
いということなのでしょうかね。

|

« お試し引換券がメイン | トップページ | スピリチュアルな時代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/44201168

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がるのかよ:

« お試し引換券がメイン | トップページ | スピリチュアルな時代 »