« ぱっくんジャー | トップページ | ヤフー346円 »

南京大虐殺のことか?

 朝日の朝刊を見ていたら、三重版のところに、

良心の証言 県内活発 南京事件

という記事が載っていた。
 アサヒコムにも載っているのでご参考に。

 三重大の尾西教授が錦米次郎を研究しているそうで、その一環と
して南京事件を調べているそうです。

 朝日らしいというか、三重県の人にはこういう記事が喜ばれると
でも思っているのかもしれないな。
 それとも紙面に穴を空けたらいけないから書いたのだろうか。

 三重大といえば、朴教授が環境の研究をしているとか。レジ袋削
減に頑張っている人でしたか。
 ただまあ、有料化は行き過ぎですよね。エコバッグを利用する人
には不要というだけのものであって。
 削減のためには有料化が効果的なのかな。

 エコバッグを使っている人の中には、そうでない人にタダでレジ
袋を使われては困ると思っている人もいるのだろうか。
 おそらくは意識の高い人でしょうから、そういうさもしい人はい
ないか。
 レジ袋にかかる費用が商品に上乗せされていたら別かも。


 中央大で刺殺された教授はお気の毒でしたが、単位を落とされた
などの生徒の逆恨みだったとしたら目も当てられないな。
 そんなアホな学生はいないか。


asahi.com:良心の証言 県内活発 南京事件-マイタウン三重
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000000901150003

温暖化防止センター長 朴恵淑さん(54)
http://mytown.asahi.com:20410/mie/news.php?k_id=25000150809100002

|

« ぱっくんジャー | トップページ | ヤフー346円 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/43748830

この記事へのトラックバック一覧です: 南京大虐殺のことか?:

« ぱっくんジャー | トップページ | ヤフー346円 »